薬念(ヤンニョム)豆腐 | クオンズの美味しい韓国料理レシピ

薬念(ヤンニョム)豆腐

なんかめっちゃ降ってるんですけど雨ガーン、、買い物行くの面倒だな・・ダウン

お昼はいいや適当で、夜は~夜は~と今悩んでますが、

同じくお悩みの方で、冷蔵庫に豆腐あるんでしたらこれなんぞいかがでしょうか。

冷奴ですが今日は寒々しいので湯豆腐で試してみてください。風呂吹き大根もグッド!


韓国家庭料理クオンズ


●材料(つくりやすい分量)
・豆腐(木綿でも絹でもお好みでOK):1丁

ヤンニョムカンジャン(薬味醤油) :適量

・白髪葱:適量(無くても全然OK)

白ごま :適量(欲しいな・・)


●つくり方
(1):いや、もうかけるだけですからにひひあせる

ひらめき電球ヤンニョムカンジャンが薄まってしまうので、水気はしっかり切ってくださいね。


厚揚げ使っても香ばしさが加わっていいおかずになりますよ。もう、言い出したら
唐揚げにかけてもいいですし、なすの素焼き素揚げにももちろん合います。

だいたい想像つきますよね?「つけてみそかけてみそ」の感覚です。知らない?失礼。


「ヤンニョムカンジャン」は作りおきしておくとほんと便利ですからオススメします。

かなりのやっつけ料理でも、立派な一品料理としてどや顔で出せますからねにひひ

 

韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ
ポチっと応援よろしくお願いします!!」byクオンズ(^ ^*)ぽちぽちぽち・・ペタ♪