buds museum クレイアニメワークショップその2 | KUROMAME☆ヒラメキノモト

KUROMAME☆ヒラメキノモト

「クロマメえほん〜バーチェとチェーチェともりのようせい」KUROMAME STOREで好評発売中!!

KUROMAME☆ヒラメキノモト
バーチェみんな上手だね~ラブラブ
チェーチェん~音譜



前回の日記の続きですキラキラ


コチラが完成した作品です合格





コチラは上のYOU TUBEの動画の中からいくつか写真でご紹介です!!

KUROMAME☆ヒラメキノモト
まずは主役のクマさんとパンダさんがごはんを食べます。とっても食べ方がかわいくて、皆さんに大好評でした。


KUROMAME☆ヒラメキノモト
最初に登場は恐竜君とキツネ君

KUROMAME☆ヒラメキノモト
背中に乗って「合体」 後ろ姿がかわいいですねドキドキ


KUROMAME☆ヒラメキノモト
足くんとみかんちゃん


KUROMAME☆ヒラメキノモト
頭の間にみかんちゃんが収まって「合体」


KUROMAME☆ヒラメキノモト
コンセント君ときのこちゃん


KUROMAME☆ヒラメキノモト
きのこちゃん自らお尻を差し出して「合体」


KUROMAME☆ヒラメキノモト
ネズミ君と土色ネコちゃん


KUROMAME☆ヒラメキノモト
ゴロゴロ転がって


KUROMAME☆ヒラメキノモト
頭が入れ替わって「合体」


KUROMAME☆ヒラメキノモト
アオイロゾウサンとイノシシ君


KUROMAME☆ヒラメキノモト
食べちゃいました


KUROMAME☆ヒラメキノモト
そしてゾウサンの顔がイノシシの顔に!!

KUROMAME☆ヒラメキノモト
エイ君とトカゲ君


KUROMAME☆ヒラメキノモト
エイの中にしゅるしゅる入って行き


KUROMAME☆ヒラメキノモト
亀みたいに「合体」


KUROMAME☆ヒラメキノモト
オレンジネコちゃんとらくだ君

KUROMAME☆ヒラメキノモト
仲良く「合体」


KUROMAME☆ヒラメキノモト
いるか君とカタツムリ君に甘栗君

KUROMAME☆ヒラメキノモト
ごちゃっと固まって

KUROMAME☆ヒラメキノモト
2匹?になって「合体」

KUROMAME☆ヒラメキノモト
黒いのは「山田サン」だそうです。双葉ちゃんとワンちゃん


KUROMAME☆ヒラメキノモト
双葉ちゃんもワンちゃんも食べちゃって


KUROMAME☆ヒラメキノモト
ひとつになりました~


KUROMAME☆ヒラメキノモト
さいごに主役のクマ君がクマの剥製の敷物?みたいになってパンダちゃんにくるまって「合体」



KUROMAME☆ヒラメキノモト




いかがでしたかびっくりマーク2

この作品はほぼクレイアニメ作り初挑戦の20人の参加者さんと一緒に約2時間のワークショップの中で制作した物です。みなさんの作品とっても個性的でそしてとっても上手でしたね合格


「合体」のシーンもそれぞれ色んな合体があって、見ていてとっても楽しかったです音譜


今回は粘土を使ってアニメをつくりましたが、色んな方法で自由に作品をつくると良いと思いますグッド!

是非たくさんたくさん素敵な作品を作って見せて下さいねキラッ


ペタしてね