KUROMAME☆ヒラメキノモト

「クロマメえほん〜バーチェとチェーチェともりのようせい」KUROMAME STOREで好評発売中!!


テーマ:

8月はなんだかとっても本業のお仕事が忙しかったですあせる

なので映画製作、なかなか進まなかったですあせるあせる

 

と言いながらもいつもの打ち合わせ風景写真撮りました〜

 

 

またまた札幌のソールフードみよしの餃子とサイドメニューはマクドナルド(*^▽^*)

美味しかった〜カレー

 

 

 

 

代わり映えしないけど、何回め(なんだろう?)かの打ち合わせ風景です!

 

今回は、この物語に出てくるある登場人物が(Pと名付けておきましょう)、ある人(Pにとって会ったことはないけど、とても大事な人)に、10年以上の時を経て出会った時の心情を話し合いました。(ある事情があって、Pは自分が誰なのかをその人には開かせないのですが・・)

Pは感極まって、その人に何も喋れないんじゃないか?緊張して声も出ないはず、いや、10年以上もその人の事を思っていたんだから、聞きたいことがあるはずだ!ここに質問するシーンを入れたい!なんて感じでかんかんがくがくがくな話し合いが行われました。

 

キュウイのメンバーは女性が多いのですが、今回は男性一人の意見と女性多数の意見がはっきり分かれたような・・・なんだか面白い(?)意見の分かれ方をしました。

 

そんな感じで、作品に登場するキャラクター達の心情を大切に描いていってますよ!

 

そしてもうすぐこんな感じで進めてきたストーリーも終わりに近づいてます!

 

この作業が終わったら・・・・まだまだやることはありますね(*^.^*)

 

 

 

 

クロマメグッズのお買い上げはこちらからどうぞ
ネットショップKUROMAME STORE はコチラ

可愛すぎるLINEクリエータースタンプ販売中

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

クレイアニメKUROMAMEシリーズの長編映画製作少しずつですが進んでいます。

 

 

お昼に道民(札幌市民?)のソウルフードビックリドンキーのテイクアウト弁当食べてからいつもの打ち合わせ始めましたよ〜ビックリマーク

ご飯は山形のお米だそうですお弁当

 

美味しかった音譜

 

 

 

そして、代わり映えのしない(笑)いつもの打ち合わせ風景ですニヒヒ

 

あと何回この風景が続くのかしらニヤニヤ

 

毎回あーだこーだしているのですが、

あーだこーだをもう少しく詳しく言うとダウン

 

出来上がった台本を基に、実際に撮影出来るように、

絵コンテを描く・・・前の打ち合わせです。

 

ちなみに絵コンテを描く作業は、打ち合わせがない日に、

普段の仕事が空いた隙ににえいや!とコツコツと書いていますあせる

 

脚本では、主にストーリが書かれているので、その文章を基に、

セットの中で、例えばキャラクターがこの場所からあの場所まで、移動して、

こんな風にセリフを言う、とか、それぞれの性格に合う言い回しを考えたり、

 

脚本段階では気がつかなかったけど、実際に絵にしてみてみると、あれ?このままじゃ敵に見つかっちゃう(笑)話が変わっちゃうwってなるシーンを、

見つからないように、隠れるシーンを追加したり(笑)

使うはずだったアイテムを変更してみたり、

そうしたことによって、ストーリーの辻褄が合わなくなる時もあるので、

また、うーんどうしよう?ああ、こうすれば問題ない。とか、

そんな感じの話を延々としています。

 

そんな風に打ち合わせを進めていくと、まだ映像になっていない筈の今回のお話で新しく登場するキャラ達が、生き生きと勝手に(笑)動き始めるんです!

 

凄い凄いビックリマーク

 

 

 

 

 

全部で40ページある脚本が気がつけば27ページまで進みました!!

一回の打ち合わせで進むのは多くても3ページ位なのでゲッソリ

継続は力なりって感じです!

 

 

 

絵コンテもこれだけ書きました笑い泣き

 

頑張ろう!!

 

 

 

 

そんな感じです〜

 

 

 

クロマメグッズのお買い上げはこちらからどうぞ
ネットショップKUROMAME STORE はコチラ

可愛すぎるLINEクリエータースタンプ販売中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日、小アニメーション大感激祭PART19の事務局から、感想集が送られてきました!!

 

KUROMAMEシリーズはここ数年新作を作っていないのですが、毎年、KUROMAMEはお客様からとても好評だそうで笑い泣きアンコール上映という形で参加させて頂きましたウインク

 

上映作品のセレクトはは事務局の方にお任せしましたが

チェーチェくんがトイレの便器にはまってしまうお話を上映していただいたようです。

 

 

 

 

 

感想もたくさん書いてくれて、とても嬉しいですラブラブラブ

 

長編楽しみにしていただいてるようですねニコニコ

普段の仕事に合間に作っているので、すこーしずつしか進めないのですが

頑張りますおねがい

 

 

感想の中に、Magic Wand(魔法の杖)の話に近い構想ですか?

とありましたが、今回の長編は、壮大な冒険ストーリーになっています。

今までに見たことも聞いたこともないような、でも、見たことがあるような(笑)

そんな感じのお話ですグラサン

 

ストーリーは見えてますが、完成時期が見えないショボーンそんな感じです。

 

 

 

 

そして気に入った作品アンケートで9位に入ってましたニコニコ

ランクインできて嬉しいです!!!

 

 

 

 

ランクインといえばビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

去年の1月に

 

UHBの番組「なぎさちゃんのミライトライティービー」という番組に
キュウイフイルムが出演させてもらった時の

 

なぎさちゃんこと

AKB48 Team8の北海道代表の

坂口渚沙ちゃんが

 

なんとビックリマークビックリマークビックリマーク

 

今年の2016年度AKB総選挙(45stシングル選抜総選挙)

 

 

 

14913票で70位!!!

 

凄い凄い凄い!!!

 

見つけた時、すっごくドキドキしちゃいましたニヒヒ

 

本当におめでとうございます照れ照れ照れ

 

なぎさちゃん、陰ながらも、これからも応援してます音譜

 

 

 

クロマメグッズのお買い上げはこちらからどうぞ
ネットショップKUROMAME STORE はコチラ

可愛すぎるLINEクリエータースタンプ販売中

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クレイアニメKUROMAMEシリーズの長編映画製作少しずつですが進んでいます。

 

先日行われた打ち合わせ風景です。

 

ニコ打ち合わせの前に、みんなでみよしのの餃子&カレー弁当を食べましたよ!

 

北海道のソールフードです!

私たちは北海道にずっといるので、みよしのはとても身近な存在なんですが、

道外にはみよしのがないらしいですね(笑)

キュウイのメンバーには関東出身の方がいるので、

東京では餃子といえば王将だよ~でも北海道に来てみよしの食べ慣れてからは

みよしのの方が美味しいって思うようになった。

 

なんて話しながら美味しく頂きました音譜

 

 

あっ肝心な打ち合わせ風景の写真撮るの忘れてましたびっくり

 

 

そんな感じです。

 

 

 

KUROMAMEの札幌誕生入荷しました!

 

送料の規定も少し変更しました。

全国一律100円です!!クリックポストで商品をお送りします。

 

 

クロマメグッズのお買い上げはこちらからどうぞ
ネットショップKUROMAME STORE はコチラ

可愛すぎるLINEクリエータースタンプ販売中

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何度かブログに書いていますが

キュウイフイルムは只今長編映画の製作真っ最中です


ですが、今は出来上がった台本を絵コンテにしている段階です。



絵コンテを、たああああくさん書いてます。こんな感じで60枚位書きましたが、
まだ半分まで行ってません・・・ですが
ここまで来ました(笑)






打ち合わせ風景もこんな感じです(笑)


地味~ですね


1回の打ち合わせで、約5、6時間、あーでもない、こーでもないと
話合うので結構疲れます(笑)


という感じです~




そして、長い間欠品していたDVDKUROMAMEの札幌誕生
やっと再販の準備が出来ました。再販までもう少しです。
何件か再入荷のお問い合わせ頂いていました。
お待たせしてしまって申し訳ありません。


今まで使っていたカラープリンターが壊れてしまったので、これからは
コンビニ業界No. 1の綺麗さと噂のセブンイレブンのカラーコピーを使わせてもらうことにしました。USBのメモリースティックにデーターを入れて、カラーコピーにデーターを入れて出力します。両面プリントも出来るので、とっても便利です!
仕上がりもとっても綺麗です!

ということで、しばしお待ちを~


クロマメグッズのお買い上げはこちらからどうぞ
ネットショップKUROMAME STORE はコチラ

可愛すぎるLINEクリエータースタンプ販売中



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新です。

 

本日、2016年5月1日、北海道新聞「道新ぶんぶんひろば」に、キュウイフイルム的な、映像の作り方を取材して頂きました。

 

写真は「KUROMAMEの札幌誕生」を製作した時のものを使っています。

 

 

絵コンテの写真は今回の記事用に書き直しました。

 

 

白黒印刷なんで、カラーの写真もアップしておきます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ紙面にこんな広告が!!

 

北海道でお客様満足度1位のコンビニ「セイコーマート」の広告!

 

ここに書かれている、短い小説は、只今制作中のKUROMAMEの長編映画の脚本を担当してくださっている、青山弥央さんが書いています!!

同じ紙面に共演(?)していて、なんか嬉しいです(*^▽^*)

 

 

そして、2016.4.29.(金)
『バントと映画のコラボナイト』

というイベントを161倉庫で行いました。

・ ゆめぎわライト
・ あすこここ 
・ 御曼けゑ志
・ KUROMAME(クレーアニメ)
・コロッケとヘソクリ(映画)
※各映画の監督等の挨拶・解説のようなものがあり

 

ダウンこんな感じに、いつものように(笑)どこの家にもある、

白いシーツをスクリーン代わりに上映しました。

思ったよりたくさんの方達に見てもらって緊張しました。

今回上映したのは、デビュー作の KUROMAME MAGIC WANDです(^◇^)

いつもは「札幌誕生」や「HAPPY LAND」が多かったのですが、

気分を変えてみました!

 

 

写真は、自主制作短編映画「コロッケとヘソクリ」の米谷 志緒監督です。

脚本も担当してます。函館からこの上映会の為に来札してきました。

 

予告編ダウンみつけました!!

 

 

15分の短編映画で、ロケ地は函館です!自分が住んでる札幌ではないところで撮影し

た映画を観れるのは、いいですね。ご当地短編映画とでも言うのでしょうか?

同じ北海道に住んでいても、少しだけ、生活習慣が違うあるあるが、映像に盛り込まれてるのって、なんかいいですよね。

 

今回のイベントは、バンド右矢印映画右矢印バンド右矢印映画右矢印バンド

 

って感じだったので、バンドさんにも映画を見てもらって映画作るきっかけ的なことも知ってもらって、音楽と映画という同じ作り手同士、共感出来た気がします(*^▽^*)

 

ぜひ、またやりたいですね!映画上映に参加したい、映画監督がいましたら、是非メッセージ下さいね(笑)

 

お客さんが少なくても、出演バンドさんには見てもらえますよ(笑)

 

そのくらいゆる~いイベントです。

 

御曼けゑ志さん

 

ゆめぎわライトさん

 

 

あすこここ さん

 

 

 

 

クロマメグッズのお買い上げはこちらからどうぞ
ネットショップKUROMAME STORE はコチラ

可愛すぎるLINEクリエータースタンプ販売中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年行われる小アニメーション大感激祭、

今年はなんと19回目!


「KUROMAME HAPPY LAND」(5分)/Qwifilm(08~10年)
手法:クレイアニメ
*札幌発のクレイアニメーション「KUROMAME」シリーズは現在劇場長編の製作真っただ中。応援の意味も込めて数エピソードをアンコール上映します。

という事で、KUROMAMEの過去作品の中から
実行委員さん自らセレクトして頂いた数エピソードを
アンコール上映します!

どんな作品を選んで頂いたか、私も知りません(笑)
何を選んで上映されるか楽しみです!


開催日時…2015年12月6日(日)
上映時間 1回目 9時40分~12時20分
     2回目 13時~15時40分
                  (開場は9時30分です)
★1日に2回上映しますので、1回目でも2回目でも、1回目の途中から2回目の途中まででも、もしくは1回目の最初から2回目終了まででも、お好きな時間、都合のいい時間に合わせてご来場ください

会場…道民活動センター「かでる2・7」10階1050会議室
   (札幌市中央区北2西7)
   JR札幌駅、地下鉄札幌駅、地下鉄大通駅、市電西四丁目駅
   から徒歩10分以内で到着します

入場料金…600円(チラシ持参の方500円)
チラシはシアターキノ、シネマカフェ、北の映像ミュージアムなどに置いてあります



そして、「KUROMAME」シリーズは現在劇場長編の製作真っただ中!!

といっても今はまだ、撮影に入る前のさらにセットや人形をつくる前の
絵コンテ制作真最中!ひたすらひたすら絵コンテを書いてます(笑)


写真はそんな絵コンテ制作の打ち合わせ風景です。
これからしばらくはこんな感じの現場が続きます

今回は長編!ってことで
脚本をプロの脚本家「青山弥央」さんにお願いしました。


1分~10分位のお話ならキュウイで考えられていましたが、
60分以上の話となると、構成を考えるのも一苦労
なので、以前、札幌短編映画祭でよいなと思っていた短編映画の脚本を担当していた青山さんにお願いした所、青山さんも同映画祭でKUROMAMEを見てくれていてよいなと思ってくれていたそうで
快諾してくれました!

そして、キュウイの私たちがあーしたいこーしたいあーだこーだ
好き勝手言い放題(笑)の要素を形にしてくれたのです。


その内容は、早く完成を見てみたい!と思うワクワクするお話です。

今までのKUROMAMEの世界に、
新しい風が加わり見た事のない風景(作品)が出来そうです。


まだまだ、完成まで時間がかかりますが、

KUROMAMEの新作を楽しみにしてくれてるみなさま(いますよね?)
気長に待っていて下さいませ!


クロマメグッズのお買い上げはこちらからどうぞ
ネットショップKUROMAME STORE はコチラ

可愛すぎるLINEクリエータースタンプ販売中


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心配しないでください!履いてません!


そんなチェーチェ君はの事はほっておいてw


前回お知らせした件で

6位だったんですが、その後の結果

色々順位は入れ替わっていますが、6位のまま

無事に上映が決定しました!!!

投票(ポチッ)してくれたみなさま!!
本当にありがとうございます!!

うれしいです!


このプログラムは無料なんで、是非見に来て下さいね!!

そしてこのプログラムは、北海道で制作された作品を集めたプログラムです。
このプログラムで、会場が満席になったら道内作品凄い!!という評価がされて、
道内制作者の発表の場が広がるはずなので、
是非是非、無理してでも来て下さいねジェンマバーチェチェーチェ

10月8日(木)
20時からです!


場所は札幌プラザ2・5 地下会場ですよ~
札幌市中央区南2条西5丁目(狸小路5丁目)
地下鉄大通駅2番出口から徒歩約3分


札幌国際短編映画祭の詳しい情報はこちらからどうぞ!




クロマメグッズのお買い上げはこちらからどうぞ
ネットショップKUROMAME STORE はコチラ

可愛すぎるLINEクリエータースタンプ販売中

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回お知らせしましたこれ

6位になってました~嬉しいな。

まだ上映されるかわからないので


投票されてない方がいましたら(笑)

是非是非投票してくださいね!!



札幌国際短編映画祭10周年を記念して、北海道で制作/出身監督の作品を集めたプログラム「北海道セレクション」で過去5年間に上映された合計40作品の人気投票を開催します。人気上位作品は「第10回 札幌国際短編映画祭」の80分間のプログラムにて上映します。お気に入りの作品を再びスクリーンで見られるチャンス!ぜひご参加ください。


ということで、クロマメちゃんがノミネート?されているようです!!
もしよければポチポチッと投票して頂けた
ら嬉しいです!

上位にランクインされたら、映画祭で上映してもらえうようです!ので
是非是非お手数ですが、



この画面を探して
選択→投票をポッチッとお願いします~


投票ページはこちらからどうぞよろしくお願いします






クロマメグッズのお買い上げはこちらからどうぞ
ネットショップKUROMAME STORE はコチラ

可愛すぎるLINEクリエータースタンプ販売中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
札幌国際短編映画祭10周年を記念して、北海道で制作/出身監督の作品を集めたプログラム「北海道セレクション」で過去5年間に上映された合計40作品の人気投票を開催します。人気上位作品は「第10回 札幌国際短編映画祭」の80分間のプログラムにて上映します。お気に入りの作品を再びスクリーンで見られるチャンス!ぜひご参加ください。


ということで、クロマメちゃんがノミネート?されているようです!!
もしよければポチポチッと投票して頂けた
ら嬉しいです!

上位にランクインされたら、映画祭で上映してもらえうようです!ので
是非是非お手数ですが、



この画面を探して
選択→投票をポッチッとお願いします~


投票ページはこちらからどうぞよろしくお願いします






クロマメグッズのお買い上げはこちらからどうぞ
ネットショップKUROMAME STORE はコチラ

可愛すぎるLINEクリエータースタンプ販売中


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。