十勝初上陸レポート | KUROMAME☆ヒラメキノモト

KUROMAME☆ヒラメキノモト

「クロマメえほん〜バーチェとチェーチェともりのようせい」KUROMAME STOREで好評発売中!!

ずいぶん日が経ってしまいましたが(´-┃

10月11(土)~13日までキュウイスタッフは札幌から汽車に乗って帯広に行って参りました電車

旅行ではありません黒にこ

帯広の新聞社『かちまい』さんのホームセンターのKHC秋祭りというイベントでクレイアニメの上映と、クレイアニメの実演をするために行って来ましたキラ②


こんな場所です。なんか・・・空が広いんです。同じ北海道なのにチューリップオレンジ



こちらがセンターハウス。この中で上映します映画



さらに近づくと。こんな感じですクラッカー
かちまいホームセンターのお姉さんが作ってくれたみたいです

そうそう。ここはモデルハウス♪反対方向をみると


こんな素敵な家が並んでいますキイロキラ
初日は少し曇ってましたのですくもり

さてさて『かちまい』さんには実は『ピピット君』というキャラクターがいるそうです。ホームページには小ちゃくしか載ってませんが・・・

なんと目着ぐるみがあるんです。


『僕ピピットだよ!うさぎの妖精さシャボン玉



思わずチョキ記念撮影カメラ


こちらは哀愁漂うはてなマーク後ろ姿


こちらは子供達とゲームで楽しく遊ぶピピット君ドキドキ



さてさて。私たちキュウイフイルムはこのピピット君をクレイでつくってみたんですパー



かわいいかしら?



さあ!!こんな感じで準備して


クレイアニメの実演開始ですグッド!


普段は丸一日かけて撮影をするんですが。大人が見ても退屈なクレイ撮影(笑)


がむばってむっ10分に凝縮

クレイアニメの実演。楽しんでもらえたかしら?



さて私たちのオリジナル作品[KUROMAME the magic wand]の上映が終わり音譜(上映中の写真は部屋が真っ暗で撮れませんでした汗





恒例のKUROMAMEグッズの販売ですよーー


その後はみんなでクレイアニメ用の粘土を使ってコネコネと色んな物を作りましたパー



小さなお手てでコネコネして


かわいいピピット君の出来上がりドキドキ



他にもこんな作品が出来上がりましたチョキ



ってことで皆様お疲れさまでした!!



最後に帯広の風景をパチリ