おいしっくすのおせちを買いました【実食編】 | 管理人Kとフーちゃんの日常

おいしっくすのおせちを買いました【実食編】

管理人Kとフーちゃんの日常グルメおいしっくす



今年は、おいしっくすでおせちを購入してみました。
この記事はおいしっくすのおせちを買いました【紹介編】 の続きになります。

おいしっくす

星Oisix(おいしっくす)とは?

有機野菜や卵、無添加食品などの宅配を行う会社。


管理人K1Oisix(おいしっくす)のココがスゴイ!


あなたの代わりに探してきます

・ 作った人がはっきりわかる食品
・ 有名店といっしょに作った限定商品
・ 新鮮で安心な産地直送品
・ ふぞろいで市場に出ない野菜もお求めやすい価格でご提供しています


ご注文いただいてから収穫しています

・ 野菜やフルーツは注文をいただいたあとで、生産者が収穫しています
・ お米は精米したてをお届け
・ 「商品到着時にいちばんおいしい」、にとことんこだわります


食べやすくしておきました

・ 鮮度に自信があるからカット野菜がお届けできます
・ 忙しい人にこそ楽しく食べてほしい、こだわりのお惣菜
・ レンジ対応のお弁当おかずもいっぱい


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

星というワケでいよいよ実食

管理人K1正直「たかっ」って思った。

まぁ、おせちを購入するとなると、当たり前のお値段なのかもしれないのですが、やっぱり「たかっ」って思いましたね。12,600円なんですけれども。

でも、一つ一つワーワー言いながら食べていくと、「やっぱりお金かかってるな~」と納得しちゃいました。

おいしっくす おせち 口コミ

例えばですね、↓この何気なく入っている、かに新丈とウニ新丈。

おいしっくす おせち 口コミ

↓特にカニ新丈なんですが、まぁカニの量が半端ないッスよ!

おいしっくす おせち 口コミ

あと、「なますかな~」と思ってフワっと無視していたコチラ↓

おいしっくす おせち 口コミ

紅ずわいでしたっっ!全部カニ!カニだ!

父が「おっコレ美味しいぞ。カニだぞ。」って言って初めて気づいた。
くそう!!カニだと知っていれば、最初からガッツリ食べたのにっ!


管理人K1地味でオーソドックスな種類にも実力を感じる。

あと、↓黒豆とかオーソドックスな物たちも美味しいのです。

なんだろう、この黒豆、ホント美味しかった。
あまりに美味しいのでもっと黒豆を食べたくなった私は、母に頼んで追加で黒豆を煮てもらったくらい。(でもやっぱりおいしっくすのヤツの方が美味しかった。母よ、すまん。)

おいしっくす おせち 口コミ

シワなく、ツヤツヤだし。


この時ちょうど風邪をひいていて(大晦日に風邪ひくな)胃の調子がおかしかったのですが、なんか知らんが、とにかくこの栗きんとん↓がまた、異常に美味しかった。

「これならいくらでも食べられるわー!」といいながら、栗きんとんはほとんど一人で食べました。

おいしっくす おせち 口コミ

変わったところで、写真右の若桃も一度食べる価値あり!

梅かな~と思ったら桃!爽やかで美味しい。


あとは~トラウトサーモン西京焼き、豚八幡巻き、あじ昆布〆なんかが美味しかったな~♪

ただ、タケノコの土佐煮が、「冷凍したタケノコってこうなっちゃうよね」っていうちょっと残念な食感になっていましたね~。冷凍だとやっぱりこの辺りはしょうがないと思う。



この福寿という種類のおせち、2~3人用とのこと。確かにウチも3人で食べてちょうど良い感じでした。
(栗が2個だったので、母が「あ!お母さん栗食べてない!」って騒いでましたが無視しました。)



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




おいしっくす 商品レビュー一覧
おいしっくす おいしっくす おいしっくす おいしっくす

おいしっくす おせちレビュー一覧
おいしっくす おせち 口コミ おいしっくす おせち 口コミ 管理人Kとフーちゃんの日常 管理人Kとフーちゃんの日常