まさか、こんな展開になろうとは・・・ | ニッポンを元気にする英語!

ニッポンを元気にする英語!

日系企業で計4回10年超の海外生活を経験(注:その後外資系企業を経て独立起業)する中で、世界における日本のプレゼンスが年々落ちてきていることに強い危機感を覚えています。英語学習に資する情報発信を通し、少しでも日本人の実用英語力の底上げに貢献できれば幸いです。

紛らわしいタイトルですみせん!(笑)

はい、お馴染みの「お気に入り表現集」です。

意外性のある出来事/実体験に触れた記事とか日記の中で、「see~coming(~が起こるのを察知する)」という表現をよく目にします。

Didn't you this coming?

あなたは、本記事がこんな展開になることを予想していましたか?(笑)

◆気に入って頂けましたら、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ