打ち上げ | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

4月19日(木)

 

ご一行も無事にブエノスアイレス出発され、私は上司と共に市内に戻ってきました。

私たちは明日のフライトでサンパウロ戻りますが、今晩は、上司とは別行動で、

私はお世話になったガイドさんと現地代理店の方との3人で夕食へ。

 

ヒルトンホテルから運河沿いを歩きました。

 

プエルトマデロを象徴するこちらの橋は女性の橋と言うそうな。

 

 

タクシーを取って、ガイドさんたちオススメのレストランの1つへ。

 

 

旗Palacio Español

http://www.xn--palacioespaol-skb.com/

Bernardo de Irigoyen 180, C1072AAD CABA, Argentina

 011 4334-4876 / 4342 4380

 

 

 

クラシカルな店内、老舗感があります。

 

アテンドも終了したので心置きなくワインが飲めますワインふ~

ガイドさんたちと心ばかりの打ち上げロゼワイン大仕事の後のマルベックは格別デス。

 

 

焼きカマンベール。

 

このカニ身が絶品でした。

カニ好きにはたまりませんおいで

 

 

2本目もせっかくだからマルベックが飲みたいということで、たくさんのラインナップの中から微妙な名前のもの(Hey Malbec)を敢えてチョイス。

 

すると、ラベルからしていかにも微妙そうなのですが。。

これが意外と美味しかったです。

 

 

海老のアヒージョ。

 

 

私は苦手で食べられなかったのですが、貝、イカ。

 

ブエノスアイレスの事情などをこの機会に聞けて非常に勉強になりましたびっくりマーク