パーソナルカラーで自分をプロデュースする♪ | 札幌・骨格診断 さくら 京のファッションアドバイス!

札幌・骨格診断 さくら 京のファッションアドバイス!

骨格診断で垢抜け印象美人を作る→褒められる→もっと美人になる!
これを美のスパイラルといいます!
メイクやパーソナルカラーのことも書いているので毎日のおしゃれの参考にして下さいね

 

NEWお知らせ

 

暫くは、メイクの勉強のために骨格診断の個人メニューはお休みさせていただきます。

秋ころよりまた募集させていただきますね!

どうぞよろしくお願い致します。

 

骨格診断やパーソナルカラーを学びたいと思っている方は、ぜひ覗いてみてね嬉しい矢印

ICBインターナショナル

曽田ようこさん←←私が教えていただいた先生です

 

 

ファッションスタイリングサロンNaNa の八木です

 

 

 

今日は、札幌は夕方になっても27度くらいあって暑いくらいでした!

まだ5月なので、また寒さはぶり返すでしょうが、半袖で歩けるくらいに暖いのは嬉しいですね。

 

 

さて、もう春を過ぎて夏になりますが、暖かい季節はファッションも明るい色を着たいですよね。

 

 

ファッションで一番大切なのは、季節感とも言われますが、日本には四季というものがあるので、それぞれの季節感を出したカラーコーディネートが出来るかどうかで、その人のセンスも分かりますね。

 

 

ファッションにおけるカラーコーディネートでは、パーソナルカラーが大切になりますね。

 

春(スプリング)

夏(サマー)

秋(オータム)

冬(ウィンター)

 

と4つの季節で表現されるパーソナルカラー。

 

 

 

 

 

 

でも、日本の服はカラーバリエーションが少ないように感じます。

そのせいか、カラーアナリストの方のブログでコーディネートを見ても、毎回同じような色の服ばかり・・・というものが多い気がします。

 

 

 

 

なので、トレンドのカラーコーデを知りたいときには、ドラマや雑誌を参考にした方が良いかと思います。

ヒルナンデスの植松さんのコーナーも参考に見るといいと思います。

※特に火曜日のコーナーは、決まったテーマに沿ったコーデなので、T・P・Oのお勉強にもなります嬉しい

 

 

 

 

当たり前のことですが、色にはさまざまなものがあります。

ウィンターだからと言って黒ばかりだったり、オータムだからって茶色ばかりだったりでは、パーソナルカラーを活かしているとは言えませんね。

 

 

 

 

植松さんも、よくおっしゃっていますが、せっかく女性に生まれたのだから、男性には着れない色やデザインに挑戦してみると、ファッションを本当に楽しみことが出来るように思います。

 

 


 

 

 

 

 

色々な服を着てみると、自分の印象も違うことが分かって面白いです。

やはり、明るい色を着た方が格段に印象も良くなります。

ご自身のパーソナルカラーが分かったら、ぜひ意識して「色」のある服に挑戦してみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた~~嬉しい

 

 

 

 

                                    
                   50代ファッション ブログランキングへ

                   にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
                        にほんブログ村