かんころ先生ヨガレッスンを受けて半年弱になったので感想。 | Applause

Applause

日々の出来事と雑感、練習日記。フルマラソン4時間以内で走りたいとか思いながら練習不足な毎日。



かんころ先生のヨガを
1月からレッスンを受けてるけど、
今まで他でちょっと受けたヨガとかピラティスと違うのは、
意識する場所をはっきりさせてくれること。
今まで受けてたのだと、先生と同じ格好が出来ないと
いけないのかなとか思ってポーズすると苦しくて出来ない。
なんか嫌だな→止めるって感じだったけど、
今のは脇の下を伸ばすとか背中を伸ばす、
それがちゃんと出来れば足は曲がっても良いって
感じなのでやりやすい。
ヨガは体が柔らかくないと出来ないって思ってたけど、
そうでなくても出来るんだなって言うのが良かった。
もちろん柔らかいほうが綺麗なポーズにはなるけど(^^ゞ
捻るポーズも辛いけどやってみたら、
伸ばすポーズの方がもっと辛い。
普段体を伸ばすってことあんまりしないからかなぁ。
本当はいつも最初にやるストレッチ系を毎朝やれば
良いんだけどなかなか出来ていない。
これからは5分位朝やりたいなって思う次第。