元気に生活している人でも、ガンと共生している可能性はあります。





実は、高齢者の半数以上の人は、自分がガンであることを知らずに、生涯を終えているそうです。





前立腺ガンに関しては、その可能性はもっと高いと言われています。





  
これは、高齢者に限らず、若い人であっても言えることでしょう。






どんな人でもガン細胞は毎日 数千個から数万個生まれています。






通常は免疫細胞が働き、生まれたガン細胞をアポトーシス(細胞の自殺)に導いています。







しかし、ストレスや疲労などで免疫力が低下すると、ガン細胞が増え、塊が出来てしまいます。







ですが、しっかり栄養を摂って、体を休ませて、楽しく笑って過ごしていると、免疫力は高まり、気付かぬうちにガンは自然退縮していきます。







この繰り返しをしているのです。







ガンは早期発見が大事といわれていますが、早く見つけることは良いのか、そうでないのか・・・






知らなければ、笑って元気に過ごすことで、ガン細胞をアポトーシスに導いていることもあるでしょう。





知らぬが仏・・・ですね。






逆に知ってしまったために、恐怖や不安、ストレスで免疫を激減させてしまう人もいます。







また、早くに気付いたことで、生き方のみなおしをするきっかけを持てた人もいます。







過剰な治療によって免疫を落とし、進行していく人もいます。







実は、早期だから、ということはあまり関係ないのです。






早期であっても、あっという間に進行し末期になる人もいます。







逆に末期で発見されても、元気になられる人もいます。







色々ですが、見つかった以上、ガンであることを受け入れ、前向きに生きることが大事ですね。







大切なことは、ガンをなおすことに執着して生きるのではなく、喜び、生き甲斐を見つけて生きることです。






生き甲斐は喜びとなり、免疫細胞が活性化します。






クヨクヨしていると、免疫細胞は抑制され、ガン細胞がどんどん活性化していきます。






恐怖や不安は、ガンなおしの一番の敵







クヨクヨせず、小さな喜びをたくさん見つけて、にっこり笑って下さいね。






『笑いに勝る良薬なし』  ガン細胞をアポトーシスに導く・・・








ご相談くださいね。 ~ガンに学ぶプロジェクト~


☎0849251271





心身共にキレイになることを教えてくれたガン



ガンに感謝して・・・



心豊かに美しく生き生きと輝く人生でありたい



皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたしますブーケ2




(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)



にほんブログ村 病気ブログ がんへ



~ガンに学ぶプロジェクト~自然治癒の探求