私が子宮頸がんになったからこそ、気をつけていることニコニコ

悲しいこと 辛いことがあっても泣くのはその日 1日だけビックリマーク


泣いても状況は変わらないことに気付いたから...


悲しい涙は マイナスにしか働かないから...


泣くとまた、ガンがになりそうだから...


でも人間だから 泣きたい時だってありますしょぼん

ほっといても涙が出てくるときもありますしょぼん


でもでも今は...

1日泣いたら次の日は笑顔で過ごすようしていますニコニコ

おかげで開き直りも上手になりました音譜


これが出来るようになったのだから これも 子宮頸がんが私を少し成長させてくれたのかな...ニコニコ


以前はそうしたくても出来ない私でした。

ずっと考えてしまうから凹んだら凹みっぱなし汗

でも、無理して普通にする...得意げ


これがまさにガンの原因だったと思います。

強いストレスを受けると 自律神経のバランスが崩れ、免疫機能のボスであるリンパ球が弱ってしまいます。


そのリンパ球には、ナチュラル・キラー細胞と言うガン細胞と戦ってくれる勇敢な戦士がいるのですが、免疫が落ちると 当然、ナチュラル・キラー細胞も元気をなくします。


すると... ガン細胞の方が 勝ってしまうのです。

そして...ガンになるのです。


最悪なのは...


免疫が落ちていることに気付いていないことあせる


ストレスをストレスだと思っていないことあせる


疲れを疲れだと感じていないことあせる


これが一番怖いことですねショック!


これが当たり前の日常だと気付かないのです。


私もそうだったのかもしれません。


でも生きている以上 仕事をしている以上、疲れやストレスはたくさんあります。


だから1日泣いたらぎの日は2倍笑うビックリマーク

これが今の私の健康法ですニコニコ


ガンを告知されたら 笑えませんよね...


告知を聞いただけで免疫が落ちちゃいますよね...


だから、ガンを克服する為に、ガンにならないために笑いますニコニコ


そして前向きにイキイキと生きなければならないのですビックリマーク


ガンには、様々な療法があります。


私はプロポリスで克服をしましたが、玄米菜食、気功、アロマ、ゲルソン療法、爪揉みなどいろいろあり、効果は皆さんそれぞれ違うと思います。


でも、笑うということだけは共通ではないでしょうか...


笑うと脳から癒し系のホルモンが出ます。

ナチュラル・キラー細胞の働きも活性化します。

ちなみに、我が家はこの息子がいつも笑わせくれますダウンニコニコ



そして、のQOLが上がるのですラブラブ


笑い勝る良薬なし』


さっあせる

明日もるい日にしましょっニコニコラブラブ


今日も健幸探険隊の旅は続きます~ハチ
健幸アドバイザー・塚本みづほブーケ2