子宮頸癌の手術をして4年半...

徐々には 減ってはきたけれど、雨が降ると突っ張るような痛みがありますしょぼん

卵巣を人工的にくくりつけているから、突っ張るの!?

私の卵巣はどうなってるの!?

ホルモンはちゃんと分泌されてるの!?

そんなことも思い、ホルモン検査をしてもらったこともありますあせる

結果は特に問題なし

大変秀~ラブラブ

という診断をいただきホッとしましたが、はり女性としては気になりますよあせる


子宮全摘をしたからといって 特に問題はないですよビックリマークと手術前に説明を受けましたが、

そんなことはないですあせるあせる


これは 私の実際の経験から言えることです!!

実際に子宮摘出後の卵巣機能 不全については多くの報告があります。

早期卵巣機能不全が生じる確率は、16.7-57.3%(平均23.5% ±5.3%)というデータが示されているのに
「子宮摘出は卵巣 機能に影響しない」と結論付けているのはなぜでしょうか...はてなマーク

子宮全摘をして1年以内に約15% の確率で卵巣機能不全が生じる可能性が ある!!

この事実はアメリカではよく知られているようですねあせる

私は全摘後も ずっと毎日プロポリスを飲み続けているせいか、卵巣機能も問題 なく再発もなく元気に過ごせています黄色い花

しかし、子宮全摘は痛みや 卵巣機能の問題だけではありませんあせる

喪失感です汗

私は開腹手術ではなかったので、見た目にはわかりませんが...

ふっと寂しさを感じて涙が出たり...しょぼん
手術したことを後悔するときも...汗

そんな私を理解してくれている 夫には本当に謝していますブーケ2


もっともっと健康に気をつけていたら、自分を大切にしていたら、こんな風ならなかったでょうねしょぼん

みなさんビックリマーク
分を大切にしてくださいねドキドキ


これは私と子どもとの大切な思い出の写真ですニコニコドキドキ





今日も健幸検隊の旅は続きますハチ
健幸アドバイザー・塚本みづほでしたブーケ2