今日のバトン : 勝手に拾ってしまいました「夢バトン」


  いつもいろいろと勉強させていただいている

  群馬ではたらく社長・tomiya さんのところから、

  夢バトンを勝手に拾ってきてしまいました。

  TBを読むと皆さんとってもご立派というか崇高な方ばかりなのですが、

  私みたいな「異端」が混じってもいいのでは…と(笑)

  というわけではじめます。


Q1.小さいとき何になりたかった?


  ずっと教員志望でした。いい先生との出会いが多かったからかな。

  「子どもの気持ちがわかる先生になりたい」と子どものくせして

  文集に書いてありました(笑) あとはピアニストでした。

  中学校卒業時には、「エッセイを書いたり、本の編集をしたり、DJをしてみたい」

  と具体的に変化しています(^^;)かなり恥ずかしいです。

  DJ!に時代を感じますが、当時は深夜ラジオ全盛だったから、

  DJやってみたいという願望を持っている人多かったのではないかと思います。


Q2.その夢はかないましたか?


  ささやかですが、遠からず叶っているかもしれません。

  塾の講師として小学生を教えるという経験をし、

  今でも教え子に会うと先生と呼んでくれます…。

  ピアニストにはさすがになれませんでしたが、その後ジャズやフュージョンと出会って

  何度かお金を頂けるライブに出演させていただきました。

  エッセイはコピーになり、編集は実際に大手出版社で

  編集者として勤務する機会を得ました。

  DJは、コミュニケーションFMで楽しく経験させていただきました(笑)


Q3.今の夢は?


  東京に、再びオフィスを持ちたいです

  のびのびと子どもを産み育てることのできる環境を(仕事でも暮らしにおいても)

  作りたい。そのためのシステムづくりや、手助けになることをしたい。

  後に続く後輩たちにいい環境をつくってあげなければ、ってすごい使命感に燃えてます。

  これはかなり本気です。tomiyaさん!相談のってよ(笑)


Q4.宝くじ3億円当たったらどーする?


  まず、住宅ローンを完済(笑)

  車をCLS に(笑;) ←素敵なプロモビデオありますぜひご覧ください(゜ー゜*)。・:*:

  1億分は、金利の高いモンゴルの銀行に預金(笑)

  あとは今興したい事業の資金にします。


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?


  憎しみや復讐、妬みのない世界です。



Q6.昨日見た夢は?


  現在進行中の企画を

  元上司である某出版社社長にプレゼンしていました。

  何故かおしゃれなレストランで、ワインとか飲みながら(笑)

  変だなぁと思いながら…。


Q7.次は誰の夢を聞いてみたい?


  tomiyaさんはこう書かれています。


>この記事を読んだ全員です。

>自分の夢は、なるべく色々な人に話をしたほうがいいです。

>「こうしたい」「これをやってみたい」「こうなりたい」「これが欲しい」など、

>とにかくやたらに言いまくりましょう


  まったく同感です。夢は、その夢がかなうべきものならば、

  必ず叶うし、繋がっていくものだと考えるからです。


  メルセデスが欲しい人は、メルセデスメルセデス…と呪文のように唱えていると、

  ある日、条件のいいのが出たよ!とディーラーさんが教えてくれます(爆)


  「年内コンラッド東京へ行くよん!」とブログに書いてしまうと、

  もはやコンラッドには行かざるを得なくなります。

  そのために何故か頑張って仕事してしまう自分がいます。

  それも夢の持つ前向きなエネルギーのなせる技でしょうし。

  コンラッドにふさわしい客でありたいと!自分を鼓舞させることができます。


  ブログを通して出会った読者の皆さんの夢をお聞きすると、

  自分の中の気付かなかった新しい夢に気付くことができたりします。



  小さな夢も大きな夢も、アクションする勇気ときっかけさえあれば、

  動き出すものだと、私は信じています。