2014PGAショーに行く!その10 | QPゴルフブログ

2014PGAショーに行く!その10



どうにもこうにも更新が空いてしまって申し訳ございません。


やはり生来の不精が大爆発しているのだと思いますが、今週はソコに加えてほしいのがマスターズウィークだったりするワケじゃないですか?ね?



凄かった・・・B・ワトソン・・・380yも飛んで曲がらないって・・・



そんな姿を早朝から興奮して見てると、お昼頃に眠気がピークになるじゃないですか?


んだもんでブログが更新出来なかったんだ~い!しょうがないんだ~い!!!って開き直る事アジの如しといった感じでございます。ハイ。







さて以前の記事 で ちょっとだけ前フリさせていただきました物を今日はご紹介!






前出した↓








ブリヂストンゴルフ ←クリック!クリック!



さんのブースで見つけた、面白い物を今日はご紹介しようと思います!!
















ソレはコチラ↓















コレはトゥルーバランスパターというクラブでしてですね・・・


会場でもひじょうに注目されていたクラブでした!













寄って見ると・・・↓




















おお!コレはツアーステージでもあったパターですね。


ピン型のこのマレットも見覚えありまして!



このマレットは欲しかったんだよなぁ・・・安くなったら買おうか・・・っと悩んでる前に無くなってましたが、まさか渡米していたとはビックリでございます。


んでもコレはシャフトがカーボンのようですね・・・以前とは違う仕様なのでしょうか?

















グリップが変わっていて↓










発泡ウレタンみたいな感じの素材で出来ております。


って事は当然にグリップ重量は軽いんでしょうね。















実はコレ、ひじょうに特徴的なパターなのですが、皆さんお分かりでしょうか?


こういうのをお見せすると分かるえしょうかね↓
















ハイ!もうお分かりでしょう!!


このパター、実は・・・・↓




























独り立ちしてしまうほどにヘッドバランスなパターなんです!!









昔はスタンドパターといって、独り立ちするパターが売ってましたが・・・


コレは独り立ちさせるのが目的ではなく、こういったバランスが正しいストロークを生む!っと開発された物なんです。





実際に打ってみると、ヘッドの重みによる振り子式ストロークが本当にしやすくなります。


グリップ重量を感じないと、手元の動きが大きくなってフラフラするかと思ったのですが、さほどでもありませんでした。



最近ではアンカリング禁止のルールが決まって、ソレに変わる新しいパターを各メーカーさんが躍起になって作っておりますが・・・


コレは一歩抜けてる気がするほどに面白い振り心地でした。




ただし、やはりゆっくりストローク出来るお方向きでしょうか?


強くパンチを入れて打つお方だと振り遅れてプッシュアウトしてしまうかもしれません。


それと、もっと大きい慣性モーメントのヘッドだったら良いかなぁ・・・・っと。


ストロークの振り子感がさらに強調されそうです。






いずれにせよ、日本では売らない模様・・・


何とか入手したいのですが・・・・どうしましょうかね?



本当にテクノロジー好きなQPとしては、きっとどうにかして手に入れようとするんだろうなぁ・・・っと勝手に思う、今日この頃でした・・・