2014PGAショーに行く!その3 | QPゴルフブログ

2014PGAショーに行く!その3




さて、またちょっと更新が開きましたが・・・



久しぶりに行った、フロリダはオーランドで行われたPGAショーの様子をお送りしておりましてですね・・・



その1はコチラ ←クリック!クリック!




まずはの舞台は初日の前に行われるDEMODAY!


本日の2発目は↓















アメリカでも注目度急上昇中の



ブリヂストンゴルフ ←クリック!クリック!




さんのブースでございます!















このブリヂストンゴルフさんといえば5年前もそうでしたが↓














他社製品も交えて、プレーヤーに合ったボールを探してくれる、ボールフィッティングを盛んに行っております。


まさにこの時でしたが 




BSのお方 『あなたにはキャロウェイの、このボールが合ってるよ』



お客さん 『本当かい?それはグレイトだぜ!HAHAHAHAHA』




みたいな会話をしていたと思われるんですが・・・たぶん・・・・エイゴデキナイカラナ・・・







でも均一に試せば、自社製品のほうが多くのお方に選んでもらえる!っていう自信の表れなんだと感じました。


ちなみにQPはアメリカで3日間、プレーをしましたが↓










あ・・コレはショーの会場なんですが・・・


この


B330-RXS ←クリック!クリック!



がひじょうに良かった!




飛び系のボールだと思うのですが、アプローチでのスピン性能も高く良い感じ!


日本でも売ってるのかな?っと思ったのですが、日本には無いラインナップなんですね。残念!




ちなみに言っておきますが、ボールの箱ってこんなに大きいワケじゃありませんよ。コレはキャンペーン用に作ったレプリカです。はい。















今回は、あまり知られていない・・・っとQPが勝手に思っているクラブのお話し↓










ハゲにサングラスが妙に似合わない感じですが・・・マジデ・・・



ブリヂストンゴルフさんでも契約選手が多くいらっしゃいまして、クラブも多くラインナップされておりました。


せっかくなんで↓










コレだけ弘大な土地で試打出来るんですもん!こりゃ打たない手は無いワケですよ!!って事でレッツトライ。











まずは↓


















J40 430ドライバー ←クリック!クリック!


でございまして!






完全なる日本人アスリート垂涎の洋ナシ型でございますれば!


顔が良いの悪いのって、完全なる美形ドライバーでございましょう!





こういうのって打つと、強いボールが出て良いのですが、上がらないんですよねぇ・・・


って事で打ってみました・・・↓










まあ別に写真要らなかったんですが、あったんで・・・ね?


自分の思い出メモリーとしてもブログ使ってるんで、許していただきたいワケですが・・・イラネーヨ・・・







って事で打ってみましたらアラ不思議。


見た目と違って、ボール浮くんでビックリしました。


とは言っても中弾道ですが、スピン量もさほどロースピンという感じでは無く、ひじょうに適正なスピンが得られそうです。


洋ナシ型はつかまり良く、ボールを思い切り飛ばせそうな気分になります!



敢えていうと打感はイマイチかな?まあ日本のBSさんのクラブの打感の良さが頭にインプットされているからでしょうが・・・












もう一つ大きめなヘッドもありまして↓


















こちらは



J40 445ドライバー ←クリック!クリック!




でございます。





コチラはヘッドサイズやら投影面積の広さから見ても、いかにもボールが上がりそうなモデルですね。


何となく日本のブランドだと、この辺のヘッドサイズは460ccに作ってしまいそうですが、このモデルはそうしておりません。


たぶんですが、このくらいのヘッドサイズが操作性も良くて、ちょうど良いヘッドサイズと考えているのかもしれませんね。


だからつかまえて飛ばすのは洋ナシ型の430で、ボールを高く上げて飛ばすのが445というカテゴリー分けをしているだけなのかもしれません。








やはり445はよく上がりましてですね・・・


ただちょっと吹き上がるような感じもあるくらいよく上がりました。


バックスピン量の多いお方はもっと吹き上がってしまうかも?


やっぱり高さもスピンも多めでビッグキャリーが出せるドライバーのようです。


















他にも↓










Bマークが精悍なフォージドアイアンやウェッジがありましたが、QPが注目したのはコチラ↓

























J40フェアウェイウッド ←クリック!クリック!




が秀逸でした!






3+と書いてありますが、普通の3Wは無いんですね。


14度のロフトになります。




コレが実に楽にボールが浮くんですよ!!↓













え~・・・チョイチョイ打つところが出てきてしまうのをお許し下さればと思います。。オモイデヅクリ・・・








シャローフェースを見ていただければ分かると思うのですが、ボールの下にヘッドが潜りやすく、ひじょうに簡単にボールが浮きます!


コレはおそらく、前作のTOUR STAGE GRのフェアウェイウッドを模して作られていると思われますが、その影響でしょうか、ボールが容易につかまって浮くので、とにかくよく飛ばせます!


いや~・・・コレは良いわ・・・思わず買って帰ろうと、近くの量販店に行ったら売り切れでした。人気なのかな?
























ザラっとご紹介しましたが、アメリカのブリヂストンゴルフさんも独自に発展しているご様子!


実はPGAショーの会場で、もっとスゴイ物を発見してしまうのですが・・・ソレは後述。





また欲しい物が増えて困るQPでした。