*チビ子×トイレ* | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

いつだか、お箸に興味を持ち始めたことについて
書いたことがありましたが・・・・
(その後、2歳から用の箸を時々持たせたりしています汗


チビ子、ここ1週間ほど、
うんちをする前に
「うんち出た」
っていうんですビックリ




しかもまぐれだろうと思いながら
様子を見ること1週間…


「うんち出た!!
(まだ出てないんだけど言い方は過去形わらい)」

って訴えた後に、
もそーっと静かに踏ん張って
オムツにうんちしてるんですバフッ!
その頻度がまた、かなり高いびっくり





「万が一
今年の夏に、オムツが外れたらラッキーかな
(来年の夏でもいいや~)」

くらいに思っていたので、
全く準備をしていなかったわたしバフッ!





こりゃあ、チャンスを逃しちゃいけないぞと思い、
とりあえず
急いでチビ子用のトイレ買いました山p

これですキラキラ

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*


はじめは、キャラ物にしたほうが
トイレが楽しくなるかな~なんて思ったのだけど、
やっぱり3段階で使えるってところと、
デザインが可愛いところと、
お値段(ここ重要!!)に惹かれて山p




定価税込で5040円のところ、
送料込みで3300円でしたリボン
さらに、楽天ポイント貯まってたから
800円ひいて2500円で購入キラキラ


口コミでも評判よかったし、
今日早速届いてチビ子に座らせてみたけど
(いきなりトイレにセッティングわらい
使い勝手もチビ子の反応もいい感じです笑顔





お店の対応も親切で、
なんだか急だったけど気持ちよくおトイレ買えました山p





「トイレ」という存在に慣れさせるため、
おまるを通り越して「トイレトレーナー」バージョンの形から
はじめてみようと思いますニョロニョロ





わたしは、
こちらで購入しましたよemリボン






携帯→Netbabyworld



焦らず、がんばりたいと思います笑顔