*先日のランチ* | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

木曜日、仲良しのみっちょん&りんちゃん親子とランチをしたときのことですem



「居酒屋ランチ」ってことで、
わたしが前におばばと行ったとあるお店の前で待ち合わせリボン
楽しみに到着したら、「本日ランチはお休み」とビックリ
(ネットで下調べしたんだけどなあぐるぐる




仕方ないので、
このへんの地域では子連れランチの会場として人気のある
みっちょん&りんちゃんも御用達(わたしも今回で3回目)の
隠れ家的?居酒屋へcar**


「前菜」「サラダ」「パスタ(オムライスなどなど)」「ドリンク」「デザート」が
モリモリついて¥1580ナイフ&フォーク
ちょっぴり値は張るけど
美味しいし内容が豪華なので、
とっても人気があるし
わたしも大好きですリボン
畳の個室になっているってところも
子連れには最大の魅力キラキラ






しかし、悪夢は起きましたビックリ
三人(+子供たち三人)で
前菜を食べつつお喋りに夢中になっていたときのこと・・・・

忘れもしません、
みっちょん&息子君がトイレから個室に戻ってきたその瞬間汗
「おかえり~」的なわたしの視界の片隅に
見覚えのある黒い影・・・・



数年前、何度となくスプレー片手に格闘したあいつ…ゴキブリですスカル





とっさに荷物たちを避難させて
店員さんを呼びました汗
部屋を変えてはくれたけど、
なんだかイマイチ申し訳なさそうな素振りが少なかったのは気のせい?
(ごめんなさい、うるさくて笑






まっ、気を取り直して隣の個室でお食事再開したけれど、
なんとなーくみんなで警戒してました・・・・

「たしか1匹いたらいっぱいいるんだよね?」
「あの座布団怪しくない?」

おまけにわたしが、千葉で遭遇した巨大クモ話なんてしちゃったもんだから
生まれて初めてゴキブリをみたみっちょんは、
めっちゃかゆがってましたビックリ
(ごめ~ん汗

りんちゃんの息子君は、
可愛く
「虫いたね~」
と繰り返し言っていましたが、
虫が苦手なりんちゃんは…固まってました笑





まあ、部屋を引っ越したあとは、
またお食事を楽しく再開して
みんなのお楽しみ、
「デザート」までしっかりと頂きましたよem

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*





ママたちは美容の話など
ガールズトークに夢中になって楽しいひとときを過ごせましたハート
途中ゴキブリの中断があったせいで?
全然話し足りなかったですがぐるぐるわらい


こどもたちも、


(チビ子)


(みっちょんJr.)


(りんちゃんJr.)

その傍らで結構食べて飲んで満足そうにしてました笑顔





最後に記念撮影em



チビ子女の子一人、兄さんたちの間でちょっぴりドキドキハート
でも、二人ともすんごく心優しいBOYたちなので、
波長はピッタリ合うようです山p






そんな愉快な1日でしたクローバー