あなたが居るだけで幸せなんです^^ | 金持ち母さんになりたいの♪

金持ち母さんになりたいの♪

心豊かに・・・そして生活を豊かにするいろいろな情報がギュ~っと詰まったブログです。

こんにちは!詩織です♪




実は昨日夕食時、娘の友達が泣きながらうちに来ました。
さっきまで楽しく遊んで、さよならしたばかりなのに。



娘は、「今日は○○ちゃんち、全員集合で私もその仲間入りしていたんだ・・・」そんな話を聞いていた矢先のことでした。


○○ちゃんのところは、お父さんが海外に単身赴任しているため
お母さんとお姉さんとの三人で生活しています。


以前から、お姉さんと比較されて私のことをわかってくれない!!
って話してくれていたものの、それ以上のことは私も知らなかった。





突然のことにビックリ!!

丁度その時お風呂に入って鼻歌交じりの娘も
あわてて髪は濡れたまま出てくるわで・・。





○○ちゃんの話を聞いていくと、


事の発端は、些細なことだったみたいだけど、
日頃からの伏線があってか
どうも話に尾ひれがついてしまい


相手のことを思って考えたことでも言葉が足りずに、
気持ちが上手く伝わらず


結果、お母さんもつい、言ってはいけない言葉を言ってしまったみたい。


「 ママに出て行け!! 」って言われた。

「 最初に出て行けって言われてそれでもそこに居たら、バックの中に荷物をまとめて、早く出て行け!! 」って追いうちをかけられたんで、とっさに飛び出してしまった。

近くをウロウロして最終的にうちに来たとのことでした。



○○ちゃんから出た言葉は
「 なんで、この家に生まれてきたんやろ 」
「 ママの子供でいるのが嫌だ!! 」  でした。




聞いていくうちに、今回のことが初めてではないようで
時には、エスカレートして手を挙げられることもあることを
話してくれた。



いつも活発で笑顔の絶えない○○ちゃん。
でも、12歳の彼女の心の奥には人に言えないことをいっぱい抱えていたんだね。


人は、自分の存在意義を感じなくなったら
生きていることの意義を忘れてしまうと思います。



このことは、子供であっても大人であっても
一緒だとおもうんですね。



あなたがそこにいる意味。
あなたがそこにいるだけで、私は幸せなんだよ。
あなたがいるから、私は強く生きれるんだよ。
あなたに出逢えて、私は幸せです。



思っているだけでは伝わりません。


ちゃんと言葉に出して
相手の目を見て伝えていくことが大切ですよね^^






そのあと
お母さんに連絡を取り、お迎えに来て頂いたのですが・・・。
内心・・・ちょっと心配でした。



今朝、娘と一緒に登校する姿を見て一安心。




学校の宿題は、いつも我が家で娘と二人でやっているので
今日は、様子を伺えるかな・・・。




○○ちゃん、
我が家でよければ、いつでも心が疲れた時は羽を休めに来ていいんだよ^^