微差力 | 金持ち母さんになりたいの♪

金持ち母さんになりたいの♪

心豊かに・・・そして生活を豊かにするいろいろな情報がギュ~っと詰まったブログです。

おはようございます!詩織です♪




この世は、すべて「 微差が大差」
私の大好きな、斎藤一人さんの言葉です。


では、お話の一部を抜粋しましたので
良ければ読んでみてください^^





―――――ここから―――――


この世はどういう道理でできているかと言うと
「 微差が大差 」
微差が大差を生むのです。

オリンピックでも、金メダルと銀メダル、
世界記録と、もうちょっとで世界記録というのとでは
世間の注目度からいったらエライ違いですよね。


山だって、「 富士山は日本一だ 」ということは知っているけど
二番目に高い山はどこですかって、ほとんど知らない。
三番目だと、もっと知らない。


二番と一番とでは、知名度が全然違うんです。
富士山の知名度はスゴイ。

二番目比べて100倍、もしかすると1000倍かもしれないぐらい、
富士山の知名度はスゴイんです。

でも、じゃあ、二番と比べて、富士山は1000倍高いんですか?
・・・って、そんなことはないんですよね。




微差なんですよ。微差なのに知名度は大差なのです。




それと同じように、人生って、何でも
ちょっとした微差で大差なのです。





「 笑顔でいるんだよ 」だって微差です。
「 整形しなさい 」とか、言ったのではないのです。

みなさんの顔には同じように筋肉がついています。
笑顔は、その筋肉を動かすか、動かさないか、だけのことです。

ちょっと動かして笑顔にしているだけで、
笑顔じゃない人と、全然違うのです。





言葉にしてもそうです。
否定的なことを言うか、肯定的なことを言うかで
これだけで違うのです。





服装もそうです。
同じ値段服でも、いつも暗い服を着ているより
明るい服を着ていたほうがいいのです。





この微差、笑顔だったり、言うことが肯定的だったり
着ているものが華やかだったりするだけで
この微差が掛け算になってくるのです。



ものスゴイ、結果が違ってきちゃうんです。



ホントに、仕事でも、日常生活でも、
いろんなことが違ってくるのです。



―――――ここまで―――――


これらのことって、決して難しいことでもないし
お金がかかることでもないんですよね。

意識の持ち方や行動を
ちょっと変えるだけで、大きく変わっていきます。



私も「 微差が大差 」を意識して一年が経ちます。


気がつくと、まわりの人たちも変わっていました。

笑顔だったり・・言葉遣いだったり。

もっともっと大きな何かが、変わり出している
予感がします^^



感じるためには、実践あるのみ。


今日から、やってみませんか?