食物繊維たっぷり ♡国産小麦100%新ぱすた ♡ | みらんだ母ちゃんのブログ

みらんだ母ちゃんのブログ

ビーズとコスメメインで好きなことを書いていこうかなぁ(●´ϖ`●)

前田食品様から国産小麦100%新ぱすた太麺2食、細麺2食を試食させて頂きました。

{981F1BC8-9516-4837-914F-23E8107457A0}

日本の小麦自給率は10%〜15%らしいです。
想像以上に低いですね。
そういえば、スーパーで見るパスタは海外製ばかりですし、パンに使う小麦粉も海外製が多いかも…。

こちらのパスタは、そんな貴重な国産小麦を100%使用しています。

契約した農家で栽培された農薬不使用小麦、有機小麦を丸ごと挽いた、皮まで安心な全粒粉。

普通のパスタと色が違うのは、この全粒粉と大麦粉が入っているからですかね。

全粒粉…食物繊維、ビタミンB、鉄分が多く含まれている。

大麦粉…食物繊維が豊富。糖尿病や生活習慣病予防、ダイエットにも。

とのことで、美容と健康にもってこいなパスタです。



茹で時間が細麺二人前1分太麺二人前2分30秒と、普通のパスタより短いので、ソースは先に作っておいて、パスタを茹でていきます。



{47B524EB-B06A-43F0-AD70-29F751B899F1}

沸騰したお湯に…


{83893F5D-74E8-48C8-ABD7-B88944D2D8CB}

太麺を入れて…


{11425277-0509-4E2B-BC74-72851C7E8549}

箸で混ぜながら茹でていきます。






{A7620F79-00F3-405F-8E27-6329B1D9D5DF}

細麺も…


{21017AD2-26DD-4F0A-B276-743558EE7582}

沸騰したお湯に…


{470FE3F4-B917-4DB4-92C8-DB372077667A}

細麺を入れて…


{F367A2FD-8613-47BD-8C3D-8CBBB3288DD4}

箸で混ぜながら茹でていきます。


写真を撮るのを忘れましたが、茹で上がったら流水で洗います。



↓出来上がったパスタはこんな感じ。


{7E7D142F-C7C8-4AB4-B151-D9779958FB30}


息子のおもちゃも写っちゃったw



{1DD610BF-D0AB-4C04-9D51-BD97967EBCBC}

細麺パスタとオリーブオイルと麺つゆを和えて、納豆と小葱と刻み海苔を乗せた
納豆パスタ




{82875D6F-BE93-4CC1-8ACF-12D0E9003E1B}

オリーブオイル、ニンニク、ベーコン、アスパラを炒めて塩コショウで味付けをし、太麺と和えた
アスパラベーコンパスタ



{0A0AD027-A820-42F1-A678-E1191263680A}

あさりコンソメと生クリームでソースを作って細麺パスタにかけ、炒めたしめじを加えた
あさりのスープパスタ



{A194CAF5-6CA5-4DB0-A37A-242F36D5A2FC}

太麺パスタと焼きナスに市販のアラビアータソースをかけた
アラビアータ


{AA0A2F26-3EA5-479B-B07C-2D52BB0B6C73}

サラダのドレッシングはマヨネーズ+麺つゆです。(夫が好きなドレッシングw)


母と祖母、夫と息子と皆んなで頂きました。


出てきた感想は、

・モチモチと弾力があって面白い食感
・ざらつきなくてツルッツル
・太麺より細麺の方が食べやすい
・スープ系にするとパスタがスープを吸い込むから味が染みて美味しい
・最後水で洗うから冷たい料理になる
・小さい子供やお年寄りが食べる時は詰まらせないように注意
・短い茹で時間で済むのでガス代が浮く(笑)

でした。

母、祖母、夫からはスープパスタと納豆パスタが美味しいと好評でした。



温かいパスタを食べたい時はスープパスタにするか、
若しくはつけ麺の熱盛りのように流水で洗った後に熱湯を掛けると良いかも。
ちょっと手間だけど(笑)

フライパンでソースと一緒に炒めるときは茹で時間短めで。

試作段階とのことなので、もう少し手間の掛からないパスタになってくれたら嬉しいな。




スーパーで見るパスタは外国の物ばかりで、
国産って見たことがありませんでした。

日本の物ってなんだか安心感があります。

チビ助の為にも豆腐でもお肉でも、買う時は多少高かろうが国産の物を選ぶようにしているので、これは有難いです。


ホームページを見たとき、農家の人への感謝や思いやりが伝わってきて何とも優しい会社だなと思いました。

食べる側のことも、作る側のこともよく考えてくれていると思います。

好感度大‼︎╰(*´︶`*)╯♡

新ぱすたの商品化が待ち遠しいです。



ツルツルもちもち新食感の美味しいパスタパスタ

ご馳走様でした爆笑ラブラブ




前田食品ファンサイトファンサイト参加中


製粉会社 前田食品株式会社


こだわり粉屋