キリスト教徒殉教の地@公州 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

百済ゆかりの忠清南道・公州(コンジュ)







公州の忠南監営地からまた来た道を戻り 大通りを歩くとこんな石垣が続きます

一体何でしょう?






やって来たのはファンセバウィ聖地


朝鮮時代後期 多くのキリスト教徒が殉教した場所です

日本では殉教地というと九州を思い浮かべますが 韓国では全土で出会うので

それだけ広範囲に信仰が広まっていたことが分かります





公州にはその地の全権を持つ監営が置かれていたため 捕まった信者たちはこの地に集められ

最後まで信仰を捨てなかった人はここで処刑されたのだそうです




奥にある建物内部には約250名の殉教者名が刻まれ

12使徒を表した12本の石は殉教者の墓碑なんだとか


この先には十字架の道に続くマリア像などもあるのですが

あまりにもつらい場所だったためここで引き返し 次の目的地に向かいました


가슴이 아프다...



ファンセバウィ聖地

地図 コネスト

 

今回の公州めぐり

ソウルから日帰り旅行・公州

百済の城郭・公山城を全部歩いてみた@公州
百済時代の古墳群へ@公州
公州韓屋マウルから忠南監営地 そして唯一現存している測雨器




韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ