Piccolo Piazza(石神井でイタリアン) | 丸の内OLの生活

丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。

石神井公園界隈は色々な飲食店が

集中せずにバラバラ存在するので

隠れた名店がまさに、住宅街に隠れていたりする。


こちらのお店は比較的バス通りに面しているので

分かりやすいのだけれど

やっぱり看板は外にあってもお店は奥深くにあって

今までのところ入るのは様子見でした(笑)

こういうのって勢い?が必要だし。


この日は私たちのほかに来客はなし。

夫婦二人のお店のようですが、大丈夫だろうか。

と心配になるほど。
丸の内OLの生活-piccolo店内

お通しのグリッシーニ。

丸の内OLの生活-piccoloパン

まずはビール、ワイン、息子はフルーツジュース。

丸の内OLの生活-piccoloドリンク

ビールのセットがお得です。

生ハムと酢野菜があれば、ナンだって飲める!
丸の内OLの生活-piccoloセット

こちらはパテ。

丸の内OLの生活-piccoloパテ

オーソドックスにパスタとピザを。

丸の内OLの生活-piccoloパスタ

焼きたてのピザはやっぱり美味しいわ。
丸の内OLの生活-piccoloピザ

さすがにこれだけでは息子の胃袋はウンといわず

牛肉の赤ワイン煮込みを。

丸の内OLの生活-piccolo牛煮込み


おまけにデザートまで食べるらしい。

ガトーショコラを選ぶだろうなぁと思っていたら

思ったとおりで、まだまだ親に分かられているようじゃ

コドモだねぇと突っ込んでしまう。

ま、私も親からみれば「またモンブランだろう」と

思われているのでしょうが(笑)


丸の内OLの生活-piccoloデザート

ほどよく食べて、ほどよくお散歩しながら帰れる

いい距離にあるお店。

変わったお料理はないけれど、ほどよい感じで

親しみやすい味でした。


もし、私が高校生で、帰宅時間を気にしながら

デートディナーするなら

この位のお店からスタートするかな?なぁんて。


Piccolo Piazza (イタリアン / 石神井公園)
★★★☆☆ 3.5

東京都練馬区石神井町3-18-5

03-3996-3308