呼吸するような素肌感ファンデーション誕生☆ベアプロ パウダーファンデーション☆ | 京子先生の妄想夢日記 〜official blog〜

呼吸するような素肌感ファンデーション誕生☆ベアプロ パウダーファンデーション☆




はいっ!今回のお試しはコチラっ!!





{19C05569-4614-4DD0-86E3-923FCFF9189A}

【ベアプロ パウダーファンデーション&コア カバレッジ ブラシ】

*ベアミネラルお試し記事はコチラ → CRティンテッドジェルクリームスキンロンジェヴィティVPインフュージョン





NUDEな肌を極めるパウダーファンデーション

ミネラルファンデーションのパイオニアが生み出した、次世代パウダーファンデーション。

90%ミネラルとビタミン*で構成されているので、肌の呼吸を妨げることなく、軽やかで、快適なつけ心地。

さらに、ミディアム~フルカバレッジで大人の肌悩みをしっかりカバーしてくれるのに、夕方まで崩れないという優秀ぶり!

忙しい朝のベースメークはもちろん、外出先のお化粧直しや旅先でも大活躍してくれます。

SPF15・PA++

*アスコルビン酸テトラヘキシルデシル、酢酸トコフェロール、トコフェロール(製品の抗酸化剤として)

【カラー】
●フェア 01
●シャンパン 03
●アスペン 04
●カシミヤ 06
●ウォーム ライト 07
●ゴールデン アイボリー 08
●ナチュラル 11
●サンダルウッド 15
●キャメル 17
●ハニカム 20
全10色

【コア カバレッジ ブラシ】

ベアプロ パウダー ファンデーションのためにこだわりブラシを開発。

2層構造でフィット感を高め、グラマラス ヌード肌を素早く仕上げます。





と、いう訳で!今回は、あのミネラルファンデーションで有名なベアミネラルから





素肌が呼吸できる快適なつけ心地なのに、カバー力もあり完成度の高いヌード肌に仕上がり12時間崩れ知らずの優秀素肌感ファンデが発売されると聞き早速お試しをしてみましたーっ!!





さらに?!





その優秀素肌感ファンデをまんべんなく塗布できる専用ブラシも同時発売なのだとかっ!!





やっぱり、素肌感を出すのはブラシで塗布するに限りますよね〜っ。私も、休日などナチュラルメイク時にはスポンジは使用せずブラシでできるだけ自然なヌード肌に見えるようにしているんです。





しかも このブラシ、このベアプロ パウダーファンデーションの為に開発されたこだわりの詰まった特別なブラシなんですって〜っ!





{D707C921-A135-4F55-938D-71E4E66310A1}

このブラシのこだわり部分は、内側と外側が密度が異なる設計だというところ。密度の高い内側の白い部分は、フィット感を高めカバー力の調整が可能!そして、外側のブラウンの部分は、ふんわりやわらかな肌あたりでパウダーファンデーションを顔全体に綺麗に塗布できます。





それでは、この優秀パウダーファンデーションのポイントをチェックしながらお試しを開始して行きましょうっ。





{491D4402-413D-41B1-87CE-224EBDA63693}

ほい。まずは、こちらパッケージから。黒でシンプルにまとめたスタイリッシュなデザインのパッケージは、海外ブランド製品によくある英語表記の箱に、日本語表記シールをペタリのタイプですね。





{D9E09C65-E977-4C6E-A1C3-47AFD80F37ED}

続いて、ファンデーションのコンパクトは丸い2段タイプでパッケージと同じく海外ブランドっぽいシンプルなデザインです。(ミラー付き)よく見ると、フタ部分が少し凹むように反っていてシンプルだけど、ちょっと凝ったデザインでオシャレです。(反っている為、コンパクトが開けやすい仕様になっているのかも。)

*全10色 10g 4200円(税抜)





{C71DCF16-8137-4C87-81E8-0798B867D226}

今回は、10色ある中から黄味と赤味のバランスのとれたニュートラルな標準色 ウォームライト 07をチョイスしてみました。

このベアプロ パウダーファンデーションは何と!全体の90%がミネラルとビタミンで構成されているので、肌の呼吸を妨げることなく軽やかで、快適なつけ心地が特徴なのだとか〜っ。

90%がミネラルとビタミンて!もうむしろファンデーションというより、パウダータイプの美容液じゃないですか!!





{DF7BD288-CEE2-4DCB-8E13-0C4C6EBFA9B6}

先ほども書きましたが、こちら2段タイプのコンパクトなのでファンデーションの下にスポンジも収納されております。こちらのスポンジもブラシ同様、ただのスポンジではなく両面それぞれ別々の仕様になっているのが判ります。(ふわふわパフの起毛面と、スポンジ面)仕上がりの好みによって、使い分けができるのは高ポイント!!

*ふんわりナチュラルに仕上げたいときは起毛面、しっかりとフィット&カバー効果を出したい時はスポンジ面がオススメです。





{3F91F712-405B-4ECF-92F7-F578C05BA854}

ほい。こちらが先にご紹介した このベアプロ パウダーファンデーションの為に開発されたこだわりの詰まった特別なブラシです。





{F5371491-9377-46B4-8E84-8771114E44C3}

こちらは嬉しい、収納タイプのブラシなので携帯にも便利です!上から見ると判りますが、2色に分かれていますね。この2色に分かれている部分それぞれ密度が異なる仕様になっており、密度の高い白い部分はフィット感を高めカバー力の調整も自在にできちゃうんですっ!そして、外側のブラウン部分はふんわりなめらか肌あたりでササッ簡単綺麗にヌード肌を作成してくれます〜っ。





{2D032D33-D9D9-472C-AF97-F7E2A5F909F8}

指で、パウダーを取ってみました。ウォームライト07の色味はこんな感じです。日本人に馴染みやすいカラーですね。(はじめ見た時は 少し暗めかな〜と、思っていたのですがパウダーの肌馴染みが素晴らしくて、実際に塗布すると全くそんなことありませんでした。)

さらに、コア カバレッジブラシにパウダーを取ってみると(写真左下)よく判りますが、白い部分に重点的にパウダーが集まっていますよね。茶色部分よりも明らかにパウダーが多くついている!

このベアプロ パウダーファンデーションは粒子がかなり細かいパウダーのようで、肌に乗せると あっという間に肌に馴染み、作り込まなくても簡単にナチュラルなヌード肌が出来上がります!

若干カバー力が弱めかな。とも思いましたが、気になる部分はこだわりのコア カバレッジブラシの白い部分に少し多めにパウダーを取り、ポンポンポンと乗せて(置いていく感じ?)いくと、自然な感じでカバー力UP!!

*あまりに濃いシミやニキビ跡とかでなければ、重ね塗りでかなりカバー出来ると思います。

私は、小鼻横の赤味が気になる為 コア カバレッジブラシの先(斜めの先端)に、パウダーを少し多めに取りふんわりと重ね塗りしてみました。白い部分のフィット感とは違った塗布感で、ナチュラルにカバーされて良い感じかな。リキッドファンデのようにいかにもカバーしてます!感もなく、ヨレてくると気になる小鼻横のファンデがたまらないのも◎!!





12時間崩れ知らずのファンデーションとのことでしたが、さすがにこの時期 暖房などの乾燥によるテカりやヨレもあり、12時間全くメイク直しナシでOKとは行きませんでしたが、それでも崩れやすいテカりやすい色くすみしやすいヨレやすいイメージ(一体、何重苦だ!)の肌に優しいだけのナチュラルファンデーションの使えないイメージを払拭するぐらい崩れにくいのは事実!!

しかも、テカっても 色くすみもなく汚いヨレもないので、ちょっとテカりを抑えてパパッと塗り直しをするだけで、朝ファンデつけたてのような綺麗なヌード肌が蘇るのはある意味感動〜っ!!

何より、実際につけた人なら判ると思いますが、ファンデーション特有の肌を覆う息苦しさがないのにはビックリ!パウダーファンデーションにありがちなパサつきや粉飛びもなく、つけた直後のしっとり感も本当に素晴らしいっ!!





(σ・∀・)σ 肌に優しいナチュラルファンデーションは、カバー力の弱さや崩れやすさの点から 今までは休日だけのアイテムとして使用してきましたが、こちらのベアプロ パウダーファンデーションはフルに出勤する日にもガンガン使わなきゃ勿体無い!!これからやってくるであろう、季節の変わり目の揺らぎ肌も、もう怖くない!!これはオススメですっ!!



























{0BFCECC9-C5B1-4E20-A0B2-54F29EB87008}

{8E47F35F-9DC8-410A-8D08-AF03F6F45BD9}


ベアミネラル

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ベアミネラルのモニターに参加しています。