大豆粉食パンで、海老パン | アラフィフ糖質制限ダイエット

アラフィフ糖質制限ダイエット

2012年4月に糖尿病と診断され、まずは体重を落とすことからと主治医に言われ、糖質制限&MEC食で体重も20代のころまで戻ったのですが、2015年に入ってまた戻りつつある毎日をつづってます

こんにちは。

ちょっと前に焼いた大豆粉食パン。
なんかいつもと違うパンにアレンジしたいな・・・と思って考えたのが

海老パン

ちょうど海老があったので作ってみました。
(写真ではちょっとわかりづらいですが・・・)

海老パン


【材料】(1人分)
食パン6枚きり…1枚
海老…5尾(バナエイ海老をつかいました)
玉ねぎ…1/4個
GABAN燻製風味塩コショー…適量
GABANパセリ…適量
オリーブオイル…大2


【作り方】
下準備として、食パン1枚を4等分にし、玉ねぎは粗微塵にしておく。海老は殻と背ワタをとっておく。

1
フードプロセッサーに海老と玉ねぎ、GABAN燻製風味塩コショーと大目にいれて、ペースト状になるまぜ混ぜる。


2
4等分にした食パンに、①で作った海老ペーストをスパチュラで乗せる。両面に乗せるくらいの量なので両面にたっぷりと。

ちっちゃなあしあと

(2枚にはパセリを振って彩りよくしてみました。もう2枚にはハウス香りソルトガーリックオニオンをふりかけて)

-3
フライパンにオリーブオイルを入れて熱して、こんがりと両面焼いたらできあがり。


ちっちゃなあしあと




海老パンってホントは油で揚げるんですよね。でも、オイルもいっぱいいるし、揚げやきのようにしてみました。
大豆粉食パンの食感ももっちりしているので、とってもおいしくいただけました。

海老パンなら、お子さんも大好きだと思うのでぜひお試しあれ!



ちっちゃなあしあと*ハンドメイド布小物



ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ