【糖質オフ】鶏もも照り焼き かつおのたたき | アラフィフ糖質制限ダイエット

アラフィフ糖質制限ダイエット

2012年4月に糖尿病と診断され、まずは体重を落とすことからと主治医に言われ、糖質制限&MEC食で体重も20代のころまで戻ったのですが、2015年に入ってまた戻りつつある毎日をつづってます

こんにちは。

今日も奈良はいいお天気です。
明日は雨とのことなんで、今日はお洗濯や掃除しないとね。

昨日のばんごはん。

糖質オフばんごはん0316



  • 鶏ももの照り焼き

  • はくさいとわかめの味噌汁

  • かつおのたたき 赤ラディッシュの新芽のせ




鶏ももの照り焼き


鶏ももの角切りと長ネギをごま油でいためて、
ラカントS小1、しょうゆ大11/2、糖質ゼロ酒大1、穀物酢大1を混ぜたもので
照りが出るまで煮詰める。

長ネギって火を通すと、ほんとにとろとろっとしておいしい!!


かつおのたたきに新玉ねぎのスライスと赤ラディッシュの新芽をかけて。
赤ラディッシュの新芽、紫色で綺麗ですよね。
彩りにいいね。

味もちょっとピリッとしてアクセントがついていいしね。

かつおのたたき 赤ラディッシュの新芽



昨日到着した今週のオイシックス。



ちっちゃなあしあと






ライスこんにゃく買ってみたんですが、
お米と混ぜてください・・・って書いてある。

カリフラワーと混ぜて作ってみようかな?どうなるんだろう???


ちっちゃなあしあと*ハンドメイド布小物



ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ