コラボイベントの打ち合わせをしてきました | ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

茨城県ひたちなか市で格安ホームページの制作&指導と、初心者向けのパソコン・携帯、スマートフォン・タブレットPCのレッスンを行っています。
パソコンやスマホに関するお役立ち情報のほか、食べるの大好きかもっしーが自由に発信いたします。

いや~、梅雨入りしたというのに空梅雨(からつゆ)ですねかえる 


主婦的には洗濯物が干せていいのですが、降るべき時期に降らないというのは、後々、いろいろと支障が出るものです。


恵みの雨よ、たまには来い!!



昨日は、6月21日22日に開催予定のアール・モンシェリーさんとのコラボイベントの打ち合わせをしてきました。


当日協賛していただけるLisの花工房さんとアロマクレールさんともご一緒し、会場のレイアウトや、その他いろいろな相談をすることができました。



イベントの目玉は


① アールモンシェリー  利き茶ゲーム

参加費は100円。プロが入れる紅茶が100円で飲めるうえ、飲んだ茶葉の種類を当てることができたら、嬉しいプレゼントがあります。

さらに、空くじなしの楽しい抽選会もありますよ。


また、先着30名様に限り、ブルーマウンテンコーヒーを200円で飲むこともできます。


美味しいスコーン、クッキー、パウンドケーキもありますので、スイーツと一緒にいかがでしょうか。


Lisの花工房 Rose Heart  プリザーブドフラワー体験&販売

プリザーブドフラワーは原価が高いものなので、体験的なイベントは講師に負担をかけてしまうものですが、そこを無理言って私がお願いしました。このお値段で体験できるのは貴重なことです。この機会に是非体験してみてください。

1回 1000円 <予約優先>


③アロマクレール アロマテラピー体験

ナチュラル洗剤や、ロールオン・アロマなどを作っていきます。これからの季節にアロマはいいですよね。良い香りでお待ちしております。

1回 500円 <予約優先>


ぷちぱそ  パソコン、携帯、スマートフォンなんでも相談。

デジカメの写真、カメラに入れっぱなしでパソコンに取り込めない。取り込んだけど、探しにくい! 携帯の着信音や待ち受け画面を変えたい・・・などなど、こんなこと聞けない~、なんてことも、どうぞ聞いてください。

30分 500円


ちなみに、


6月13日(木) 読売タウンニュース


6月19日(水) 茨城朝日


へも掲載されますので、ご覧になってくださいね。



アールモンシェリーさんには、紅茶が飲めるカフェのほか、ギャラリーや貸しスペースもございます。お友達やご家族連れで、お祭りにいらしてくださいね。



ひたちなか 格安ホームページHP制作&指導、個別レッスンの「ぷちぱそ」