色々楽しんでいます。 | アズニッキ

アズニッキ

一応人妻、アズのニッキです

ご飯中心に書いていく予定です。


どうぞ気軽に覗いてやってくださいね

どうも、リネ三昧、アズでございます。

最近のマイブームは釣りです。
しかも倉庫拡張じゃなくてヘアピン目当て(笑)
図をゲットするためにゲーム時間が夜になると「釣りしてきます!」ってすぐどわにCCしてます(笑

釣りはメインは夫のドワ子を借りてますが、こないだ思い切って三女にも釣りスキル取らせて竿も買っちゃいました(^ω^)
ヘアピンのコアは結構たまっているので、あとは図…!
実は図も一回代行に出てるの見つけて二枚買ったので、一回は製作できた(^ω^)
しかも、マエストロで作ったら奇跡の製作クリティカル!二倍で二個できました、勿忘草のヘアピンが。
早速長女がウキウキ着けてます(笑

でも長女は盟主さんがプレゼントしてくれた角が基本ですかな…一応クラチャでは「鬼嫁の印w」とか言ってますが(笑

そんなヘアピンですが、ホント図さえ手に入れば材料は簡単な印象です。
アジトで図が生産されるそうなので、買い取りして作っても、今は作る人いないだろうから商売になりそう…と盟主さんが言ってました。
まぁうちはアジトないんですが…
材料もドロップ場所さえ知っていたら簡単に集まる印象です。
私は狩りが好きなので、1人であちこちふらふら…
クランの人にもそんなのよく知ってたね!と驚かれましたが、今回勿忘草のヘアピンを作るにあたり、倉庫に溜め込んでいた分で足りなかった素材(ワイヤーと古いレザーストラップ)は、長女がシーカーで集めてきました(・ω・)
まぁ今までマエストロドワ子に作らせているイモアクセ類も、材料調達は大抵長女シーカーですが…

まぁ今回は十日くらいかな、暇なときに修道院に上がりました。
修道院でワイヤーも古いレザーストラップも出るからね、。
次はまた別のヘアピン作りたいなぁ…
コアはほとんどが10個貯まってるから、あとは図…!
暇なときに釣り頑張ろう…!


で、狩りはですね、あちこち行ってます。

長女は盾でノルニルに通いはじめました。
レベル上げても大丈夫になったから…そう、カデ重の目処がつきました。
7月末に、クランのwizさんが引退されたのですが…
…超さびしいよ!!
すごくお世話になってて、で、夫が付き合いが一番長いからって、その方が装備品やら色々、がっさり譲って下さいました。
その中にカデ重下が…
カデ重上は夫イースが名声値で買ってくれるので、重一式、揃う目処がついたのです。
だから長女と次女、レベリング始めました。
まぁカル嫌いだから狩り中心で亀の歩みですが…
次女も93になりまして、ノルニルデビューしました。
あとは庭園に入ってみたり、極フレヤ行ったり、2人でフェアリーのクエしたり…
QAは次女でボチボチ参加してます。
たまに行かない日も…
こないだはウザンカイベだったからお休みしちゃった(笑
ウザンカイベはクランで行ったんだけど、回収マッチになぜか知らない人が入ってきて、まぁこれもご縁だからって一緒に行ったり(笑
あーあとは次女が初めてのバイウムに行きました。
イースで行ったんだけど、ガラッシアを誰かが引っ掛けて、操作ミスにて頭にわっかが…(涙)まぁレイドの呪いがバッチリかかっちまいました。
で、結局夫イースも来てたので、夫イースに殺してもらいました…
初めてのバイウムはしょっぱい思い出に…(笑

あとはー三女がついに覚醒しました!
覚醒のクエ中に何故か話せる島博物館の屋根に飛ばされました(笑
そして、貴重な体験だし!と屋根から飛び降りたら、そこにはきれいな砂浜が…!思わず釣りしてしまいました(笑
結局帰り道がなくて、スクで帰りました…が、おもしろい体験だった。
三女の装備、今までマジで寄せ集め着せてて(バベとベス、しかも重軽混合…)三女かなり弱かったんですが、覚醒したので長女の束縛イモ軽を解除して着せてみました。
この長女の束縛イモ軽、実は足が手に入らなくて、結局長女はヘル重着たままローグしてるんですが…
でもローグは軽だよね!と思って三女は軽マスタリ取らせて、イモ軽着せました。
ちなみに長女は覚醒後の軽マスタリとってない…(笑)重マスタリ残しローグです。
まぁ盾用装備着てるから、属性貼ってるしまぁ硬さもなんとかなってますが…

で、三女も長女と同じくバンテージ残しました。
キック使わないし!
バンテージあったらドラゴンバレーこもり放題です(笑)

あとはなんだろ、最近の変化…

あ、マエストロドワ子が90の大台に乗りました!
マエストロドワ子は装備がそろそろきついかな…
イモ重着せてますが、上下以外はメンタリングの卒業装備なんですよね、だから使い回せないし勿体ないよねって属性も強化もしてない…
こないだ引退された方が譲って下さったヘル重をお借りするべきか悩みどころです…

あ、あとドワ子と長女はサブ始めました!
ドワ子はノーブレス目指して、長女はついでに!
ドワ子はバフ、長女はサマナに…いま60ちょっとかな、ペアであちこちふらふらしてます(・ω・)

以外とやりたいことが多いから、毎日忙しい(笑)
お金だいぶたまったからQA卒業しようかと思うけど、でもやっぱり大規模で色んな人と一緒ってのが楽しいしな…
もうしばらくは通っていそうです(^-^)


あとは、あ、8月1日のアンタラスIDの報酬箱から…カデローブ上を引き当てました!
これにはその時INしてたクラメン皆で大興奮!
カデ頭が一番当たりなのかなって話してたとこだったからビックリ(οдО;
そしてカデローブ、うちローブ職ほとんど育ってないのにあと下だけで揃っちゃう(笑

あともうイッコ、エキサイティングだった経験が…
沈黙の修道院の上の部屋にいるアナイスってレイドに長女シーカーと三女シーカーで特攻!!
ポットやら秘薬やら飲んだり、牛出したりしながらなんと2人で倒しました!
30分くらい、夫とキャアキャア言いながらしたんだけど、まさか倒せると思わなかったし…いやー超面白かったです。
レイドってさ、バフがいいから7人だとサクサク狩れるけど、2人で特攻(しかも死ぬ予想だったし)でまぁ何回かはスク使って起こしたけど、ローグペアで行けるとは思わなかった…
鍵があればまた行けるよね?うちの鯖は修道院はボットさんの巣窟で、あがるプレイヤいないし、たぶん迷惑にならないだろうってことで、今度クラハン企画にこっそり盟主さんにいってみようかな…
ヒラなしってのが一番スリルを楽しむポイントですね(笑)