いろいろしてます | アズニッキ

アズニッキ

一応人妻、アズのニッキです

ご飯中心に書いていく予定です。


どうぞ気軽に覗いてやってくださいね

ゲームの話だけどちょっと今日はおセンチなので、違う話になるかも。



とりあえずゲームのほうはとくにレベル変化なし。

長女はノルニル2回目行って来ました。

IDはまだいいんだけど途中のゴーレム生成装置の当たりがいまだによくわからないわー

今結構BOT多くて、BOTがよってこないように引くのも結構難しい・・

イスティナも行った。

紙しか出なかった・・・悲しい。

あとは庭園にも行きました。

クランの人に誘われてーでもあまりのだめっぷりに自己嫌悪・・・

庭園って視点がうまく見えなくなることがあって時々敵を見失ったり壁に突っ込んでいたり・・ホント駄目盾で申し訳ない・・・

あとは長女はフェアリークエ(次女とペア)と消滅鳥(次女とペア)とフェアリークエの小さいコクーン(マエストロドワ子とペア)くらいかなー

最近はカディラのために祭典で名声稼いだりオリンで名声稼いだり・・・

一応長女でカディラのパーツを何個か買いたいので名声は大事!


あとはー、次女も長女と動きは一緒かな、ノルニルにはいけないけど(92だから)

オリンと祭典、次女が最優先です、今。

カディラの重上は夫イースが名声とオリンのトークンで買ってくれるので、重下を次女で買おうとがんばっています。

あとは次女はQA.

PTlしてみたりーしなかったりーなかんじですが。

週2くらいで参加してるかも。(さすがに皆勤ではない)


三女は84で、もう実は今にも覚醒できそうなんだけど・・・

今ドロップ系のイベントしてるのでわざとおいてます

スクールのクエとか清算したら間違いなくあがるなー

覚醒したら即サブクラス育成→バイウムキャラになる予定(布もってるから)


四女は今日はじめてティアト討伐に行って来ましたー

初めてだし緊張したけど(しかもBON不具合だし)、まぁなんとか討伐できてよかったです。

後はザケンに行ってます、祝復活ほしい。


祝復活はねぇ、夫イースがめっちゃ使うので我が家総出でザケンに通ってる状態ですw

なかなか売り無いし、もうザケンこなすのが確実だよね、ってことで、募集あれば行ってます。

夫イース、ほぼご隠居なんだけど・・・大型レイドには行くので一気に使うんだよね・・・

ザケンは一応マントもってない子優先で行くので、三女と四女が特にがんばっています。


マエストロドワ子は89になりました。

もうね、フリンマントはあきらめました。

うちのさーばー、アタッカー87までの募集がほとんどだからどうにもならない・・・

サブ育てて、デュアルで入るしかないかなぁ。


あ、長女はサブを始めたんだった

長女、サブに召喚を始めてみた。

で、次女(のQAキャラ・タイラント)かマエストロドワ子のサブ(シンガーだったとおもう)とペアでカマロカに通ってます。

C武器を光らせたい・・・

ちなみに次女は何回もリセットしつつタイラントしていますが(QA用)、グレートパタ(Cの拳武器)、多分5個くらい燃やしてしまってます

いまは盟主さんが使わないからーってくれた+10チャクラム使ってます

また紙がたまったらOEする予定。しかしカマロカ、あんまりでないんだ・・・

どこで出るんだ・・・マジで



ちょっとここから悲しいっていうか切ない話。


私、結婚して4年目なんですが実はいまだに嫁ぎ先の土地が好きになれません。

特に初期なんかおうちに帰りたい状態でいっぱいで泣いてばかりでした。

旦那殿が自分の女の子の友達とか紹介してくれたりして、私もなじもうと思ったけど・・・

こっちの人の言葉遣いがとても苦手で、隣の県なのに言葉が通じないのが悲しくて

結局いつもニコニコ笑ってごまかすことにしました

これはこっちで最初の職場に勤めたときに言われた言葉が原因でもあるんだけど・・・

「しゃべり方がいやみったらしい」・「しゃべりかたがトロイ」・「しゃべり方が遠まわしでいらいらする」

まぁこのような感じのことを言われ続けてしゃべりたくなくなっちゃったんですよね。

確かにこっちの人は早口だし、男の人も女の人もどっちもけんかっぽい口調に感じるしとにかくワタシ、ここの人は怖い!!って刷り込まれた状態で。


だから、主人のお母さんも怖いし、スーパーのレジのオバちゃんも怖いしーな日々が2年ちかく続きました。

だから話し相手は完璧に夫だけ、でもそんな夫はゲームに夢中・・・

すごくさびしかったのを覚えています。

で、一回課金をやめてもらって。

一緒にポケモンして(DSも買った)、それでちょっと落ち着いて、もう一回働きに出る気になりました。

2箇所目の職場は相変わらず皆言葉は恐くて苦手だったけど、子供相手の仕事だったのもあって何とか契約終了までがんばれました。


そして3箇所目、今の職場です。

5時間パートという責任の少ない職業を選んだこともあって大分精神的負担は少なくなりました。

ここもまぁオバちゃんばっかりの職場で皆方言バリバリ、もちろん怖いです

でも、ちょっとずつがんばれてるのはリネがあるからです


私、リネの世界に足を突っ込んだのは去年の秋です

その前もすいかとかポモナイベントになると割らせてもらってましたが(時々)

そのときに夫のクランの盟主さんやクランの人が皆優しくしてくれてすごく嬉しかったので、ゲームをしてみる気になりました。

自分専用のキャラを夫に作ってもらって、もちろん職業とかよくわかりません、夫任せ。

狩りは何とかできるけどPTはまったくできない状態で覚醒まで行っちゃったのが長女です。

フリンフレヤ行ったり、ザケン行ったり、85カル行ったり。

しかしワタシはPTが苦手で結局ソロ狩りが多かったです。

当時、冒険バフは今みたいにいいものじゃなかったし、我が家は2垢じゃなかったのでいつも盟主さんにバフをもらっていました。

日常の話をしたり、今日の天気の話をしたり、テレビの話をしたり・・・

そういう話し相手が結婚してから夫以外にいなかった私にとってリネはとても楽しい空間でした。


ワタシ、ちょっと自律神経が不調なので薬がないと駄目な状態でした。

朝起きてまず薬、な生活でした。

でもいまは軽い睡眠導入剤だけで生活できています。


ほんとうに皆によくしてもらいました、今もよくしてもらってます


今年に入ってクランの一人が抜けました。

古株で、今までもたまに放浪の旅に出て帰ってくる人なんだそうですが、それでもショックでした。

召喚さんですがレベル97とかのころに次女が一緒にまだ90くらいなのにバフ係で処刑でソロがりするのについて行かせてもらったり、

違うキャラで4人クラハンとかでDVC突入して転がりまくったり、

メインのレベル差は大きかったけど一緒に遊んでくれた人だったのでショックでした。


今日、クランの人から引退するという話を聴きました。

それこそメインレベルは夫イースくらいの人なのですが、一緒にDVCいったり、長女や次女が覚醒前に追い込みで血沼で一緒に狩りしたり、フリン行って瓶でてヒャッホーってしたり、一緒に幻想のオークション野次馬しにいったり・・・

とにかく、よく話しかけてくれた人だったのでショックです。

前に一回休止するって言って装備とか預かってたんだけど、今回は本当に引退するって・・・

夫が今日はいなかったのでまた後日会えますが、それでもショックでした。

うすうす感じてはいたけど

やっぱり人がいなくなっていくのは寂しい。


盟主さん、いつも本当によくしてくれています。

こないだはワタシのリアル誕生日だからってCの紙くれたり。

イベントの景品に角があったんだけど(アクセ)、私がアクセ好きだからって出たのくれたり。

ホントどうしたらお返しできるんだろうってくらいお世話になってます。

ホント、私がこんなに毎日楽しく過ごせているのはリネで一緒に遊んでくれるクランの方たちのおかげ。

精神的にもすごく支えてもらっています。


だから、これ以上人数減ったらワタシ、おかしくなりそう

今日もずっと引退するっていったひととチャット打ちながら涙目でした。


リネ2って過疎って言われてるけど、ホント人減ってると思うんだけど、チャット機能あるしSS撮れるし、私みたいにリアルにお友達がいない人には本当にかけがえのないゲームだと思うのです。


このままクランが空中分解しないかだけが、本当に私は心配です。


クランに勧誘する?でも人が増えるって難しいよね?

ワタシは夫の嫁なので簡単に受け入れてもらえたけど・・・

いや、皆優しいから大丈夫だけど


ワタシはクランのためになにができるのかな?

高レベルになってボスとか行ってクランの知名度を上げて勧誘?


でもそこまで高速育成したいわけじゃない。

ワタシ、ゆっくりしたい。

カルとかで稼ぐ経験値分、クランの人と狩りしたり、ソロでその間日常の何気ないこととかチャットしてたい。


うーん、どうしたらいいんだろうか・・・