イベントとか。 | アズニッキ

アズニッキ

一応人妻、アズのニッキです

ご飯中心に書いていく予定です。


どうぞ気軽に覗いてやってくださいね

どうも、たまにしかブログ書いていないアズでございます。


リネ2はイベントしてます、

ドロップアンド放置系。


ドロップ形は燃えるんですけど・・・いかんせんサーバーが重い。

放置系イベントはサーバーが重くなるので嫌です。

あと、イベントNPCの前に放置されるとクリック下手なワタシはいつまでたってもGKが指せずに移動できないとか・・・やだなにこのイジメ!!

話せる島とかアデンとかギランとか・・・激重!

まぁもともとカル苦手なのもあってアデンに寄り付かなくなってますw


とりあえずみんなのレベルは変わりなし!!


毎日長女と次女はフェアリーでクエしてます。

もうレベルが93と92なので大きいコクーンのほうです。

(本当は小さいコクーンのほうがいいんだけど・・・アダマンロープ図出るらしいし・・・)

小さいコクーンはマエストロドワ子が88になったら長女デュアル(スポ87)と一緒にしようかと思ってます。

盾いないといざって時一人操作で守れないけどw

長女と次女ペアは最近はほとんど死に掛けることもないのですくすく育っております。

ただし、祝福受けにもどるの面倒なのでいつもアルカンに置きっぱなし気味ですw

アルカンは割りと軽いので助かってます。


フェアリー以外は流刑地で証出しをしてます。

スパシアほとんど行かないけどね。

一回行ったけど盾はちょっと私には難しい・・・見慣れていないのもあるけど。

夫の盾が行くときにまた見せてもらってお勉強するつもりです。

バフならいけるかもと思いますが、意外と募集自体少ないのよねぇ…スパシアって。

フォルも結局一回いって全滅でクリアできずー以降トラウマで恐くていけないし・・・><

一回血盟か同盟あたりで連れて行ってーってねだってみるべきか・・・?

しかし基本ワタシは一人遊びの子なのでいいのだ!!多分・・・


長女次女ペアは庭園外周も最近ひとり遊びの地に加わってます。

クエが無いんですぐ飽きてしまいますがw

私の中ではフェアリー>コクラコン>流刑地=庭園位の感じです。


野良には次女が庭園行ったかな、1Bくらいのやつ。

後はトラザンも。

トラザンでイモ重上が出てランオメでいただきました^^

4女がメンティ装備だから属性張ってないんだ、盾なのに。

だから一般手に入ったら属性貼って4女に着せようと思ってたのでこれはうれしいご褒美です。

1パーツでも属性貼っとけばちょっとは違う・・よね?

まぁ4女はザケンとフリンフレヤしか行かないんだけど(やわらかくて弱いのは十分承知している!)、たまにマッチ見てるとカルのWISきちゃうからさ、断るの申し訳ないなぁとは思ってるんだ・・・

まぁ武器がS80な時点でアレデスがw

でも長女は86になるまでS装備のS武器でザケンフリンフレヤ行ってたなw

長女はヘルのお下がりもらって、武器を夫に内緒で買ってこっそりソロカル練習して・・・でもうまくいかず。

85カルに入るようになったのは89になってからだったなw

このころからカル苦手なのだ・・・w


話変わって1日はアンタラスID行って来ました!

まず、長女が入ろうとする→盾がかぶってた→急いでほかのPTに。

次女も何とか入れました(次女は初めての参加)

一緒の連合に入れてもらって、次女は夫操作にて行って来ました。

夫イースはすでに行ってたしね。


5PTだったんで特に危険も無く、するするーっと終わりました。

ご褒美はカディラ耳とカディラローブ頭・・・

ローブパーツは使う予定無いけど一応倉庫にしまっておきました。

長女は今のところご褒美の箱からはカディラ率100%w

カディラぜんぜんそろってない身なので嬉しいです。


あとはイスティナ行ったりしました。

イスティナはね、気がついたらそのときインしてるクラメン皆来ててちょっと笑ってしまったw

皆行きたいものは一緒なのねwって。


次女はQAも割と参加してます。

私がリアルで翌日早出じゃなければ参加してます。

PTLもしてみましたが・・・忙しいね、あれ。

PTLチャットと、PTチャットと、血盟チャットが入り乱れて誤爆したりして大忙しw

もともとPTL自体もほとんどしたことない人なので一緒のPTになった人にはホントに至らなくてすみません!!な状態ですが、いろんな人とお話したりできるのは面白いです。

アデナはちょっとたまってきたので後は次女のQA用の武器をOEしたい・・・

でも紙が無いんだよなぁ・・・

クランでも聞いてみたけどC武器強化スクって、あんまり無いんだよねぇ・・・

今はスポれ無いみたいだし・・・

もしスポできるならスポキャラもう一人でも作ってがんばるんだけどねぇ・・・


三女はほとんど稼動せず。

早く85になってアカデミー卒業せねばー