思った事が伝えられる? 伝えられない? | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

みな様

こんにちは、ラ・ジュネス山手倶楽部 山下小百合です。


今朝は地震、先日は雨の被害。


被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。


備えあれば憂いなしと昔の方は言いますが・・。

今の時代、備えていても何が起きるか解らない時代だと思います。  

自衛隊、レスキュー隊、海上保安官が一人、一人抱えて救助なさる姿をみてあつ~くなっています。


やっぱり、


人の役に立つ仕事って素晴らしいです。


かっこいいです。


そこで、又サロン勉強会のお話になりますが。


参加された先生からどうしても私の毒舌が強烈な印象だった様子。 


「私も50歳になったら先生のように毒舌が使えるようになりたいです」って感想が多く。


サロン勉強会の感想が


「え~?? そこーーーーー?」 と驚きました。


お客様からも、小百合先生のように自分の意見をはっきり言える人になりたい!
職場に嫌な人が多いから先生やっつけてとか?

メーカーさんにも遠慮して、意見を言わない方が多い様で


先生が言いたいことを言ってくださりスッキリしました!!って仰る先生もおられました。


ここで誤解の無いようにお伝えしますが・・・・。


私は、好き勝手に毒舌でお話ししているわけでは無いのです。


メーカーとも「関係性」ができています(←と勝手に思っています)


担当者さんにも事前に。

「私はメーカーを持ち上げないよ!! 言うべきことは正直にお話ししますらね!」とお伝えし


担当さんも私の事を信用しているので 

「ハイ! どうぞ~」 で打ち合わせは完了でした(ー_ー)!!


メーカーさんにヨイショの方が多いとも聞きますが・・・・。


よいしょする必要がどこに有るの?

私達はお客様を守る責任があります。


1番大切なのはお客様です。

メーカーではありません。


私はお客様の為だからこそ、意見が言えるのです


正直恐い!!と思っておられる社員さんもいらっしゃると思いますが。


私は、人に何を思われようが全く気にしません。

今回は皆さんが感じているであろう、言いたいであろう意見を皆さんの前で正直に(メーカーへ)お伝えしたわけです(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 


現場の事はメーカーは解りません。 


会社内にいると麻痺をして自分の会社の業績の事しか考えないようになって行くそうです。


私は改善して欲しい点はお客様目線で伝えます。



毒舌は、誰かの為に使っておりますので、


どうぞその点はご理解をお願い申し上げます。



今日は、風船からこんにちは~。


土曜日です。超満員御礼ブーケ1



{298506F4-F772-450E-87E4-FA2B117D6346:01}

お誕生日にこんなに大きなバルーンを頂戴しました音譜


頂戴したプレゼントを全部紹介できなくてごめんなさい・・・。 


お客様は絶対に!気を使わないでください。


 

今日もお仕事頑張りますニコニコ


ブログランキングに参加しています


応援してくださいね↓↓


私を↓ポチット押してね(^_^)




ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | キャンペーン情報