ニキビ全国一位!実はシミ、たるみ改善も得意なエステサロンドクターリセラ口コミNO1

ニキビ全国1位受賞エステの達人とメデアで紹介されたラ・ジュネス山手倶楽部。東京港区南青山。山下小百合の個人サロン、兵庫県の相生市本店へは、神戸市芦屋市姫路市・岡山方面からご来店いただいています。JR相生駅から徒歩1分。交通の便利が良いです


NEW !
テーマ:
皆様こんばんは。

ラジュネスの山下小百合です。


昨夜から、仲良し先生が(ドクターリセラを取り扱い)相生市の私のサロン迄来てくださいました。


昨夜から合宿開始!


深夜12時迄おしゃべり終了。



今朝は10時からおしゃべり開始。


ランチは、相生市のお隣街の御津町まで菜の花畑を通りドライブをして。 


ランチへ。

ずっとしゃべる。

仕事の事だらけ。


えー??
えー!!っていう内容の話題か多くて。

世の中のエステサロンの内部事情を聞いて。
驚きながら。

 この業界のブラック部分を知る。
 
それは違うよね?
そうよね?って安心しながら。


会話は続く。




食べながらも、
しゃべり。

有機野菜と、ご当地の魚にお肉

{613D23E6-C83B-4257-B375-C164ED3E6731}

{AFDBEDF6-2DFC-4F5F-A280-D01447612F25}

{6384657B-6FA5-445F-B43F-73093FF511F0}

{88E36B98-2DA4-4AB4-B5C4-7088B172CAED}




その足で、今夜は、



リセラリナーシェでディナーへ



これ又、放牧牛に、

無農薬野菜。

身体に良いものを食べる。

リセラの直営レストランは、美味しいよ ^_^



{E4BF2122-FA29-4769-8FF6-8C605E579ACF}

リクエストにお答えして(笑)



AさんBさんCさんと。



とっても楽しい時間を共有しました。



{9293DB11-B551-4894-A8A9-D1396625396A}


エステの先生には、いろんな考えの方がいらっしゃいます。


売り上げをとにかく上げたい!



お客様の肌を早くきれいにして差し上げたい!



スタッフのモチベーションの為にコンクールを狙いたい。




それぞれ違うのは当然の事。



だから、勉強内容。
メーカーへの要望も違います。


全国のサロンを同じ色に染める事は、メーカーにはできないです。


メーカーも会社だから、利益が欲しい。



利益があるサロンを大切にする気持ちも解りますが。


だけど、

サロンの色が、メーカーの色を作ることも確かです。



少人数でもいい。


私は、私と同じ考えの先生と一緒に学び共有しながら歩んで行きたいなあ。



全国に、何人くらいいらっしゃるのかな?




明日はサロンワーク満員御礼ですが。


売り上げを気にしないで、お客様の事を最大に考えて楽しく働こう。




 
 
 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | 人気商品購入 | 女性の為の経営塾「小百合塾」 |

 
 
 



 
 




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様 こんにちは。

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 山下小百合です。

 

お客様からも質問が多いので今日は、エクスマ塾について書きますね。

 

「先生が登壇する日は、見に行きた~~い、何かめっちゃ!楽しそう~」

 

とのお声を沢山頂戴しています。

 

一応、ビジネスセミナーです(*'ω'*)

 

ですが吉本を見に行く感覚でも参加できますので 興味がある方はどうぞ。

 

 

私はエクスマ 66期卒業

エクスマエヴァンジェリスト (通称ヱヴァ) 16期卒業

 

他の期の事は分りませんが、とにかく面白い仲間達でした。

 

エクスマでは、学歴・社会的地位・年齢・性別は 一切関係なく。

 

 

人間臭さをいかに表現できるか?に勝負がかっています。

 

普通人は 良いところしか見せませんからね。

 

要するに、良い学校に行く事なんて手段であり、人生の目的ではないでしょ?

 

エクスマは、一応(2回目笑)ビジネス塾の為に 

 

ほぼ 会社経営者・自営業の集まりですが!

 

 

数字の勉強なんて、


1回も無いです。

 

私のように売り上げ目標が持てない、

事業計画書作成が めんどくさい人でも


社長さん達に混ざり学ぶ事ができます。

 

何を学んでいるのか?というと。

 

 

「影響力」です ➡ これは私の勝手な判断です(^^)

 

少し前だと、難しい資格を取れば安泰

優秀な大学を卒業すれば安泰

社会地位を上げれば認めて貰えるという時代でしたが。

 

今は、違いますよね?

 

家庭でも、妻は奴隷 俺は主人だ的な昭和な考えを持っていると

家庭から退職命令(熟年離婚)だって今朝のニュースでやってましたよ。

 

益々時代が変化していく中。

 

 

業績を上げるには?

 

影響力のある人になるという事が必須条件になると思うのです。

 

人として「魅力的な人」になるという事。

 

私の66期では(その都度内容も進化します)

 

他己紹介をしました。他人の事を10分間紹介するのが課題。

 

初めましての方の紹介です。

 

知り合いでも10分は話せないと思うのです。

さらに、その人の「魅力」を皆さんへ伝えるわけだから。

 

ありとあらゆる取材をしなければなりません、

 

次の朝から発表なので、睡眠時間は無いと言われていましたが

 

私はちゃっかり11時に就寝(*´∀`) 

 

魅力って、誉めて称える事でもなく  へ~そんな面があったの?と

 

外見から想像できないギャップを探るとその人の魅力に繋がります。

 

例えば・・。 今は従業員を沢山抱えていて、家族も大切にしている社長さんが昔は、かなりのやんちゃだったり。

 

その逆で、今ちゃら~そうな方が、一流大学卒業していたり。

 

人には言えない壮絶な苦労しをしていたり。

 

 

そこを、さらけ出す事ができないようではエクスマではいつまでも劣等生となります。

 

66期の同窓会では飛ぶ事もできました。 

 

{5E817751-05DB-4B06-84D6-217F232DE722}
 
 

その上をいくのが、エヴァンジェリストコースです(通称 ヱヴァ)

{8381ADAF-B0D5-46BA-AD27-19882966D059}

 

 

 

 

エヴァは面白いという噂は聞いていましたが、かなり面白かったです。

 

初日は、これまた初めましての方といきなりチームを決められ

演劇をします。

 

この中での課題は、「エクスマ思考」を取り入れセリフを言う事。

エクスマを徹底的に分かっていないと、ついては行けないコースです。

 

手術前にインカメで記念撮影をしているシーン。

 

実際にこのような事をしてSNSで投稿していた福岡の病院がニュースで御叱りを受けていましたね(;^_^A   

 

{A9805C27-5685-430C-A0B0-2C47F8E2E7EC}

 

(人口ロボットの手術が主流になる未来、人がオペをするのが珍しいという演技)

 

 

 

普通のビジネス研修とか塾は、こういう勉強なんてしませんよね?

 

例えば美容業は どのサロンがいくら売った。

覆面調査でこのような事が評判良かった。

こんな成功体験をした。 

こんな症例で感動的な話を等。

 

これって、物質的に勉強する事で満足しているだけのような気がします。

 

資料を作成し読めばわかるセミナーが殆どです。

 

エクスマに参加していると

そういうマニュアルの古い勉強が段々つまらなくなります。

 

 

だって、そこにはもう成功ヒントなんて無い気がするから。

 

 

物が良ければ ネットで買えるんです。

 

 

今からは、「人の魅力」が勝負になる時代。

 

ヒーローになる時代だと思うのです。

 


私達美容業は特に、人と関わる仕事です。

上辺だけのお付きあいでは見えない、人の心を知る力が有るかどうか?

 

カウンセリングのカルテに隠された部分に一番重要なヒントが隠されています。

 

その心、精神部分をどれだけ解る事ができるのか?

 

心を開いてもらうには、私達はどうすれば良いのか?

 

その為に 「人間力」を鍛える事が重要になるような気がします。

 

よくあるのは、

 

成功された会社の社長が、昔貧乏だった等 苦労話を付けながら 

 

自分の思想や企業理念を話されますが、

 

上手く書けませんが。

そういうのが魅力ではないのです。

社員に人気が無いのは、貧乏だったから?

だからケチなんだ〜〜って。 思ってしまう方も多いです。

 


魅力を上げていくには? 次々と会社を大きくする目標を掲げる事ではなく

  

自分に素直になり、本質を知り、利他の精神で輝く事

 

何でも1番になるとう事を手放す事

 

誰かを蹴落としてまで、成功を手に入れようとする自分を離す事

 

 

圧倒的に輝く人生は、誰もが興味があるでしょ?

 

これが、人に与える影響力です。

 

皆さんが影響される方はどんな方ですか?

 

 

 

 

 

 
 
 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | 人気商品購入 | 女性の為の経営塾「小百合塾」 |

 
 
 



 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様 こんにちは。

 

ラ・ジュネス山手倶楽部です。

 

昨日は私の顧客様から小百合塾の依頼を頂き個別で開催していました。

 

 

 

チラシで集客できる時代ではないし、私のサロンの地域のように 人口の少ない町では

新しいビジネスをすることは難しいです。

 

高額な授業料をかけ勉強されても、主婦の道楽で終わっている方もいます。

 

飲食のように目立つ職種ならが開店当時は噂で集客できますが。

 

お教室、自宅サロン等 目立つ条件でない場合は

 

ブログが一番効率が良いと思います。

 

 

TwitterやFacebookは、保守的な地域では非常に難しいです。

 

特に女性同士の場合は、何かと人の目が気になる方が多いです。

 

こっそり見ていて イイネを押さない。

 

こういう方って人の情報だけを盗みたい方です。

 

「いつも山下先生のご活躍をFacebookで見てます」っていう方に限ってイイネ履歴の無い方は、

私の場合信頼しません。

 

あーーそうですかって 思っています。 

その方の記事も上がって来ませんしね。

 

SNSはコミュニケーションの場です。

イイネ! 凄いね! コメントをしながら意思を伝えあい仲良くなる場なのに。

 

こっそり見るって、どんな性格なの?と思われても仕方がないのです。

 
でもね? 
 
お会いした事もなく 面識のない方から、いきなり友達承認してくださいと言われても困るのもFacebookです。
 
「あなた誰?」とびっくりされますからね。
 
友達の友達に次々友達申請する方がいますが、これはマナー違反ですよ。
 
例えば、私の繋がりでいきなり 短パン社長や藤村先生へ友達申請をした方が大勢いましたが、ちょっと厚かましいです。
 
そんな時は フォローをするとその方の記事が流れて来ますのでまずはフォローをするのがお勧めです。
 
Twitterも同じく。
 
 
どうしてもお友達になりたい場合は、誰と友達なのですが、こんな理由でお友達になってくださいとメッセンジャーを送ると良いですよ。
 
話は反れましたが、こちら側も 友達の友達にも読んでいただけるような記事を書く事が大切です。
 
その為には、ブログだけでは広まらないので、そのブログをSNSで拡散するのがお勧めです。
 
身内、同業者だけでイイネを頂いても、肝心なお客様へ情報が届かない場合は問題です。
 
 
そこで、昨日は ブログを書いても集客に繋がらないとのご相談を沢山頂きました。
 
 
それじゃあ 書く気にもなりませんよね?
 
 
ブログを書く時に注意して欲しい事は。
 
 
まず。
 
誰に書いているのか?
 
 

(私は今日、ブログで何を書けば良いか?悩んでいる方へ書いています)

 
その点が曖昧になりますと。
 
自分の日記になります。
 
 
「今日は、どこどこへ講習に行ってきました~。 とっても素晴らしい先生に習いました。
ランチはこれ。 続きは又報告します~~」
 
というパターンが多いですよね?
 
それで? 終わり?みたいな。
 
実は、 人って他人の日常なんて興味が無いです。
 
芸能人のように、ファンが沢山いる方なら別ですよ。
 
さらに他人の 自慢話も、苦労、悲劇話も興味はないのです。
 
自分をさらけ出そう!という言葉を勘違いして、 過去の苦労話を書いていらっしゃる方も多いのですが・・・。
 
 
大切なのは、読者さんは 貴女から何かの情報が欲しいのわけでしょ?。
 
 
シングルマザーで子供を一人で育ていたのですが、こういうシステムが有り助かりましたよ。
とか。
 
さらに 悲劇だけを語るのではなく、苦労を面白可笑しく伝えると。
 
シングルマザーとしての経験が、未来を明るく 共感部分になり勇気も与え
 
誰かの役に立つ情報へ変身できると思うのです。
 
 
このような経験がある方は 財産ですよね?
 
それと、今からは何をするにも「人気者」になる必要が有ります。
 
 
人気者の方はいつも人に囲まれていますよね?
 
何のお商売をするにも、モノや製品ではなく、 これから「人柄」の時代になりました。
 
人気者になる為にはどうすれば良いのか?
 
その意味で 自分をさらけ出す事が必要になるのです。
この説明は難しいですよね?
 
要するに 自分の、性格を作らない事です。
 
 
随分前になるのですが こんな事が有りました。
私と会う時はとても上品な方なのですが、おる日偶然お見かけしたときは。
 
オラオラ言葉で、仲間達とお話しているのを見て (*_*)ビックリしました。
 
二重人格みたいでした。
 
どちらが本当か? どちらも彼女なのでしょうが。
 
無理をする必要はないと思うのです。
 
自分を飾ると  どうしても見えてこない 心の分野が有ります
 
そこが不信感へとつながります。
 
 
お仕事を依頼して頂こうと思うのでしたら、
「信頼」される事が一番重要。
 
その、信頼は相手(お客様や生徒さん)に安心を与えます。
 
 
信頼とは、この人なら大丈夫と思って貰えるか?
 
信頼とは? 仲良しさんという意味では無いですし、ベタベタしたり、なあなあ言葉で話せる慣れあいという意味では無いです。
 
 
ビジネスの関係は、お互いがスマートな関わり方ができるかどうか?
 
 
お客様だからって拝み奉られのも気持ち悪いです。
 
 
以心伝心でしっかりした信頼関係で結ばれるようになるのが理想です。
 
 
太陽のようにいつもキラキラ輝いている人がいれば、その隣には どんよりと日陰を作る人もいます。
 
太陽さんに憧れている方でも、何かの理由で元気が無い場合は。
 
日陰さんの方が光を緩ませて安らぐと思うのです。 
 
何事も順調に行動する人もいれば、隣には慎重に行動する人もいます。
 
全ては、表裏一体でバランスが取れていると思うのです。
 
それは、皆さんの日常でも同じ。
 
良い日もあれば、何か今日は調子抜けな日が有ると思います。
 
その中での気付きを書く。
 
誰かと、共有できる感覚で私はいつもブログを書いています。
 
 
 
 
お会いした事のない方から こうして毎日注文が入ります。

 
ブログがご縁で良いお客様に出会いに感謝ですラブラブ
 
{70E39051-4AE9-4181-89BA-932396DE3996}


 
 
皆さんは、どんな記事に興味が有るのか?お声を頂けると嬉しいです。
 
コメント等は下記のメールするからお願いします。
簡単な自己紹介もお願いします。
どこの誰だか分からない方からの質問に答えるのは難しいのですよ。
 
 
 
 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | 人気商品購入 | 女性の為の経営塾「小百合塾」 |

 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様 こんにちは。

 

ラ・ジュネス山手倶楽部  山下小百合です。

 

私のサロンへは、今は全国から肌の相談と化粧品を購入したいとのお問合せを頂いています。

 

サロンケアを受けられない 遠方のお客様へは、

 

写メを送って頂き 電話カウンセリングというサービスを設けています。 

 

近所だからという理由でサロンに通うという時代はもう古いのかも?

 

私のカウンセリングは、お客様へも分かりやすいと評判です。

 

 

自分なりという落とし穴

 

今日はエクスマサポート講師でお世話になっている、美容室経営者の勝村大輔さんのブログをFB見て、共感したのでシェアをしようと思ったのですが。
勝村大輔氏のブログはこちら

 

ブログの読者様へもお伝えしたいので、私流にアレンジしてブログに書く事にしました。

 

私のサロンには化粧品のポスターも貼っていませんし、HPでもこの化粧品を取り扱いしていますとの文句を記載していません。

 

殆どのサロンさんは。

 

取り扱い化粧品を扱う事を 売りにしていますが。

 

私のサロンは 「私」という人間を売りにしています。

 

この違いはどういう事に繋がるか?というと。

 

 

例えば、皆さんが風邪っぽいなあと感じて病院へ行ったとします。

 

お医者様から、症状を聞かれているのに

 

「私は、風邪です! ロキソニンと抗生剤を処方して欲しい」という方は居ませんよね?

 

通常は、

 

「2日前から喉が痛くて。昨夜から急に39度の熱がでました。

吐き気は無いのですが、食欲も無いです。」とか答えます。

 

そこで、喉や  肺の音等を聴診器で聞かれて、

腹部やリンパが腫れていないか?等診察があります。

 

他の病気の疑いが有れば 検査もされるでしょう?

 

この診察を受けた後に、こういう状態だから この薬を処方しておきますので

3日程様子を診てくださいね?

 

と言われませんか? 

 

この病院で、もしも? 風邪に効く 即効薬入荷しました!とのポスターを見て

 

これ欲しい!という方がいるでしょうか?

 

 

 

でも、不思議と 化粧品の場合は殆どの方がこのような効能を見て

 

自己流で選びます。

 

美白を使えばシミが消える等勘違いをして、実は乾燥の原因になっている等の経験は無いですか?

 

私の考える化粧品の選び方とは?

 

 

お客様から「私は色が黒いので美白化粧品をください!」と お客様からご注文が入ったとします。

 

その黒さの原因は、汚れなのか? 日焼けなのか? 観察します。 

 

汚れの可能性大なら 洗顔方法をお伝えする事からスタートします。

 

美白化粧品イコール 漂白剤のようなイメージを持たれる方も多いのですが。


そんな化粧品は無いですが、有れば恐いですよね?

 

又は その黒さが、紫外線による日焼けだったとしたら?

 

日焼けした肌が早く回復するような化粧品と、日焼けしないようにUVクリームの正しい使いをお伝えします。

 

さらに、体内の環境を聞いて酸化しにくい状態にするにはどうすれば良いのか?等説明します。

 

全ては、病院の診察と同じく プロの診察にかかっていると思うのです。

 

患者さんの話も聞かずに・・・。

 検査もせずに・・。

 

ハイハイ 痛み止めと精神安定剤を処方しますというドクターがいたとしたらどうでしょう?

信じますか? 

 

 

お医者様だって人間ですから時には間違いも有るでしょう。

 

でも医療のプロだから 素人判断よりも

 

間違う可能性は低い訳です。

 

 

そこで、大切なのは 誰の言葉を信じるのか?

 

素人判断よりも、プロの意見の方が正しいと私はそう信じていますが。

 

このエステの世界だけは 国家資格ではない為にプロと言っても色々です。

 

 

化粧品がそんなに効能があるのだったら、全国どこで購入しても結果は同じですよね?

 

 

だったら遠路遥々ご来店する必要もなく通販で購入しても良いでしょう。

 

安さだけを求めるなら オークションで訳の分からない人から購入すれば良いのです。

 

少し前に、カネボウ化粧品で白斑になるという問題が有りましたが皆さん記憶に残っていますか?

 

効果が有る化粧品こそ実は、間違うとこのような事故にもなりかねません。

 

だから、誰の言葉を信じるか?なんです。

 

その誰かと 自分との間に、どんな信頼関係が有るのか?

 

相性も 私は有ると思います。

 

私だって、この方は何度言っても私との約束を守らない方だと感じたらお断りする事もあります。 信頼関係が崩れるとクレームになるからです。

 

厳しいようですが、お客様の事を思えばこその決断です。

 

 

アドバイスを、誰にしてもらいたいのか?

 

その為に、プロである私達はこうして自分の考えをブログに書く必要があると思うのです。

(SNS,ブログも自己流は危険です、 勉強はしていますか?)

 

 

お客様も、高額なコースを受けるとなると、

 

その相手が どんな人なのか? 調査していますでしょうか?

 

 

プリクラでチャラ~~い投稿しかしていないスタッフにお願いできますか?

 

若くても、仕事の情熱を感じられる担当者を指名するのか?

 

それは、お客様ご自身の色でも好みは違いますよね?。

 

 

その、師匠を信じたのはお客様なのです。

 

 

全ては自己責任だと思うのです。

 

 

自分なりほど、小さな思い込みは無いのですから。

 

 

こちらの顧客様は、このような肌になっても、

 

 

「小百合先生に任せれば大丈夫だ!」と 

 

1度も 不安な気持ちが無かったと仰いました。 

 

この人大丈夫かな?との不信感があると、このような結果は出ません。

 

ダラダラ長引きます。

 

この方は、来店される距離のかたでしたので 約半年でここまできれいになりました

 

image

 

 

 

 

半年前に危篤になり安楽死ししか方法が無いとお医様に告げられた

プリンですが、病院を代わり現状維持の範囲内で元気に暮らしています。

 


 

 

 

{962F6CB1-694A-438B-96F3-045418F5C424}

 

前の病院と薬は同じような処方なのですが、微妙な差で

 

このように奇跡的に元気に暮らしています。

 

誰を信じるか? 運命が変わりますよね。 

 

 
 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | 人気商品購入 | 女性の為の経営塾「小百合塾」 |

 
 
 



 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様 こんにちは。

 

今日は温泉の帰りに友人と、神戸で待ち合わせをしてランチをしました。

 

そういえば・・・。

 

久しぶりに友人と普通にランチです。

 

「小百合さんと会いたい!」と思っていたのだけど。

 

なんだか忙しそうだし。 

 

小百合塾にでも行かないと会えないのかな?ラインを頂いていました。

こういう質問最近多いです(笑) 

 

「ねえねえ。 小百合さんは何を目指しているの? 」

 
と質問されました。
 
私は、自分がこうしたい! あーーしたいと思っていないのですが
流れに乗って役目を熟しているだけなんだよね?と答えました。
 
 
小百合塾だって私が稼ぎたい!という目的ではないです。
そのようなリクエストが多かったので企画していますのが 誰でもどうぞの塾では無いので悪しからず
 
ママ友も含め 私と同世代(50代)の方は人生の物足りなさを感じているとの事。
 
20代の準備が、30代を作る。
30代の準備が40代
40代の準備が50代を作ると私は思って何かしら勉強を続けています。
 
節約脳だと、成長終わります。 
 
私は毎年莫大な金額の勉強費用を投資していますし、
今後も続けます。
 
 
今更? こんな年で?と諦めた時点で人生ゲームは終了だからです。
 
未来に希望を持って挑戦していたとしても、女性は特に 両親の介護等で思うように時間が無く、挫折する事も有るでしょうが、そういうアクシデントだって勉強だと思えば何かの時に役に立ちます。
 
焦る思いがあったとしても、希望を持つという精神が有るか無いかで道は分かれます。
 
 
大切なのは、肉体年齢ではなく、精神年齢だと思うのですね。
 
ですので私は、若くでも古い考えの方は避け。
 
魂年齢が若い方と御付き合いをするようにしています。
 
見た目だけ若作りをしても、痛々しく・・・・。
 
哀れにもなる事を私は周囲の女性を見て痛感しています。
 
見た目の若つくりよりも、精神の若つくりが重要。
 
これは刺激が有るからです、
私の顧客様がよく話されますが。
 
近所の美容院へい行ったら 人の噂ばかりしていて嫌になる。
ママ友と久しぶりに会ったら 孫の話ばかりで。
 
 
どんな時も、魂が成長できる人と関わると刺激を頂きます。
 
 
だから! 時代は 誰と関わるからなんですよ。
 
 
最近では、HPに商品購入ページを作成してから
 
遠方の方からのご注文が増え、メールのやり取りや、お電話でお話しする機会が増えました。
 
このブログの読者様は皆さん前向きで驚きです。
 
大好きです!
 
近所だから通っているという昔からのお客様でも、ブログに興味を持つ?持たないで
魂が疎遠になる場合もあります。 まず会話が無い。
 
ブログで私の考えに共感してくださる方は精神の成長を語れますので話がつきません。
 
ブログの読者様からお客様になられた方も今かなり多いですが。 
 
化粧品の注文だけの方でも
 
お会いした事も無いのに 初回から親しくお話しができるが不思議です。
 
 
恐いくらいに 今は時代が変わりました。

平均寿命も年々伸びています 100歳まで生きるとして 
 
50代はまだ半分なんですよ。
 
人生はいつからだってやり直せます!
 
女性は、何歳になっても美しく変われます。
 
それには、成分が良いかも大切だけど。センスの良い人に任せる事なんです。
 
アラフィフの皆さん
 
あなたの魂は成長していますか
 
 
 
今日も、行きつけのお店です。
あのコンサル料 1億のお店(^^♪
 
{0464DFF7-5415-42CD-8E94-50E7629777BF}
今日も相変わらず、愉快なドジぶりでした(´・ω・`)
 
{9E033FCF-EE1E-482D-B26B-1E713863B53A}
 楽しかった💕
 
 
 ※明日は小百合塾です。 メールの返信はできますのでお気軽に。
 
 
 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | 人気商品購入 女性の為の経営塾「小百合塾」 |

 
 
 



 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
皆様 こんにちは。
 
ラ・ジュネス 山下小百合です
 
今日は、休養していました。

久しぶりに朝もゆっくり起きて。

それでも、頭は仕事脳です☀


テレビを付けたらある女優さんの出家の話題ばかりです。

 
出家も良し、どんな環境で生きるかは本人が決めているなら応援したい私ですが。

 
この報道を見ながら、この女優さんとは関係ない内容なんですが
 


美容業もある意味、宗教に似ているな~と思ったので今日のブログの記事にします。 

 
 
私のエステ業界は非常に狭い世界です。

 
この美容業界は女性が中心です。

 
ネットワーク系・化粧品
定期的に勉強会を開催し参加しなければどうのこうのと強制されるメーカー程。

宗教活動に似ている面が有ります。


美容の知識より、どうすれば売れるのか?が
皆さん興味があるみたい、

 
壇上に登り話をされる方は、強烈な信者様です。
 
強烈にメーカー愛が強いので、メーカーからも愛されます。

 
それは当然のことなのですが。
 

私は、聞いていて違和感を感じます。


 
今の時代、

誰が語るか?だと思うのです。


 
売り上げだけ見ても内部事情は分かりません。
 
もしかしたら? 
豊かそうに見えても借金の方がが多かったり・・・。

借金してなんぼみたいな経営者も多いので、

表面だけ見て信じるのは恐い気がします。

 

その素性がSNSで見える時代になり、

段々業界のどうでも良い集まりには参加しないようになりました(笑)

今は魂の時代になり
私は、考えが違うなぁ〜と思うから。


私は、実際に自分で試す。

 
置いたら売れるからとか? 

 
掛け率が良いとか? 関係なく。

 
私が使いたいか?どうか?で選んでいます。

 
これは、ダメだと思う商品を お客様に販売すると言う心理には ならないのです。
 
 
ですのでわざといろんなメーカーを取引をしています。

 
例えば、
 
1社では、乳製品は身体に良いと言います。

別の会社では、乳製品は身体に悪いと言います。
 
真逆の事の説明を聞くのですが、ここには有る点で繋がるヒントが有り 
 
私の考えた理論に加えられます。

 
そこで、実際に私が体験してみて 

結果的に良い方をお客様へご紹介しているのです。
 

サロンには来店されないで、化粧品やシャンプーのみご注文される方も増えましたが
 
なるべく私と、こまめにコンタクトとり疑問点があればメールで質問を頂く方がお勧めです。


 
(※ただし、ドクターリセラのサロンへ通われているお客様からの質問にはお答えできません。
私と関係性かできているサロンさんの場合は特別にお答えします!』
 
 
 
化粧品もサプリメントも 自己流で使うのが一番損です。

 
自己流は、素人流ですよね?

 
「これが良いんだって!」って友達が言いました~との理由で化粧品を購入している人も多いですが、その方が実際に 美しくなりましたか?
 
言ってるだけじゃないの? 


 
美容情報に詳しい方と、

流行に敏感な方は違いますからね。
 
何事も誰を信じるか?ですよ。
 


私が25ansでご紹介しました 拡大鏡のお問い合わせを沢山頂きましたが

私のサロンで販売しています。  


私が使って、一番使いやすかった大きさでなるべくリーズナブルな商品です。
 
価格は 税込み17500円です。 
送料サービス



自分の肌をしっかりと見て取り組む事をオススメします!
 

ご注文は下記のメールする迄お気軽にね

 
 
 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | 人気商品購入 | 女性の為の経営塾「小百合塾」 |

 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは。


ラジュネス山手倶楽部の山下小百合です。

今日も満員御礼。

遠距離のお客様からの質問や

電話での洗顔レッスンのリクエストも増えて、


大忙しの一週間でした。

今週末はのんびり温泉♨️へ行こうと思っています、

よく働き
よく学び
よく遊ぶ

が私の家系のモットーでして。


姪っ子も今日は、久しぶりに合流しました。



{7F24AC88-D4E5-4F71-9883-962EF0EFE1FA}

私御用達。


隠れ家お鮨屋さんへ集合!

こちらはカウンター六席

テーブル二つ

ほぼ常連さんで満員のお鮨屋さんです。



鮮度も大将の腕も抜群!!



お料理を作ってお客様が美味しいという笑顔を見るのが大将の幸せです

{2762D4A8-83D9-4B86-B0E6-DAEF7CACC5CF}


のどぐろの煮付け


{419D0299-D1B0-4CD1-8327-FAE3D027F381}

春の酢の物


{776E4F26-D58E-4923-8C0C-87A28A960082}

{DB2AFFBE-F249-4D28-A2B0-67CF7F9A71A2}穴子握り


イチオシ!!

必ず頂く

茶碗蒸しは最高。


{BD525F5D-0B19-4A24-95AD-80A87C7AE033}

西京焼き
{A14C864A-DA7F-41F2-A28B-5E3EE5614F14}


あーどれも美味しい。

私ね?

こちらのお店が大好きなんです。


職人のお店だから、いい加減なモノは出さない。

小さいお店ですが。清潔。


鮮度は抜群ですが、価格はリーズナブル。


経営者になれば。


客単価、人件費、前年度比を考えて商売をするのが普通です。

だから少し流行れば調子に乗って事業拡大したがります。


すると。
益々家賃と人件費の味しかしないお店になります。



常連さんは、もちろん離れて行きます。



皆さんは、


人件費、客単価を常に考えているエステサロンと。




お客様の事を真剣に考えて、

余計なモノは、勧めないエステサロン。






どちらへ通いたいですか?






この店へ来るたびに思う事は?

常連さんに愛されるお店は根強いです。


新規さんは入りにくいですが。


大将の腕は、確かで

人を増やさず。


事業拡大しないお店は、ズシリと重いです。


何事も、土台がしっかりしているって重要だなぁ〜〜って感じます。

人はいろんな考え方があるでしょう。


もっともっと儲けて、自社ビルを建てるぞ!



プール付き豪邸を建てる!!



ハングリー精神は素晴らしいですが。


今は時代が違うと思うのです。





資産なんて、泡のように消える時代です。


だったら?

いろんな方に愛されるお店作りをしたいなぁって
私は、 思うのです。


エステの経営者は、類は類で繋がります。






皆さんは、どんなサロンでエステを受けたいですか?


 
 
 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | 人気商品購入 | 女性の為の経営塾「小百合塾」 |

 
 
 



 
 



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様 こんにちは。
 
ラ・ジュネス 山下小百合です。
 
私のお客様で、

お掃除のパートタイムのお仕事をしていらっしゃる方が来店されています。



 
{430EDA45-88DE-492E-A932-80CA938DB275}


その仕事がとても楽しく、

掃除中は「無」になるらしくて 
 

特に、お手洗いのお掃除が一番好きだと話されました。


 
まだお若い方なので(40代なったばかり) 


周囲からは
 

「何故? 掃除なの?」

 
という目で見られる事もあるそうです。

 


人を偏見や差別の目で見るって 見る側の心が貧しい証拠。
   


私は、何の仕事でも自分の仕事に誇りを持つ又はこの仕事が好きだ!と思える人を尊敬します。




 
あれは嫌、これは嫌・・・。 

良い仕事が無いとか言いながら 
 
働かない人が私は一番嫌いです。
 


そして口癖は、 
主婦だからお金が無い。
失業中だから。 

 
 
運気というのは。

 
こういった考え方の差で上昇するか、下るか?決まると思うのです。

 
こちらのお客様は、 私の熱心な信者さんでして(笑)
   


「山下先生と出会わなければ、

職安で掃除という求人を選んでいなかったと思う」と仰いました。
 
 
人には、得意な事 不得意な事が誰だってあります。

 
人間関係でも得意、不得意が有ります。

 
私だって いつも人に囲まれて華やかそうに見えるそうですが、実は集団が苦手。


 
一人で行動したい人なんです。 

 
だから一人サロンが 心地良いんだと思います。

 
スタッフさんを大勢引き連れていれば、


経営者としては成功してそうに見られますが。


 
 
私は、人にどのように思われようが、
 
 
大切なお客様と、楽しく仕事ができる毎日を選択します。


 
子供がいるから働けない。
資格もないから仕事が無い。
年金暮らしだから・・・・。
 
な~んて思う癖がある方は、


夢も希望も諦め気味になります。

生きていて楽しいですか?


あなたは良いわね?って人を妬んでいませんか?



 
人生には色んなチャレンジをする事で、


お給料とは別に成長があると思うのです。



人生には、試練があって当たり前なんです。


 
例え 不運な出来事が起きたとしても。


 
今度の問題集はこれか?

 
この事から私は何を学んでいるのか?という視点でチャレンジしてみると
  
人は強くなれる気がします。  


 
この過程が成長だよね?



 
このお客様のように、どんな仕事でも取り組んでみると
 
あら不思議
 
自分に向いている! 好きかも?と思える仕事にも出会います。
 

前向きに生きる事を選択すると


自分に自信が付くのでキラキラ輝きます。


 
エステに行っても、

精神が老化している方はキレイになる筈が無いですよね?


 
私のお客様へは、

心から輝く人生を送って欲しいなあと思いお話ししています。

 
肌理論よりも大切な私の語り(笑)




私のお客様は、お付き合いが長い又は、浅い方もブログで関係性が濃いです。

 
同じ化粧品を置いているからって どこでも同じだと勘違いしているお客様も多いようですが。

 
フランチャイズではないのです☆


私のサロンは独自の魅力が満載なのです。

 

人生を諦めた時点で、成長は終わりですよ。

 
 
変化を好まない人って、

成長が止まっています。


明日も満員御礼ですが、


ご質問や、ご相談は
来週迄はメールで受け付けます。


※人生相談は、お客様限定ですよ。

お待ちしています(^_−)−☆

 
  
 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | 人気商品購入 | 女性の為の経営塾「小百合塾」 |

 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様 こんにちは。
 
山下小百合です。
 
今日も、満員御礼。
朝10時から連続9名 + 営業前の時間に
 
初めましての方2名様と、御電話で肌相談をしました。



 
全国からお肌の相談があるなんて、信じられない。

現実です。

 

ブログ効果で、

私の人生が劇的に変化している今日から
 

 
 
劇的人生、第二弾の準備を進めています。


 
 
先日、エクスマの塾で撮影して頂いた自分の姿を見て
 
 
最初は、  

気絶するようにショックでした(# ゚Д゚)


 
動画ですから、顔も声も修正できません。



 
偉そうと思われないように、態々謙虚な立ち姿を意識したつもりが、


身体が歪んでいるし。

 
前半は良かったのですが、後半は段々飽きて来たのか? 


解説が雑になって。


 
最後は何が言いたいのか?閉めが中途半端で終了しちゃったり。
   
何? これ? 

 
本番ではこれでは通用しないわ~って感じです(笑)
 
 
最初はあまりも見苦しくて、途中で消しましたが。

嫌々イカン

直さなきゃいけないと。


観ていましたら。


 
徐々に慣れてきまして(๑˃̵ᴗ˂̵)


 
最近 楽しみの1つになりました。


 (当日の写真 まちゃ撮影有難う)
 
image
(どれだけ自分好きなん?ニヤニヤ
 


 
立ち振る舞い・話し方・スライドを見ながらの話すタイミングと。


 
笑は、取れているか? 
 
   関西では。ここ重要!


爆笑がカイカン


 こちらはタクミ撮影

{EBE6A643-D8DA-4155-B82D-418D2A5C54CD}

 
 
欠点を取り除けば  



自分の講演が面白いの( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 



 
話は真面目に戻るのですが。
 
皆さんは自分の事を動画に撮影してみた事がありますか?
 
無いですよね? 
 
私も、このような人前で話す準備が無かったら観る機会がなかったです。
 
 
自分の癖って普段は気がつかないです。



こんな私と仲良くしてくださりありがとう


こんな私のサロンに来てくださりありがとう


人前で話すのは大きな課題ですが場を与えてくださりありがとう


感謝を感じます。
皆さんも如何(笑)






 
 
 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | 人気商品購入 | 女性の為の経営塾「小百合塾」 |

 
 
 



 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様 こんにちは、

 

ラ・ジュネス山下小百合です。

 

昨日はバレンタインデーでしたね?

 

皆さんは、何かときめく行事は有りましたか?

 

私は

沢山のチョコを頂きましたピンク薔薇



何故か。



女性から(笑)



ちょとだけご紹介します(^^)

{060DDA1A-A5D8-4B10-B660-712392BA7B8D}
でも嬉しいです

{946F9B23-21DE-4E64-8E57-63D0FFCC96B3}

{1D69F4A3-964A-4A05-A766-1E741C24E4C6}



などなど。


 

女性が、恋をすると美しくなると言いますが、


本当でしょうか?とお客様から質問を頂きました。

 

本当ですアップ

 

それは、異性を意識する事で変わります。


かわいいキレイと言って欲しいと思う内面から

 

女性は輝きます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

まずは外見をきれいにしようと努力します。


贈り物でも。 

きれいなラッピングと、雑な包装。

 

どちらが、目に止まるか?というと。

 

綺麗なラッピングでしょ??

 

女性も同じく、手入れされた外側は男性からすれば、憧れの世界です。

 

神秘的な世界☆彡


外見を装うという事を、派手に装うと勘違いしている方も多いですが。

 派手さと身だしなみは違います。


磨きをかける

清潔にする

身だしなみの部分はお手入れをしておく

 

そうすると、遠くからでも目を引くラッピングになると思うのです。

 

私の場合は、誰かの為にというよりも 


「美」の仕事をしていますので。

お客様の為に努力しなければならないと思うのです。

 

男性でも女性でも。美しいモノが好きです。

 

どんなにヘアスタイルが決まっていても、


素敵なワンピースを着ていても

 

猫背の人は美しいとは見えませんし。

 

どんなに美しく見えても 


笑顔の奥に、意地悪な心が有れば

 

それは透けて見えると思うのです。

 

素直な気持ちで恋をする。

 

いくつになっても恋はできますよ(^^)

 

普段から磨いておくと、


いい出会いがあっても慌てないわよ。

 

今日は、午後から身体にメンテがあり

病院と薬局を通りました。


皆さんマスクをつけていましたが。


眉?

生まれたままなの?


肌?化粧濃い。


髪ボサボサ。


改めて世に出ると


勿体無いなあ(◞‸◟)



と思う女性が多いです、



男性も同じです、


素材は、良いのに異性を意識しているか?


いないか??


差がありすぎますよ。



みーんな美しくもなるし。


カッコよくなるんだよ。


意識とセンスが無いだけだよ。


見た目で損はしないでください✨✨


モテたい方は、私に相談しましょう(^^)



 
 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | 人気商品購入 | 女性の為の経営塾「小百合塾」 |

 
 
 



 
 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)