「だいじょうぶ、大丈夫。ラファエラに会いに来て」インナーチャイルドカードセラピスト・ラファエラ☆のブログ@京都&東京代官山

絶望的な困難を乗り越え、多くの夢も実現させた経験と、私の人生の大ピンチを救ったインナーチャイルドカードをツールに使い、悩み・迷い・今どうするべきか、本当の気持ちを引き出し答えを明確化します。今のままで良いという安心感を得る方もいます。~答えは自分の中に~


テーマ:

こんにちは

京都のインナーチャイルドカードセラピスト ラファエラ☆です

カメライター かさこさんが書いてくださった私の記事を読まれて

私のセラピーにきてくださった 幸さん

幸さんがインナーチャイルドカードセラピーのご感想をブログに書いてくださいました

インナーチャイルドカードセラピー   

こんばんは。

なにわの幸です。

なんだか、今日は名乗ってみたくなりました。

ちなみに、『なにわ』は、プロフィール欄にも書いていますが、私の誕生日が7月28日だからです(笑)

そして、大阪生まれ、大阪育ちですしね。

改めて、宜しくお願いします。


では、本題です。


前回のブログで、『背中を押してもらう』というメッセージが、届いているとお伝えしましたが、今日(正確には昨日ですね)、早速、背中を押してもらいに行って来ました。


ブログでも度々ご紹介しているかさこさんが、先日、ブログで紹介されていた、こちらの記事『社長夫人から転落し、自殺を考えた人生を救ったカードとの出会い~ラファエラさん』 を拝見し、早速、ラファエラさんにセラピーをして頂いて来ました。


私も、オラクルカード(ドリーン・バーチューさんのマジカルユニコーンズや、秋山峰男さんとクレッグ・ジュンジュラスさんの曼荼羅オラクルカードなど)は持っていて、時々、自分で簡単にメッセージを受け取ったりはしていたのですが、本格的にカードセッションして頂いたのは、今回が初めてでした。


初めて見るインナーチャイルドカードは、童話などをモチーフにした絵が描かれていて、見ているだけでも、とても楽しい気分になりそうなカードでした。


カードのサイズは自分が持っている物に比べると、かなり大きくて、机の上で、混ぜるのが大変なほど。


6枚、カードを引き、メッセージを見て行きました。一方的に、見て頂くというよりは、本当に、一緒に見て行く感じですね。


そのカード本来の意味はもちろん重要なのですが、それ以前に、そのカードを見て、自分がどう感じるか、それを確認して行きました。


とても、嬉しい&有難い事に、未来のカードは全て、とても前向きなメッセージが届きました。


そして、過去のカードも、私の過去を表すような、自然体の素敵なカードでした。

で、キーとなる現在のカード。


全体のカードの中で、唯一、描かれている少女の表情が曇っているように見えました。


はい、今、曇ってます、実際。


カードを見て、自分らしさが出せていないとも感じました。


私の中で、答えはもう出ているんです。かなり前から。


色んな知識があるからこそ、色んな面から、色んな事を考えてしまい、よく分からなくなってしまっていました。


答えは出ているとは言え…。


でも、今回のセッションで、よりはっきりと見えてきた部分が沢山ありました。


今後に早速、生かせそうです♪


今日、初めてお逢いした、ラファエラさんは、全く、初めてお逢いした感じがしませんでした。


私自身、前に逢った事があるとか、友達の誰々に似てるとか、前に会社に居た何とかさんに似てるとか、今までお逢いした方に、かなりの頻度で言われた事があるのですが、私から、この人、初めて逢う感じではないなと、思う事って、正直、そんなに多くはありませんでした。


でも、ラファエラさんは、本当に、親族というか、家族というか、姉!という感じとでも言いますが、何しか、とても互いを良く知る人のように感じました。


きっと、どこかで、何度も、ご縁のあった方なんだと思います。


今日は、もっともっとお話を伺いたかったですし、もっと長くセッションをしてもらいたかったのですが、娘も一緒だったので、短いバージョンでして頂きました。


とは言え、セッション後も、制限のある時間の中で、色々とお話を伺え、とても充実した時間を過ごす事が出来ました。


近々、ご自宅以外にサロンを構えられるとのこと、是非、またそちらにも伺ってみたいと思っています。


そして、インナーチャイルドカードも、購入しようかと思います。


子供と一緒に見て、カードについて語り合うのも、とても良さそうです。


今日は、初めての本格カードセラピーを受けたご報告でした。


ご興味を持たれた方は、是非、一度、体験してみてはいかがでしょうか。



優しい雰囲気の幸さん、私も初めて会った気がしませんでした(^^)

私のセラピーに来てくださる方々は、初めてお会いするのにお互いそんな気がしない、

懐かしくてホッとするような雰囲気があります

偶然でなく必然的に出会っているのでしょうね


「背中を押してもらう」というメッセージで、私に背中を押してもらいたいと

来てくださったことがとても嬉しいです(*^_^*)

ご自分の中で「答えが出ている」人は、セッションでも明確な答えが出てきます

そんなときは、もちろん背中をポンと押します


答えが出ているつもりでも、心の奥にしっかりしまいこんだキモチは

短い時間のセッションで引き出すのは難しいです

充分に時間をとって、ゆっくり自分の心に向き合う必要があります


幸さんの場合はセッション後に早速、インナーチャイルドカードを購入されて

既にご自身で引いて、新たにカードからメッセージを受け取られています

スッキリと納得できる答えが出るのももうすぐではないでしょうか(^_^)v 

 


カードセラピーは一人一人に合わせて、セッション方法、質問、表現を選び

背中の押す場合も調整しています

どうぞ安心してセラピーにお越しくださいね

 
なりたい自分になるために♪  未来を変えるために♪  ~答えは自分の中に~
  京都発  ラファエラ☆の気持ちすっきりヒーリング  

 
京都・嵯峨嵐山 駅から徒歩2分 おうちサロン(女性限定)
 スイートマロンカフェ 京都駅徒歩7分 
     4月の予定 4/18  各13時~17時  

 
♪ メニュー ・ 料金 / ♪ ご予約 ・お問合せ /  ♪ スケジュール  / ♪ アクセス

♪ お客様のご感想 /  ♪ TV出演映像 /   

ブログパーツ

 
コメント(0)  |  リブログ(0)

スイーツ大好きインナーチャイルドセラピスト ラファエラ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります