手作りミツロウリップのレシピです | ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

なんとなく不安なイメージの更年期。
上手に心地よく年齢を重ねていきたいものです。
まずは、自分のからだのしくみを知る。
そして、何を選び、どう行動していくかで大きく変わってきます。
心地よく楽~に生きるための
コツやヒントをお伝えします。

毎日寒いですね。

相変わらず乾燥しています。

静電気で髪の毛が立ちまくっています。


乾燥で唇もすぐにパリパリになりますよね


手作りアロマリップは、とっても重宝しています。


私は、口紅の下地や寝る前に、

主人と野球少年の息子は外出時に

肌荒れ気味の娘は、荒れた指先にも塗っています。


手作りリップは、みつろうとホホバオイルのみの

贅沢でシンプルなレシピです。


みつろうとは、名前のとおり、ミツバチの巣から取れるロウです。

ミツバチの巣の中を守る為に、防水性や殺菌性がとても強いのです。


天然の抗生物質とも呼ばれています。

高い保湿性や肌荒れあかぎれにも期待できます。


唇だけでなく、荒れた指先のキズの治りが早いなと感じます。

塗っていないと、割れてしまうと娘も言っていますね。




ミツロウリップレシピ


みつろう  2g

ホホバオイル 10ml

アロマ   1~2滴


ココロに響く パステルアートを描こう


ココロに響く パステルアートを描こう
みつろうをホットプレート等で溶かし、ホホバオイル、アロマも加える


ココロに響く パステルアートを描こう
リップケースに流し込む

固まったら、ハイ出来あがり


超ーーー簡単目


今回は、私の大好きなローズウッドのアロマを入れました。

この香りはこどもから大人まで人気が高いですね。


いーーー香りにうっとり

クチビルはしっとりラブラブ

おススメです



前回のみつろうリップの教室の様子はこちら

http://ameblo.jp/pure358/entry-10777363206.html



来月2月19日土曜日にも同じ内容で行います

品川区旗の台です。

お近くの方は是非どうぞ


ペタしてね