ミツロウリップで乾燥防いでぷりぷり唇 | ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

なんとなく不安なイメージの更年期。
上手に心地よく年齢を重ねていきたいものです。
まずは、自分のからだのしくみを知る。
そして、何を選び、どう行動していくかで大きく変わってきます。
心地よく楽~に生きるための
コツやヒントをお伝えします。

毎日寒いですね~


空気も超乾燥しています。

加湿器つけっぱなしなのに、湿度はまだ38%

ずっと雨が降っていませんもんね


お肌も乾燥しまくりですよ


笑うと、顔中に小じわがビッシリ

そんな自分にビックリ


顔の中で一番影響を受けるのはクチビルなんです。

唇だけは、皮脂腺がないので、自分で潤う事ができません

でもでも、唇をぺろぺろ舐めるんじゃダメですよ

余計に乾燥がすすんでしまいますから


なので、外からの保湿と保護が必要になってきます。

しっとり唇は、手作りリップで守れます



昨日私の職場でもある調剤薬局で

手作りアロマ みうろうリップを作りました


ココロに響く パステルアートを描こう
みつろうを溶かしているところ



ココロに響く パステルアートを描こう

全員そろってハイポーズ



一度使うと、手放せないみつろうリップのレシピは

後日またにしまーーーす


ペタしてね