パステルアートとは? | ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

なんとなく不安なイメージの更年期。
上手に心地よく年齢を重ねていきたいものです。
まずは、自分のからだのしくみを知る。
そして、何を選び、どう行動していくかで大きく変わってきます。
心地よく楽~に生きるための
コツやヒントをお伝えします。

Q:パステルアートってそもそも何ですか?


A:クレヨンや色えんぴつという画材があるように、パステルという名前の画材を使って描きます。

  固いクレヨンみたいなものと言った方がわかりやすいでしょうか


ココロに響く パステルアートを描こう

淡いやさしい色から、濃いはっきりとした色まで多数の色があります。


パステルアートの最大の特徴は、

このパステルをカッターや網使って粉にするところです。


もともと、パステル画のテクニックの一つとして粉にするってのは

あるらしいのですが、1つの作品を最初から最期まで粉で描くのは

パステルアートの最大の特徴と言えます。


コットンや指で、パステルを削った粉を使って描くので

絵心のない人でも、プロでも上手い下手がそんなに出ないのです。


初めての方でも、ステキな作品が簡単に描けてしまうんです。

15×15センチのサイズですので

空間を持てあます事なく、

いいバランスで上手くおさまる様になっています。


ゆっくり描いても、1時間もあれば1枚の作品が出来あがります。

慣れてくれば、20分もかからずに描く事も可能です。


話を聞くだけじゃまだピンとこないと思います。

聞くと実際にやるとは大違いです。



体験されたかたは、

「おもしろーーーーーい!!!」


第一声はこれですね。


「実際にやらないと、このおもしろさはわかんないよね」


との感想を多くいただいています。



そうなんですよね。

実際にやんないと、おもしろさは解っていただけないのが

難点なんですよね。


一人でも多くの方に、パステルアートの楽しさを体験して

欲しいと思っています。