未来のファッション業界を牽引してくれる若者パワーに感激!! | 大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

~カラフルライフ♪ナビゲーター☆寺村 知子の色便り~

皆さん、こんばんは☆ カラフルライフ♪ナビゲーターの寺村知子です。

今週末は久しぶりに寒さも緩み、快適で過ごしやすかったですね!


昨日は朝一から、大阪城を眺めながら自転車で大阪ビジネスパークへ自転車







いつもお世話になっておりますの大阪文化服装学院の「卒展」でした。



未来のデザイナー達が繰り広げるファッションショーは圧巻の一言、

コンセプトやテーマに基づいた、表現力の高さに驚かされました。



また、私が担当させて頂いております「スタイリストコース」も参加。





コチラは3月に開催される「神戸コレクション」の出場権が懸かっています。

参加できるのは5チームのみ、さてどのスタイリングが選ばれたのかな?


約2年間で学んだ、色彩学・配色コーディネート・パーソナルカラーを活かし

どのチームも上手くスタイリングが出来ており、本当に嬉しかったです(^^)


また今回、「五感を上手く活用した演出力」の重要性を再確認しました。

色彩・照明・音楽・CG・モデルさんのポージングのコラボレーションにより

作品が良く見えたり、ストーリー性を感じることができて面白かったです。




そして隣のビルでは、ビジネス学科の生徒達が運営するショップも・・・





生徒達でコンセプトを決め、仕入れ・売上管理・店舗運営を行っています。
自分と違う世代の、カルチャーやライフスタイルに触れ楽しかったです(^^♪



今回、私がファションショー&ショップ運営の両方から強く感じたことは

「豊かな発想力」・「表現することの素晴しさ」・「無限大の可能性」です。


若い力を如何に伸ばし活かしてやれるか? それが大人の役割ですね!

これからも柔軟に楽しみにながら、共に進化し成長していきたいと思います。




にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村