引き寄せ合った出会いに感謝! ~TCカラーセラピスト講座~ | 大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

~カラフルライフ♪ナビゲーター☆寺村 知子の色便り~

皆さん、こんばんは☆ カラフルライフ♪ナビゲーターの寺村知子です。


昨日は私が担当する専門学校の修了試験、1年ってあっという間ですね!

有難いことに来期は更に担当クラスが増えそう・・・ 今から楽しみです(^^)


サロンでは朝からネイルレッスン、更なるレベルUPを目指されていました。

まもなく本格始動かな・・・? 夢の実現に向けて頑張って下さいね!



さて水曜日に、『TCカラーセラピスト講座』を開催しました。





協会のHPから2名、カラー修了生1名の合計3名様が参加下さいました。

自己紹介を聞いてビックリ!? 初対面のお二人と繋がっていたのです。


何と、ファッション関係にお勤めのAさんが卒業された服飾専門学校および

主婦のTさんが卒業された高校は、私が講師をせて頂いている学校でした。


不思議なご縁に感謝!! きっと互いに引き寄せ合ったのでしょうね(^^)



さて今回のメンバーは、とても色の感覚が優れておられたので理解が早い。

またお仕事柄、接客・販売に携わっておられるので会話もスムーズでした。



せっかくなので私もカラーボトルを選んでみました。 その結果がコチラ↓




私の現在を表す色・・・


新しい価値観や新しい人生に向かうスタートラインに立ったらしい・・・

楽しく明るい光を放っていると、自然に人が集まりサポートして貰える。

また新しいスキルを学び、人生を豊かにすることだと気付くそうです☆



実は来月、以前から興味があったワークショップに参加する予定です。

また某大学が実施する、興味深い分野の被験者としても決定しました。


2月は何だかワクワク♪な出来事が目白押し、今から楽しみです(^^)



今回の受講生さんも、カラーボトルからのメッセージに驚きの様子でした。

「無意識に選ぶ色には意味がある!」 皆さんも学んでみませんか?




ひらめき電球TCカラーセラピスト講座 2月以降の開催日が決定しました。





大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々-o0220016510675040508.jpg


★TCカラーセラピーとは・・・


色彩心理をベースとしたカウンセリングのツール、ご家庭や周りの人を

 癒せることを目的に考えられたシステム。


しっかりとしたマニュアルと14本のカラーボトル付の講座です。

もちろん、美容室やエステサロン、その他ヒーリングサロンなどでも
 メニューに加えていただけます。


講座終了後は(株)トゥルーカラーより修了認定証が発行されます。



★こんな方にお薦め


クリップ色彩心理学やカラーセラピーに興味のある方

クリップ描画療法のみで活動していたカラーセラピストの方

クリップセラピストやアドバイザーなど人と関わるお仕事の方

クリップ自分自身や、家族・友人等を癒してあげたい方




■時間: 全5時間(1日講座)


■費用: 18,000円(ボトル、解説書つき)


■日時:  2月 2日(日) 12時17

          7日(金) 10時~16時(食事休憩1時間込)

         10日(月) 10時~16時(食事休憩1時間込)

         15日(土) 12時~17時

         19日(水) 10時~16時(食事休憩1時間込)

         23日(月) 10時~16時(食事休憩1時間込)

         26日(水) 10時~16時(食事休憩1時間込)

        28日(金) 10時~16時(食事休憩1時間込)


      3月 2日(日)  12時~17時

          7日(金) 10時~16時(食事休憩1時間込)

         10日(月) 10時~16時(食事休憩1時間込)                  


時間帯に関しましては、調整可能ですのでご相談下さい。


*1月以降の日程は、近日中に案内させて頂きますが

  ご希望の日がある方は、ご連絡お待ちしています。




色が本当に好きでカラーセラピーをきちんと人に伝えていきたい方 

是非、当サロンにお越し下さい。


4名までの少人数制で、分かりやすく丁寧に指導をさせて頂きます。



Cカラーセラピーは、人と接するお仕事の方にお薦めです。




御希望の方は、お申込みフォームorメッセージからご連絡下さい。

*3日過ぎても連絡が無ければ、再度ご連絡をお願いします。


大阪市西区京町堀1靱公園霧沿いPure☆Color




にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村