草彅クンはブラックアウト・・・!? | 大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

~カラフルライフ♪ナビゲーター☆寺村 知子の色便り~

今日は朝からショック叫びです。

大好きなSMAPの一員の草彅クンが容疑者に・・・


きっとストレスが溜まっていたのでしょうけど

国民的アイドルの代表であるだけに残念ですしょぼん


大ゴトになってお気の毒とは思いますが

我々以上に背負っているものは膨大ですから・・・


本人はその時のことを全く覚えていないようでうね!!


先程テレビでお医者さんが、あくまでも推測ですがと

前置きをしながらも「ブラックアウト」では・・・と

言っておられました。


これは脳の中枢である「海馬」がアルコールによって

その働きを抑制されるためにおこるそうです。


その結果、記憶を形成できず「覚えていない」という

アルコールによる一過性全健忘に陥るそうです。


ブラックアウトの出現は「アルコール依存症」の

入門切符という話もあります。


カラーリストとしてブラック■という言葉に反応して

興味を持ってしまいました。


色彩心理では黒■抑圧圧迫恐怖・・・

良い意味が殆ど無いからです。


お酒の好きな方は気をつけて下さいねお酒ワインビール