リョータのブログ

ガンプラマイスターのリョータです。


テーマ:
3月5日(土)、Joshinスーパーキッズランド大須店にてプラモつくろーぜ会!を開催致しました‼(^^)

今回は天気も良く、たくさんの参加者さんがいらっしゃいました‼さらに見学者の片方も多々おみえでしたね!
車椅子の方の見学者さんもいらっしゃいました!これでも僕は、高齢者障害者訪問介護職を6年半していたので、車椅子の方問題なく対応出来ますよ‼(^^)





お子さまも何人か来て下さいました‼(^^)
彼らはなかなか秘めているモノがありますよ!大人顔負けの力を出すときがあります(^^)/



このドムも、近ごろダンバインを作っている僕にはオーラバトラーに見えてしまい、森の背景パネルを背に一枚撮ってしまいました‼(^^)



他にもお子さんは自分のイマジネーションをかなり膨らませている様子でしたよ‼(^^)



大人も負けていません‼(^^)/皆さん色々なアイディアを持ってきてらっしゃいます、誰かが面白いモノを作ると他の皆さんも参考にしたいと見たり聞いたり(^^)



こちらは、女子力高めの作品ですが、男性の作品であります!(^^)/
オシャレですねぇ~白い丸いのは光のかなぁ



こちらも、ここ数回ずっと手を入れてらっしゃいますがだいぶ雰囲気が出てきましたね!こういうのは、やっていてどんどん楽しくなるのですねぇ(^^)/




こちらもかなりの電飾効果をだしていました!3枚目の画像も背景パネルの前で撮ってトリミングをしただけでしたが、かなり雰囲気がでました‼(^^)/

というわけで今回はほぼ満席くらいの大須プラモつくろーぜ会‼でした!
また次週、3月12日(土)、13日(日)と12時よりJoshinスーパーキッズランド大須店にて開催いたします!参加費千円小学生までは500円!最寄り駅は名城線上前津駅。
13日は市内でマラソンがありますのでお気をつけください‼(^^)/



AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月28日(日)、ジョーシン スーパーキッズランド大須店6階会議室にてプラモつくろーぜ会!!を開催致しました!
 
今日はにぎわいました!久しぶりに満席くらいになりました!
お越しくださったみなさんありがとうございます!!
今回はいつも来てくださる方々に加え、初めてのおご参加の方、初めてご参加の親子さんなどいらっしゃいました(^^)
いきなり電飾したドムを持って来られた方もいましたし、親子参加さんは2組いらっしゃいましたが、お子さんがどちらも一生懸命エアブラシに挑戦して、しっかりと塗装してらっしゃいましたね!!
 
 
エアブラシブースでは、初めてエアブラシを使いたい方にも、
まずはの段取りを説明いたします。しかし必要なのは自分なりに慣れていくことであると思います。
今日の初体験の方々にも練習用にジャンクパーツボックス「マウンテンサイクル」から何かパーツをテストピースとして持って来てもらって、
自分なりの力加減を掴むまで練習してもらいます。
崎にスプレー缶で練習をしてもらう時もあります、その方になるべく合わせて言ったりしています(^^)


今回も展示ブースを用意しました(^^)
こういう場があると、もう一つ、自分の作品のことを話しやすかったり、
他の方と作品の事をしゃべりやすかったりすると思います(^^)
次回も用意しますので、また何か過去作品のある方はお持ちください(^^)


撮影ブースも皆さんいろいろと背景パネルをかえて撮られていましたよ(^^)こちらは今日初参加の方のザクキャノン!愛情いっぱいに手を入れてらっしゃるのがわかりますね(^^)
 
ちょっと撮らさせていただきました(^^)

他にもカッコイイ作品を撮ってらっしゃった方のを撮らさせてもらいました(^^)
 
 
みなさん、おもいおもいのイメージにグイグイ近づいてらっしゃいますね!!

 
ちょっと画像ではわかりにくいですが、
いつも来られる電動車椅子のアオさんが、昨今車椅子上に長く入るのがしんどいらしく、わざわざマットをご用意されたので、福祉席というかアオさん席を角に設置させて頂きました!アオさんのいないときは自由に使ってくださいとのことです(^^)

というわけで、にぎやかな今回のつくろーぜ会でした!
次回は来月3月5日(土)いつもどおり12時~19時まで開催です!
来月もどうぞよろしくお願いいたします!(^^)

大須プラモつくろーぜ会

場所:ジョーシン スーパーキッズランド大須店6階 

住所:名古屋市中区大須4-2-28

開催時間:12時~19時半(19時片付け開始)

駐車場:最寄のパーキングへ

参加費:一般1000円 小学生まで500円

エアブラシブース5台 撮影ブース お茶コーナーあり!

AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月27日(土)、三重県桑名郡木曽岬町役場横のふるさと創生ホールにて、プラモつくろーぜ会を開催いたしました!!(^^)
 
今回は参加者さん少な目でしたが、その分中身充実でした(^^)

 
いつも割りと小さ目のキットが多かった印象のこちら(^^)
今日はHGのベアッガイファミリーを挑戦!
時間内に綺麗に組み上げていましたね(^^)
実際手早かったです!!

 
こちらも毎回親子で参加されてるこちら!
今日は息子さんがジオラマを挑戦したいとの事!
というわけで、実はいつも、つくろーぜ会で常備している
こちら「ミラコン(模型用粉末紙粘土)」で地面をつくる事に挑戦しました(^^)

 
しっかりとビネット用の飾り板を持って来られてました!

 
まずはのペーパーがけをした後、
木工用ニスも用意はありますが、まずは好きな色でいきましょう!というと、ラッカーで青みのあるこの色にされてました!

 
板の乾燥後、ミラコンに水を含ませ、へらで壁塗りのように塗っていきます、先に塗料を混ぜても良いですが、あとでいろいろと色を足すとのことで、まずやってみることにしました(^^)

その後塗装した地面とバルバトスです(^^)
外に行って、実は小石など拾ってきて撒いたりもしています。
何でもいざとなれば材料になる可能性はあるのであります!
いやぁ、見ていて凄く楽しそうでした!!またいろいろやってきたいですね!

 
そしてこちらは、組みあがったGセルフを宇宙の背景パネルをバックに撮影です!!ディスプレイで画像を見ながらいい画になるところをたくさん探して撮ってご覧といくつも撮ってもらいました(^^)
2、30枚くらい一生懸命撮っていくと中にいい画のがあったりするのです(^^)
 
一緒に参加されていたお母さんが今日はスミ入れに挑戦して、
テストピースのジャンクパーツで練習を一生懸命されていましたね(^^)

 
そしてこちらは広いので、
やっぱり空けてひろげました(^^)
ジャンクパーツボックス「マウンテンサイクル」
いいパーツ発掘できたかな?
またジャンクが自宅にたまってきてるので、
次は「ロスとマウンテン」ですかね(^^)

というわけで、意外とあっという間でしたがまた次回は、
3月27日(日)13時から同じくふるさと創生ホール2階にてであります!
よろしくお願いいたします!!

木曽岬町プラモつくろーぜ会

場所:木曽岬町ふるさと創生ホール

開催時間:13時~18時(18時片付け開始)

住所:三重県木曽岬町大字西対海地47-4

駐車場:無料

参加費:一般1000円 小学生まで500円 親子参加800円

エアブラシブース2台 撮影ブース お茶コーナーあり!



 
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。