リョータのブログ

プロモデラーのリョータです。


テーマ:

11月5日(日)、この日は、三重県木曽岬町でバンダイナムコエンターテイメントさんとのコラボ企画で、

「木曽岬町ファミリーマラソンwith太鼓の達人」というイベントが、催されました!

庁舎の方では木曽岬わいわい市場、マルシェ、

そして体育館の方では秋の文化祭。そこでプラモつくろーぜ会の展示もさせていただきました!


堤防沿いを5キロt2.5キロの二種類のコースから選んで

走ります!

僕の弟もドローン係を引き受けてくれて、

まっしろなドローンを上げて空撮してくれました(^^)

天気も良くって、堤防は気持ちよかったです。

 

文化祭会場はこちら、体育館の中です。

町内にはいろいろなカルチャー教室があるそうで今回はその発表会&展示会、

プラモつくろーぜ会の展示ももその末席をお借りできることになりました(^^)

ちょっと全部撮りきれませんでしたが、

作品もたくさん皆さん出してくださって、しっかりした展示ができました!

ご出品してくださったいつも つくろーぜ会に来てくださる皆さん、

本当にありがとうございました!!!

僕も1/48イングラム&トランスポーターを展示、

「2年前に木曽岬町に来たヤツだ!」お子さんから大人の方まで、町民の方のお言葉を

いくらか頂いたようです!覚えていてくださってありがたいです!

 

バタバタしましたが1日楽しく、スタッフとしてもですが、楽しめました!

そして、お手伝いくださった、ハウエルさん、イチローさん、朝早くから本当にありがとうございました!大変助かりました!

ドローン出してくれたサダ、ありがとうです!!

さらに木曽岬町に事あらば駆けつけると、

山陰から日帰りで駆けつけてくれた、木曽岬第2小隊の1班指揮担当ゆーまことたくとくん、お疲れ様でした!本当にありがとう!

イベントの後、大垣でデッキアップイベントに出動していた、木曽岬第2小隊2班の3人も駆けつけてくれました!

木曽岬町の特車2課の絆もまだまだ強いです!

バンダイナムコエンターテイメントの皆さん、今回は本当にありがとうございました!そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します!

木曽岬町のスタッフの皆様お疲れ様でした!たのしいいべんとでしたね!

そして来場された皆様ありがとうございました!!

 

最後に企画立案された小島さん、本当にお疲れ様でした!

これからですねぇ!!また楽しいことをしていきましょう!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月の最初の週末の土日、岐阜県の大垣市のロボットフェスティバルというイベントに、

TNGイングラム&トラポが出動するお話を聞いてました!

タイミング的に雑誌作例納品二日前、そして、日曜日は木曽岬町のファミリーマラソンイベントにスタッフとして参加。

行けるかなぁと思いながら、金曜日の夜中中、作例の仕上げをし、昼前に起きたとき、さて、木曽岬の文化祭イベントに作品を展示しに

行かなくてはと思っていましたが、

木曽岬第2小隊の御酒屋さんが大垣の現場の画像を送ってくれたとき、「よし、行こう!」

ときめました。高速使っていけば港区から1時間強くらいの距離です。

ああ、やっぱり本物はイイですねぇ(*´∀`)

世の中で僕が一番欲しい模型はこの8メートルのイングラムです!

木曽岬町に呼んだのはもう2年前。

また呼んで来てもらいたいものです(^^)

 

デッキアップのスタッフの皆さんもおかわりなくお元気でした(^^)

まだまだ続けていて欲しいです(^^)

 

そうそう、たのしむ展にも持ってきてくださったあの方のヘルダイバー、

この日も持ってこられていたので、こういうときの撮り方を伝授(^^)

皆さん一生懸命とってらっしゃいましたね!

 

いやぁ、また見たいものです(^^)/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月26日(火)~10月1日(日)名古屋モノづくりフェスタ6ことナゴモ6が、

名古屋市東区の市民ギャラリー矢田4階第1展示室にて開催されました(^^)

今回で6回目の開催!大きな会場でたくさんのモデラーが集う、

東海地区で一番大きな模型イベントです!

 

画像を並べるだけでも力のある作品ばかりです!・・僕も末席で作品を置かさせて頂いて恐縮です(^^;)

 

前回1/1S.A.F.Sに続き今回も鉄の作品が入り口に展示されています!

今回はダブルゼータヘッド!!相変わらずの鉄の迫力です!

 

東海近辺で活躍中の模型の作家さん、造型家さん、プロモデラーの作品も

彫塑台に展示されていて、

その周りに東海地区で活躍する模型サークルの展示になっております。

僕の所属する模型サークル「ロンドベル」も展示しておりました(^^)

 

12月10日(日)に初のマシーネンナゴヤミーティングが開催されます!

その後紹介をかねてのマシーネンブース!

 

 

僕もこちらでワークショップ「プラモつくろーぜ会」を

毎日開催させていただいておりました(^^)

ご参加くださった皆様ありがとうございます!

 

模型サークル「モケナゴ」の皆さんの企画で、想念寺を通じて熊本への募金をするとのこと!

素晴らしいですね!というわけで、微力ながら僕がたのしむ展で使用する「メカニカル募金箱」をお貸しいたしました!

 

30日土曜日は

毎回恒例のコンテストが開催されました!

さすがに全作品撮りきれませんでしたが、作品数もとてもたくさんあって、コンテスト関係なく全部みてまわるだけで、相当な見応えです!

つくろーぜ会に来られてる方からも出品がいくつもあり、個人的に応援していましたよ!とはいえ、ちょくちょくつくろーぜ会に来られるアドックさんが今回金賞を獲られていました!そしてロンドベルメンバーのおぺさんもまたしっかりと受賞!さらに大同大模型部の吉田君も賞をいただいていました!

 

金曜日にはゲストの、ウィーゴの小林さん、たんぽぽでおなじみのGASさんが名古屋入りされて、

夜お食事をご一緒させていただきました!

 

ちなみに!林さんもGASさんも僕は模型誌ライターの大先輩として尊敬しております!

そして林さんが起こしになるに当たって、僕が中学生の頃、もう穴が開くほど読み直して何度も真似してキット改造工作などしていたこのイングラムの作例記事!実は林さんの作例記事名のであります!しかも19歳でのデビュー作とのこと!凄いです!!

ご無礼承知でサインをお願いすると快くサインしてくださいました!!めちゃめちゃ嬉しかったです!!!この頃からしている改造の仕方が以前モデルグラフィックスでさせて頂いた1/35のイングラム作例記事に集約されたと思うのです。嬉しかったです!

 

そして嬉しかったのが、

北海道のモデラーMickyさんが僕がc3で販売したオーラバトラーのガレージキットを完成させて持ってきてくださいました!!

めちゃめちゃ嬉しいです!そしてすごく照れます!というわけで、僕の作ったものと並べさせて頂いて3体で撮ってみました!

良かったです!

 

翌日は、500円でワンブースいただいて自由に模型展示のできる「ワンコイン展示会」、

そしてウィーゴを使った自由参加の作品展示コーナー「みんなのメカトロウィーゴ」、

GASさんのたんぽぽを使った自由参加の作品展示コーナー「みんなのたんぽぽ」、

のコーナーがあり、そしてあにさんtakaさんによる筆塗りの実演がありました!!

ちょっと二日目はあまり画像を撮れてませんでした・・(^^;)

それにしてもウィーゴもたんぽぽも様々な表現ができます!

一つ作ってみるだけでどれだけでも想像力が働く、

あらためて、すばらしいキットだと思います!!!

 

1日には、電飾で有名などろぼうひげさんと、

フィギュア造型師の林さんが来場されました!!もちろんさくひんも!!電飾凄い!!

林さんも前回同様1/35のフィギュアを持ってきてくださり、

水野シゲユキさんの作品に置くと・・すさまじい世界観が現れます(^^)

 

というわけで、

今回のナゴモ1週間、濃い時間でした!

また一年頑張れそうです!

ご来場くださった皆様、ご参加くださった皆様

お手伝いに尽力くださった皆様、スタッフの皆様、

お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

色々僕の不手際もあり、大変失礼を致しました。

また次回も素晴らしい会になれたらと思います!!(^^)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。