4月22日(土)プラモつくろーぜ会! in ホビーカフェ・ガイア | リョータのブログ

リョータのブログ

名古屋を中心に模型製作交流会「プラモつくろーぜ会」を主催しているリョータと申します。模型雑誌(主に月刊モデルグラフィックス)で掲載作例製作もしています。

4月22日(土)、  三重県伊勢市のホビーカフェ・ガイアさんにて、二回目のプラモつくろーぜ会!を開催させていただきました!1月からちょっと間があいてしまいましたが、

久しぶりに行ってみるとかわらず雰囲気の良い店内でした!(^^)

13時に始めてみると、すでにお客さんで半分くらいはうまっていました!そしてすぐ、名古屋からの参加組みも合流し、なかなかにぎやかなつくろーぜ会になりました!

キャラクターモノも多かったのですが、

その中でもバリエーションもおおく、

1/35のマシーネンや、戦車の方も最後いらっしゃったり、

なかなか多種なチョイスを皆さんされていました(^^)

こちらのほうにご在住の先輩プロモデラー伊藤霊一さんも来てくださっていて、お話できて嬉しかったです!

伊藤さんは月一回こちらで教室を開催されてますので、

そちらも是非!

 

そして、必ず頂きたいのがこちら!

ガイアといえば、カレーです!

前回もおいしかった!今回も美味しかった!

今回は卵にかつおだしとスパイスの効いたちょっと大人のカレーを頂きました!

いやもう、ちょっと説明するのに語彙がたりなくなるくらいうまかったですよ!

 

伊勢の方々とこちらの名古屋勢もだんだん仲良く交流を始めたりしました(^^) 1/35のカブやらなにやらで遊び始めたりしました(^^)

そういえばお店の奥に撮影ブースがあるわけですし、お店の背景パネルなどで撮影すればよかったですね!

 

そういえば、

今回はつくろーぜ会の直前にちょこっとだけ伊勢神宮に立ち寄り、

弾丸お参りをしてまいりました(^^)もう1時間早く出ても良かったかな。

 

ですので、遠方からお越しの方も、

お伊勢参りがてら、ガイアの名物のカレー目的で

プラモを作りにお越しくださってもよいですねぇ(^^)

 

というわけで、1日堪能いたしましたよ!(^^)

 

 

ホビーカフェ ガイア‏

2016.07.20、三重県伊勢市に出現したカレー・コーヒー・プラモデル工房。 じっくり煮込んで旨味を引き出したチキンカレー、ワンコインです。

【住所】三重県伊勢市御薗町高向2042-1

【電話】0596-65-7434 

【営業時間】08:30~21:30(LO 21:00)

 【定休日】毎週火曜&第1・5土曜

·hobby-cafe.x-i-g.blue