3月18日(土)ポストホビーすまいるキング豊田吉原店プラモつくろーぜ会! | リョータのブログ

リョータのブログ

名古屋を中心に模型製作交流会「プラモつくろーぜ会」を主催しているリョータと申します。模型雑誌(主に月刊モデルグラフィックス)で掲載作例製作もしています。

3月18日(土)、ポストホビーすまいるキング豊田吉原店にて、プラモつくろーぜ会!を開催致しました!

今日はかなりの満席気味で御礼申し上げます状態でした!ありがとうございます(^^)

僕も納品が済んでいてだいぶ気が軽やかでしたし、いやぁもりあがってました(^^)

 

お子さん達も何人かみえていて、

彼ら、周りに大人たくさんいることなんて眼中になく目の前の自分のキットを真剣に作っていました!そう、おこさんは真剣になってくると、”座らなく”なるのです!つくろーぜあるあるといいましょうか・・(^^)

 

とはいえ、

せっかくなので、展示ブースで飾ってあるのを見て、感嘆の声をあげていたので、

「この作品作ったんひとならここにいるよ」とご紹介(^^)

お子さんなりにこの大作について、色々聞いたり、大人の方も

結構この説明する、ってのも勉強になるんですよね、作品作りもこの”相手に伝える”というのは重要な要素の一つなのです(^^)

完成したら、撮影ブースで画像撮影!先ほどのお子さん作であります!

 

撮影といえば、言いの作品があるとつい撮りたくなるのが僕でして(^^)

今日初参加の方のマシーネンの作品です!スマホの標準機能くらいの編集機能でコントラストや彩度を変えてみました(^^)

 

もう一つがこちら(^^)

斬輝さんのジプシーデンジャーがかなりかっこよかったので、

つい撮ってしまいました!

というか、欲しくなってしまう作品でした!(^^)

 

後はこんな遊びも・・(^^)

参加者の方がいつも持ってこられるディアゴスティーニの1/144サンダーバードのコンテナがMSサイズにぴったりでした!

バルバトスがちょうど良く収まりました。

実際これくらいの大きさなんでしょうねぇ(^^)

 

というわけで、

あっという間の1日でした(^^)

また次回は4月15日(土)出ございます!お待ちしています!

 

・ポストホビーすまいるキング豊田吉原店プラモつくろーぜ会

すまいるキング豊田吉原店内

開催時間:13時~21時頃まで

住所:愛知県豊田市吉原町平池173タキソウ家具吉原店1F

駐車場:無料

参加費:一般1000円 小学生まで500円

エアブラシブース 撮影ブース お茶コーナーあり!