スピリチュアルヒーリング ☆ププ☆ | 伊豆高原「pupu cafe」ストーリー

伊豆高原「pupu cafe」ストーリー

2014年5月31日をもちまして、閉店させて頂きました。
ありがとうございました。



こんにちわ

今日と明日で開催のスピリチュアルアニマルヒーリングですが、
ププのケアは今日お願いしましたキラキラ

前回のヒーリングで、ププの体内で気になる点を聞いたら
実は膀胱炎の初期症状に出てくるような症状が少し出てるので今のうちにケアしていきましょうビックリマーク
とアドバイス頂きましたメモ



膀胱炎の初期症状というのは血尿・尿のにごり・色がおかしい、
膀胱に尿がたまってお腹が圧迫され痛みが出る、
食欲がなくなる、陰部を気にして繰り返し舐める、たびたびたくさんお水を飲む、
トイレに頻繁に行くがぽたぽたと少量しかしない、何度も排泄のポーズをとるが出ない、
などで、原因は最近感染によるものだそうです喉のイガイガ


この中で「陰部を気にして繰り返し舐める」
「たびたびたくさんお水を飲む」が当てはまっていたので、
念のためヒーリングから2週間ほどして病院で検査をしてもらいました注射


検査結果はこれと言って問題はなかったので安心しました。
しかし、陰部をなめる行為はププは昔からしていて、
肛門腺の掃除を自分でしているだけだから気にしなくて大丈夫だと
教えて頂いた事があったので、あまり気に止める事はありませんでした。
でもこれからはお掃除しているかもしれないし、もしかしたら膀胱炎の初期症状かもしれない・・・と
今後は気を付けておいたほうがいいでね汗


そんなわけでこの1ヶ月間は解毒効果のある食事メニューに変えて、
腸を強くするためにもヨーグルトや果物を食事に入れてみました。

他には血液の循環が悪かったり、背骨に沿って疲れが溜まっている、
胃腸の消化が悪いという事でこれにはマッサージが効果を発揮します。
背骨に沿って胃腸とつながりのあるツボを刺激したり、
肩甲骨周りや、首など筋肉の固くなったところをほぐしたりして過ごしていました。





そして、今日のヒーリングでは・・・・




pupucafeストーリー
最初は私の顔を窺ってました
「やってもらっていいの?」
「いいよ」と、アイコンタクトわーい

pupucafeストーリー
周りにワンちゃんがいたので最初は少し気になってたようですが、
ヒーリングが始まるとぽかぽかするようで気持ち良いのか次第に眠くなったようですぐぅぐぅ
時折、白目むいて寝てましたsss

pupucafeストーリー
高野さんが帰られたあとはまったりタイムsei
なんか・・・一人、ひたってましたにこっ





今回のヒーリングで教えて頂いたことは・・・




●前回の膀胱炎の初期症状らしきものはなくなっていて、
ププが言うには前までおしっこをする際に痛みがあったのが
(前回はその事言ってなかったんですが)今はなくなっていて、調子はよくなってるようですピース


●頭で色々考え過ぎてて、痛みがあるコーギーお尻ズキズキ
なんか悩みがあるのかと思いきや、
店内に良い匂いがしていたから・・・どうの、こうの・・・
なんかもぞもぞ言ってたようですが、どうやら食べ物の事考えてたようですあはは
でもね、実はこれも心当たりがあるんです。

実はププには店内では一切食べ物を与えないようにしてるんですが、
しかし、先日、わんこアイスの試食をうっかりププハウスであげてしまい、
それからというもの他のワンちゃんが食べているのをハウスの中から見てはワンワン言う始末。
どうやったらもらえるんだろう?なんで今日はもらえないんだろう?とか
色々考えてるのかもしれません
試食をあげるまでは目の前で他のワンちゃんがご飯を食べていても
「自分は食べれない」と理解していたので諦めて寝転がるぐらいだったんです。
失敗しました。。。もう少しして、ププが改めて理解するまで待ちますあせる


●胃がしんどいようですコーギーお尻胃袋
食べ物の事考えすぎてストレス?!と思いましたが、
どやら不調のようです。食べ物、とマッサージでケアしていきます。


●右側の腸が詰まっていて超便秘ビックリマーク
うんち固くないですか?」と聞かれ、
確かにここ数日お腹の張りと、うんちの存在がすごく気になってました。
うんちもかなり固いです。
原因はおそらくお散歩不足もあると思います。
後で話ますが、最近足の調子が悪くお散歩に行かない日もあったので。

食事はこれまで通り、食物酵素を意識してヨーグルト(もっと量増やした方がいいようなのでそうします)を続けて、ビタミンCの摂取、サプリ、マッサージと足の調子が良い時はお散歩してフォローしていこうと思います。


●関節に違和感を感じるコーギーお尻にくきう
先日、撮影でボール遊びをした際の足の疲れや痛みがまだ残っているそうです。

ププは芝でボール遊びをする時に、ボールを追いかけて、
最後足でブレーキをかける時に足がずりって(うまく言えませんが、)なるんですが、
その時に痛みを感じていたようです。
ププは基本的にボール遊びは禁止です。
しかし年に2~3回撮影でボール遊びすることもあります。
今日までの日々、晴れてる日は大丈夫だけど、
湿度の高い日はつらいそうです。
自分でも治したいけどうまく治せないと悩んでるようです。

関節に関しては昨年に病院でレントゲンを撮って担当の先生にも相談しています。
痛みが出てひどくなった場合は手術の方法もあるとアドバイス受けてますが、
今は今以上にひどくならないように、できるだけ予防し、ハーブや漢方薬、
マッサージなどでケアしていこうと思ってます。
あとは湿度の高いひは除湿してみたり、患部を冷やさないようにしたり、
生活の中でやっていくしかありません。


●ププは過去のトラウマはないそうです。

●肩こり背骨の凝りはまだあるそうです。足をかばっている事もあって、
引き続きマッサージはやっていきたいと思います。

●ププが言いたい一言・・・「この夏はどっかに連れてってくれるの?」
この時期に旅行なんて行けるわけもなく
でも、休みの日にはドライブでもしてあげようかなと思ってます

●パパとの前世での関係・・・あり。これはまた改めて書きます。長くなるので(笑)


今回のヒーリングは以上でしたビックリマーク




今回で、体験も含めて3回のヒーリングをお願いしてきました。

ヒーラーと呼ばれる方は数多くいると聞きますが、
高野さんはワンちゃんの心の声を聞けるだけでなく、
ワンちゃんの心身含めてのケアをしてくださるところが魅力です。

特に、シニア世代のワンちゃん、病気などでつらい思いをしているワンちゃんが
いらっしゃるご家庭の方はご家族みんなで受けられる事をお薦めいたします。
愛犬の心の声を聞く事で気持ちが楽になり、きっと今後の生活に役立つと思います。

どうぞ、ご興味あるかたはぜひご参加下さい。
一人でも多くの飼い主様に興味を持って頂けたらと、今日は少し詳しく書いてみましたにこっ


ヒーリングは明日も開催しております。
一部ご予約も埋まっていますが、まだ空きはございます。
皆さまのご参加お待ちしております☆




pupucafeからのお知らせ

人と動物のためのスピリチュアルヒーリング
次回の開催日は・・・
25日(月)・・・空きあります


イベントの詳細やお申し込みはこちらのページをご覧ください




ハワイにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ ハワイ

ランキングに参加中♪
いつも「pupu cafeストーリー」にお越し頂きありがとうございます。

今後と
もどうぞ宜しくお願い致します