ケーキの続き | pupu smile

こんにちは^^


日に日に寒さが増しますね

風邪などにはどうぞお気をつけ下さい


今日は昨日とは別のケーキをUPします

まだ途中ですけどww



pupu smile

コチラもハーフセラで作ってます

スイーツデコをされてない方もご覧になってるかもしれませんよね


ハーフセラというのは粘土の名前です

粘土も色んな種類があります

軽量粘土、樹脂粘土などなど

作るものに合わせて粘土を選びます

ハーフセラは粘土が乾く前に切ることができます

普通の粘土だと形が崩れてしまったりしますがコレはそんなことがないので

ケーキやロールケーキなどに使われてます

と軽く紹介ですww



pupu smile

これはオレンジクリームを挟んだケーキです

トッピングに悩み中です



pupu smile

コチラはイチゴのキューブケーキです
ソースもイチゴで飾り付けたいと思います


トッピングまで進んでませんが少しずつ進めていきます

またご覧になって下さい


それでは^^


ランキングに参加しています

見たよ~~~ってぽちっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





読者登録してね



ネットショップもよろしくお願いします

コチラからどうぞ↓↓↓