久しぶりの粘土製作です^^; | pupu smile

こんにちは^^


子供と一緒に1時間もお昼ねしちゃって頭が ぼ~~~としています

只今下の子が風邪で昨日は喉が痛いせいで頻繁に泣いて起きるので

疲れてしまったようですあせる


なのにそんな時に限って粘土をやりたくってやちゃいました

ケーキを作ってますよ


今回は使用したのがハーフセラの粘土です

サクサク気持ちよく切れますよw

切るときも本当の包丁で切ってます

カッターナイフだと刃が短くって一気に切れないので曲がって切ってしまいます

私って定規を使ってもなぜか少し曲がってしまうほど真直ぐが苦手ですガーン

まだ色付けなどもしてない常態です


pupu smile

この状態、生地にクリームまでです

コレにフルーツをトッピングをします

このケーキの大きさに合わせて作ります

またまた時間がかかっちゃいますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



pupu smile
ハイ、コチラは生地、イチゴクリームの段々重ねです

これからイチゴソースなどのせますww

コレのためのラズベリーを作ってます

ハーフセラなので乾燥してもそんなに乾いたときの状態が変わらないと思いますが

もう少し乾燥してからソースは塗ります

シワシワ防止です


それではまた次の作業をご覧下さいね^^



ランキングに参加しています

見たよ~~~ってポチしてもらえるとウレシイデス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





読者登録してね



ネットショップです

コチラからお入りください↓↓