スーパームーン | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

スーパームーン、
普段よりも月が大きく見える現象らしいです。
いちばん接近していたらしい時間はまだ仕事終わってなくて、中にいて見れず私が見れた時には特に大きくみえなかったけど、
いつもより発光してる気がした!

こんな日は、世界のどこかで何かファンタジックな事が起きている気がするぜ♡

{603673D4-1FB2-4A1F-9CA1-9CB81375079F:01}

実家の父の望遠鏡で見てきました!
じじってば、自分の子とはあまりできなかった天体観測を孫と楽しむために、いそいそと準備

こどもたちを夕飯と月見だんごに呼んでくれて見せてくれました
まず、こどもたちはみんな片目をつむる練習から(笑)


すごい写真が撮れました!

↓これ、携帯で撮影☆

{D39E6177-7538-46B5-91F1-AAA1F8DC4F88:01}

望遠鏡のレンズに携帯カメラの照準あわせてみたら上手くいった!
実は動画で撮影してから、コマ送りしてキャプチャという技を駆使♪

すごーい

{6FC54D95-2FD5-49DF-994D-2F61CB4250D4:01}


家の前でも1枚。
わがやも屋上バルコニー作ればよかったなぁ…