頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪




ハピイークラブ 友だち追加   
 さいたま市で親子英語サークルや親子知育サークルをはじめ
子連れで参加できるイベントなどを開催しています
たかいたかい

こどものIQEQを育てます! 親の思いと勉強を支えます!
こどもの才能を伸ばすためにたくさんの「体験」を!

どんな「体験」を与えますか?


心理学脳科学栄養学から導き出したプログラム
合格
家族みんなの心と頭に良い
akn時間を提供します。






★ ★ ★ ★ 無料体験レッスン ★ ★ ★ ★

の無料体験レッスン受付中!!
上のクラス案内をご確認の上、お申し込みくださいぐぅ~。


無料体験レッスンのお申込は以下の項目を必ず書いてコチラのメールアドレスへ↓

手紙 taiken@happyeclub.com

------------------------------
・体験希望クラス (例)パフォーミングアーツ幼稚園クラス
・保護者氏名
・お子さまお名前(ふり仮名)
・月齢 (年齢)
・性別
・携帯番号
・何をみての申込か→(ブログ、ホームページ、子育てWeb、友人紹介【名前】、等)
------------------------------


お問い合わせいただいた方には必ずお返事をしております。

1週間以上私どもより返答がなければ、
別のアドレスより再度お申込頂くか、お電話にてお問い合せくださいませ。

※携帯メールは届かない事が増えております。
初めてのお問い合わせの際は出来ればEメールをご利用くださいませ。

テーマ:
ご迷惑をおかけしております、雨宮です。
9月16日に最愛の弟を病気で亡くしました。

血液の病気でした。
移植さえすれば助かる筈だったのに…
待ち望んでいた移植日の前日の急変でした。

弟のことが大好きで、
クールな彼も姉ちゃんが実は大好きで、
姪や甥であるうちの子達を溺愛していて、

ハピイークラブのハロウィンイベントにも4回手伝いに来てくれていました。



末のもう一人の弟と抱き合って何日も泣き崩れました。
最期まで見送るのは本当に苦しく辛い試練でした。
悔しくて、無念でなりません…。



すでにお休みしていて大変申し訳ないのですが、

9月いっぱい休講にさせて頂ければ幸いです。
(Pre kids classとPiggy、Kittyは通常レッスンです。)

10月からはきちんと笑顔で戻ります。
今は実家にてじっくりと哀しみに向き合い、
両親のそばに付いていたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


Miya
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さいたま市でこどものIQ(かしこさ)とEQ(思いやり)を伸ばすこども親子教室ハピイークラブ
レッスン参加レポートを頂きました♫
ありがとうございます(*^^*)

{E524F052-E1B0-4C8D-9999-B2DFDD024D16:01}

-------------------------------------------------------
知育英語Sunny
みぃ 様 (娘さん 1才2ヶ月)


体験2名のお客さんを迎えてのレッスンでした。
新しいお友達がいて嬉しいのか、今日は普段より⁉積極的でのりのり。Miya先生の前から離れませんでした。

感動したのが、メトロノームに合わせてマラカスを鳴らす、先生がストップと言ったら止めるあそび。

みんなが、聞く時間(listen!)とマラカスを鳴らす時間(shake!!)を区別していて、先生の「Stop ❗」を聞いてパッとマラカスを鳴らすのをやめていました。

1歳2ヶ月の娘は、レッスンに集中して参加することが増えてきて、今日はどんな成長、変化が見られるか楽しみでした。

最初に唱う歌に合わせて体を動かしたり、国旗のフラッシュカードをじっと見たりする時間が増えてきました。

昨日のレッスンはみんな積極的❗Miya 先生が何かを出そうとすると、みんな、「何?何?」とすぐ先生の周りに集まって来ていました。

{604E01C5-E237-4823-98B2-6D95B1F71253:01}

ここ最近やっているのが、車のカード。
2枚か3枚もらって、まずはインプット。

○○はどっち?(どれ?)と聞くもの。娘は、まだどっち?の質問がインプットされておらず、カードを2枚とももらいたがる状況。
なので、○はどっち?やどっちがいい?と選ばせる経験を積んで行こうと思いました。

私、母は、先週Miya 先生に教わったフォニックス、mとnの舌の動きを意識して発音してみました。

みぃ

-------------------------------------------------------

ありがとうございます。Miyaです(๑❛ᴗ❛๑)

メトロノームに合わせるリズムワークで培うのは単なるリズム感ではなく、
テンポが変わるごとに合わせられる順応性やペーシング力、聴く力と自分で合わせていく調整力を育てています。

実はゆっくりの方が難しいんですね〜(*^^*)

一才のkidsも今ではみんな立派に緩急つけてエッグシェイカーを鳴らせていて素晴らしいですね!

また、「どっちだ?」のどちらかを選択する概念は定着までにすこぉし時間がかかりますが、ストンとこどもにおちる時が来るので、一貫したルールでやりつづけてください。

この頃の、「ま、いっか。」
「だいたい合ってるし〜」などの妥協がこどもの本当の理解を遅らせてしまうですね〜。

ママさんたち、がんばってめげずに続けてみてください!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さいたま市でこどものIQ(かしこさ)とEQ(思いやり)を伸ばすこども親子教室ハピイークラブです。


Miyaの読み聞かせ動画がアップされています!

可愛らしい色々なパジャマが登場します。

おやすみ前にオススメです♫

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
知育英語 Sunny&Teddy 金曜日クラスのHiroです。これから時々レッスンをレポートします、よろしくお願いします!

今週は1才から3才向け、文字通りサークル形式で、音楽に合わせて体を動かすことが多いSunnyクラスと、2才から3才向けの座学を取り入れていくTeddyクラスとの合同レッスン、
いつもとは違う机のお部屋での開催でした。
{69638540-9C79-45F8-B1B3-3D204B9A2A70:01}

1才児のママたちは50分も座ってられない、とドキドキしてましたが、聞き慣れた曲と共に和やかにスタートして、いつもの教材の登場で子供たちもいつも通りに取り組んでいました。

今日は合同特別プログラムということで、いつもの子供中心のレッスンの他に、最後に親向けにフォニックスの解説がありました。


フォニックス。
アルファベットのそれぞれが持つ「音」を覚えれば、知らない単語でもその組み合わせで発音できるように、読めるようになる、というもの。


アメリカ人と結婚してアメリカに移転し、小学生の子供を持つ友人から

「アメリカの小学校だとフォニックスっていうのを学ぶんだけど、どうして日本の英語教育でもやらないんだろう?これ、はじめから知ってたらもっとずっと英語の勉強しやすかったと思う」

と聞いていたので、すごい興味がありました。


日本人が間違えやすい「u」や「y」。
区別がつきづらい「m」と「n」、「r」と「l」、「a」と「u」の違いなど、短時間でわかりやすく教えてもらえ、なるほど~と赤べこのようにうなずき通し。

{6C03415A-8DCA-4BA7-8F75-A4CB4EE06035:01}


確かに、これ、中学英語でも教えて欲しかったなぁ。

今は、小学校英語で取り上げる動きがあるようですね。


レッスン中に使う英単語や英語フレーズを意識して発音するようにすることで、フォニックスを学ぶための音のインプットになるというので、

娘が習得しやすいよう、私も、発音するとき、適当に流さず、意識して正しい発音を一字一字心がけようと思いました。

{DF165799-5399-44BD-BA8E-539815F545D9:01}


ちなみに、この説明の間中、娘は普段のレッスンで使用しているクレヨンでお絵描き。
以前は、内容が自分向けでなくなると、ひたすらおやつを欲しがるか、つまらないとわめくか、だったのに。

座学にも慣れてきて、3才目前の今は、おとなしく1人でお絵描きしながら待てるように!

娘の成長も実感でき、自分も勉強になるお得な50分でした。

{B4556177-D57B-4480-B4D6-1BAEAFB9796F:01}
 
知育英語クラスについてはこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

息が苦しくて…湿度計みたら78%💧涼しいから不要だと思っていたがエアコンを除湿モードでon。

数分後、呼吸が楽になって来たから確認したら…63%になっていた。

やっぱりねー(´Д` )

油断せずにちゃんと点けなきゃ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。