頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪




ハピイークラブ 友だち追加   
 さいたま市で親子英語サークルや親子知育サークルをはじめ
子連れで参加できるイベントなどを開催しています
たかいたかい

こどものIQEQを育てます! 親の思いと勉強を支えます!
こどもの才能を伸ばすためにたくさんの「体験」を!

どんな「体験」を与えますか?


心理学脳科学栄養学から導き出したプログラム
合格
家族みんなの心と頭に良い
akn時間を提供します。






★ ★ ★ ★ 無料体験レッスン ★ ★ ★ ★

の無料体験レッスン受付中!!
上のクラス案内をご確認の上、お申し込みくださいぐぅ~。


無料体験レッスンのお申込は以下の項目を必ず書いてコチラのメールアドレスへ↓

手紙 taiken@happyeclub.com

------------------------------
・体験希望クラス (例)パフォーミングアーツ幼稚園クラス
・保護者氏名
・お子さまお名前(ふり仮名)
・月齢 (年齢)
・性別
・携帯番号
・何をみての申込か→(ブログ、ホームページ、子育てWeb、友人紹介【名前】、等)
------------------------------


お問い合わせいただいた方には必ずお返事をしております。

1週間以上私どもより返答がなければ、
別のアドレスより再度お申込頂くか、お電話にてお問い合せくださいませ。

※携帯メールは届かない事が増えております。
初めてのお問い合わせの際は出来ればEメールをご利用くださいませ。

テーマ:

  こんにちは、HEC知能開発講師の創太朗です。

今春より、ロボットプログラミング教室を開講します‼️

{FF3E4CBB-FE39-4865-96DA-603D4898B978:01}


何故HECが

ロボットプログラミングなのか?

それは、、、


 【2020年から大学入試が変わります!】

 2020年から大学入試センター試験に代わって導入を検討されている新試験は、これまでの知識を問う試験から、思考力、応用力を評価する試験になります。この能力を鍛えるための一つの方法として、試行錯誤を繰り返すプログラミングが注目されています。


  【プログラミング学習の義務化が進んでいます!】

2012年から中学校の技術家庭科の授業で、プログラミングは必修になりました。文部科学省は、小学校へ導入することを検討しています。


  【海外では5歳からプログラミングが必修に!】

イギリスでは5歳~16歳までプログラミング学習が義務化されており、その他ヨーロッパでは20ヵ国中12ヵ国ですでにプログラミングが教育課程に組み込まれている等、様々な国でプログラミング教育が始まっています。また、お隣の韓国でも小学生から正規教育課程として決定しています。


  【グローバル化に対応するための能力!】

プログラミングを通じて、ものの仕組みを知る事で、新たな仕組みを創造する能力が身につきます。必ずしも「プログラミング教育=プログラマーを育てる」のではありません。世界中で生活にITが欠かせない今の時代、プログラミングも、英語教育と同様にグローバル人材になるためには欠かせない能力です。




以上の様に世界では知識だけでなく、論理的思考力問題解決能力を高める教育が主流になってきています。


HEC で知能開発や知育英語のクラスがある様に英語のみではなく、知的能力の育成も理念に掲げております。

それにプログラミング教室はまさにうってつけなのです。



{F2F63364-FF3A-48D5-8937-3011F1F24828:01}
ロボットプログラミングとは、


①、ロボットにイメージ通りの動きをさせるために、先ずどの様な命令が必要か考え、その命令を効率良く順序立てて並べてゆく事で、論理的思考力が身につきます。


②、ロボットがイメージ通りに動かない時、子ども達は必死に原因を探し、修正を繰り返します。そして、自分なりの答えを導く事で、問題解決力が身につきます。


③、自由度の高いオリジナルのブロックと、プログラミングを組み合わせる事で、ゼロから考える力を養い、子ども達の無限の創造力を引き出します。


と、この様に子どもたちの複合的な論理的思考力や創造力を育てるのに非常に有用な教材なのです。



ロボットと言っても、ただ単にロボットを作るだけではありません。

信号機や、ロケット発射装置、クレーンゲーム、ルーレットゲームなど、バラエティーに富んでいます。


如何でしょうか?

楽しそうだと思いませんか?


そこで!

近々体験会を行う予定です。

ご興味のある方は、以下の宛先までご応募くださいませ。

先ずは詳しく話を聞きたいという方もいらっしゃると思います。

お気軽にお問い合わせください‼️



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

こども親子教室ハピイークラブ

✉︎ info@happyeclub.com

件名:ロボットプログラミングについて



または教室LINE

友だち追加




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

2016年もたくさんの方に出会え、
たくさんの笑顔が見られました。
ありがとうございましたm(__)m

HEC忘年会ではMiyaからスタッフ皆へ恒例のプレゼント。テーマは「自分では買わないけどもらってうれしいもの!」です。
今年のセレクトも大変喜んで頂けました〜よかったです(*^^*)KimmyとNaoにはさらに新しい教材も付けました。

素晴らしいスタッフに恵まれ、
益々良いアイディアや企画が出来そうです!

2017年も
こども親子教室ハピイークラブを
どうぞ宜しくお願いいたします。



Miya


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日ご紹介したこちらの講座に、
うちのナイスなスタッフがスケ調整してくれて
行ってきました!
なんと主人も一緒に(^ ^)

{475FC9F5-0090-4EBB-84E3-36EB3D22AA34:01}


朝まで仕事していたくせに、試しに誘ってみたら「行く。」と即答!

「その先生すごいの?」と聞く彼。
娘も息子も参加した時の事を覚えていたり、彼らの心に「いのちの大切さ」が響いていることで非常に興味があったそうなんです。
そういえば、男の人ってあまり講座に行く機会ってないのかもー。
で、そんなにすごい先生なのか?って聞くから

「すごいよ❤︎」と(*^^*)

いつも会うたびに愛をいただきます。
細田先生みたいな母や娘になりたいと思います。
{1BE355BB-0272-49DD-8D2C-3B9D4B014F30:01}

今回は素晴らしいチャンスだったんだね!
パパが一緒に聞いて良かった!!

こどもに性の話をどう伝えるか?
勉強になりました!

その後すぐにたまたま、
家族皆で唯一見ているドラマ「逃げ恥」で
ベッドシーン&付随する話あり。

これ、パパが講座聞いてなかったら気まずい感じになっていたんだろーなー(笑)

親が性の話を誤魔化したり、
不潔だと言ったりしないこと。
疑問には毅然として、
きちんと向き合ってあげること。
どんな言葉を使えばよいのか。

伺っていて良かった!

{06245F34-A4C5-4667-A72C-12D042AA216B:01}

毎度おなじみのみなさんが
「いのちのはじまりのサイズ」にびっくりしている頃、
主人はずーっと「へぇー」と感心しっぱなし。

その日すぐに帰宅した娘に靴下を余計に履かせていました(笑)


お話を聞くたびに、わが子の年齢が変わっているので響き方が変わります。
何回聞いても勉強になるし、
毎回帰る時には優しい気持ちになります(*^^*)
こどもたちにハグしまくり❤︎


ぜひ、ご家族で細田先生の講座に参加してみてはいかがでしょう?

いつか来る思春期や反抗期の為でもいいし、

今目の前の存在の愛しさを再確認する為でもいいし、

パパがママに改めて感謝をする為でもいいし、

自分自身の存在がスペシャルであると感じたい時にも。


だって、わたしたちも
凄い確率で生まれた宝物ですものね(*^^*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さいたま市にある、英語と知育とあそびの子育て
こども親子教室ハピイークラブです。

毎年11月に行う食育レッスン、
親子英語サークルですが、アメリカのthanksgiving に掛けて食育レッスンもしてみます。

Thanksgivings ってなぁに?
家族や親戚で集まってごはんを食べたり、食べられることに感謝をしたりします。
これって日本では毎食の「いただきます」と同じかな〜日本の文化は素敵だなぁ〜と思うのです。

そこで、ママさんたちと
「なんでいただきますするの?」とお子さんに聞かれたらなんて答える?を考える座談会

たくさんの意見が出ましたね。


{AA837746-6DAD-466F-8AF8-2CB2ABFC3CEC:01}

そして、お野菜カードやお買い物ごっこを英語で楽しみながら食材に興味を持ってもらえる様な

素敵な紙芝居もご紹介、
みなさん、らでぃしゅぼーや、聞いたことありますか?
有機野菜・低農薬野菜・の宅配をやっています。
食材に気をつけたい、ママさんにはぴったりのサービスです。

座談会でも、食材に関する心配事や
出来る限りで頑張りたい配慮なんかも話題にあがりました。
{BAEF1E02-12B2-41EF-BC81-B715B58407ED:01}


そんならでぃしゅぼーやの紙芝居、
可愛い絵でお野菜に興味を持たせる内容になっています。


人参が食べられない子、が意外にもいなかったのですが、にんじんくんの鮮やかな色は
目での食育も大切だなぁーと感じさせてくれました(*^^*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■動画版「らでぃっしゅぼーやとおひさまいろおやさい」のURL

■らでぃっしゅぼーやは「保育園」へ食材卸を行っています
詳しいサイトはこちら↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

あのね、
ほんとは まーが書いたんだけどね、
ママがだいすきだから
「まま」って書いたの。
ママががんばったからだよ!

本日の働きに
労いをいただきました❤︎

なんか色々感動(*^^*)
平仮名が急にふつーに
書けるようになったことや、
そこの欄に名前を書くのが分かったこと、

それにママに対する気遣い。

大好きは毎日何十回も言われるから
感動ではなく日々の幸せってことで。

ママも大好きだよん。
花丸をパパがあげていました!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。