6/27 Pre-kids class | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

プリキッズクラス(木曜日クラス)
新しいお友だちが2名入りました!

男の子です☆
まだまだ男子の方が幼くってみんな言葉以外で意思表示する事が多いけど、
そんな手振り身振りですら「英語」になっていく様がいつも面白いと感じています!
新メンバーはどんな成長を見せてくれるのでしょうか!
楽しみですキュートなハート

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-1372345519575.jpg

Hands together, "thank you mommy!" といただきますをするの図。
食べる前と後には手洗いそして後で歯ブラシ。
暑くなってきたのでママたちの作ってくれるお弁当は朝のうちに回収して
冷蔵庫保管です!

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-P1003297.JPG 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-P1003277.JPG

晴れの日にはLet's go (to the) park!!" と強請るキッズ。

「○○できたらいいよ~。」と答える私。

みんなはりきってその課題をクリアしてくれますw

"OK" というと大喜びで、靴下履いて~、帽子かぶって~、サングラスして~
と準備完了です!!

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-P1003320.JPG 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-P1003324.JPG

前の日が雨で遊戯の下に水たまりが?!

What do you do?? (さてどーする?)



他の公園に来ていた親子はその水たまりを避けていたけどね、
私たちは違うよ~!!

水たまりを近くの砂を集めてきて埋めました(笑)


その遊具で遊びたいのに水浸し → ダメ~遊べない ×

その遊具で遊びたいのに水浸し → どうしたら遊べる?

濡れないようにその水たまりを埋め立てる事にしました。
そして実はそれだけのゴールではないのです。
違うことに意識をスライドさせるだけで、
もはや当初の「遊具であそびたい」という希望から、
今の「埋め立てる」行為に意識がスライドするのです。

これもまたテクニーック!!!

キッズの意欲を積むことなく、冒険心・探検心をも育めますね☆