6/28 親子英語サークル@桜木公民館 | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

さいたま市 こども親子教室ハピイークラブ
HiバイバイNatuですface passion pink

先週末のステラ文化祭ではみなさまお疲れさまでした。
そしてご協力ありがとうございました。

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-P1003387.JPG $頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-P1003376.JPG


お天気に「善し悪し」って言わないんですってね!

良いか悪いかなんていうのはその人の主観。立場によってかわりますものね。
雨を欲していれば雨こそ「善い天気」になるんですもの。
それでも晴れの日にだけ「今日はいい天気だね~」ってつい言ってしまいますよね。

私はなるべくどうして「良い」のかの説明を添えてその表現を使うようにしています。

晴れ「今日は公園であそべるね~いいお天気だね~」
雨「今日は雨が降って涼しくなるね~いいお天気だね~」
くもり「今日は日差しが強くなくて過ごしやすいいい天気だね~」

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image

さて、今月はお天気をやりました。
様々な定義がお天気にはあると思います。
でも子どもたちの見る視点に立ってぜひ答えてあげて下さいね!

雨か曇りか晴れにどれかひとつに必ずしなくてはならないわけではないので、
「どうしてその答えになったの」を大切にお話をぜひ聞いてあげて下さい。

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-P1003339.JPG 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-P1003348.JPG


頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-P1003355.JPG 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-P1003365.JPG