久しぶり病院(´-ω-`) | ぷんのぐうたら日記

ぷんのぐうたら日記

どこにでもいる一般女子の日々の日記です♪

先日久しぶりに不妊治療の病院行ってきました!


前回のヒューナーテストタイミング合わなくて行けなかった…(ー ー;)
一回行かなくなると次いつ病院行ったらいいのかわからなくなります




受付のお姉さんに今日何しにきた?的なこと聞かれてもよくわんなくて困りました。
とりあえず漢方薬がなくなるとか、高温期中なんで内膜どーなってるか?とか伝えました。
小心者なんで来ちゃダメだったかな?とか不安になりました(ー ー;)



今回は不妊は空いてて産科.婦人科は混んでました!なので受付済ませたら、すぐ呼ばれて内診からスタートでした!



内診結果は前回より内膜厚くなってたけど、まだ最低ラインギリギリでした(ー ー;)
排卵はしたようです!左から。潰れた感じになってました!



うーん正直私は今回も妊娠ないな!と思いました



でも先生はまだ高温期中で内膜最低ラインギリギリだから注射打って薬飲もう!と言ってました!



内診終わって診察室へ。


今回注射打って7日分ホルモンだす薬を出すそう。本当は高温期のもっと早い段階で飲むようですが、私は高温期8~9日あたりだったので7日分だそう。
飲み終わったら妊娠検査薬やって陽性なら病院、生理来たら生理8日目に病院きてとのことでした!
今回ダメなら次回から排卵誘発剤?一日おきに打って薬も飲むそう!
たしか先生はこんなこと言ってた。



その後看護師さんと別室に行ってお尻に注射W(`0`)W
黄体ホルモンを増やす?注射のようです!
看護師さんも先生と同じようなことを説明してくれました。



とりあえずこれで様子みることになりました(^ ^)



今回のお会計は

{4AD0BD22-4C25-45C0-8F01-4D36179D5B90:01}

で、3710円!



うーんわたし今まで飲んでた薬が内膜を厚くしてくれるヤツなのかなぁ~って思ってたけど違いました(ー ー;)



説明ちゃんと聞かなきゃなぁ~



打たれた注射や薬もちゃんと自分で調べないとなぁ~と思いました!
きっと大丈夫なんだろうけど、副作用についての説明がないから最近ちょっと不安になる(´・ω・`)



あぁでも生理がこれでズレてしまうのがショック…旅行にかぶりそう…(ー ー;)